アメリカジョッキークラブカップ2024|最終予想|印5点勝負|中山馬場はタフさが求められる!?本命は乗り替わりで勝負気配を感じるアノ馬で勝負!

2024年競馬予想

みなさん、こんにちは。管理人のひろです。

毎週1レースですが渾身の予想をお届けできるように最善を尽くしていきます。

 

1月21日の中山競馬場11Rで春のGⅠ戦線で活躍を誓う馬が集結するアメリカジョッキークラブカップが行われるので最終予想をしていきます。

 

★アメリカジョッキークラブカップ2024枠順確定!!

 

では、アメリカジョッキークラブカップ2024の最終予想を発表します。

 

★アメリカジョッキークラブカップ2024最終予想!!

◎ X.アメリカジョッキークラブカップ2024本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 09. カラテ
▲ 04. ショウナンバシット
☆ 01. マイネルウィルトス
△ 10. ラーグルフ

 



 

◎ X.アメリカジョッキークラブカップ2024本命馬は最強競馬ブログランキング

年齢のせいなのか全盛期ほどの競馬はしなくなったが、このレベルならまだまだ中心視出来るだろう。土曜日の中山の馬場傾向からも、当日の天気予報からも、当馬に対してマイナスの条件ではない。過去に当レースで結果を残していることからも適性面の心配はない。枠は残念ではあるが、今年は頭数が少ないのであまり気にしなくていいだろう。追い切りの動きもよく、ここを目標にしているのは明白だろう。そして今回は鞍上に当馬を重賞レースで1番勝ちに導くことの出来る鞍上を手配しているので陣営の勝負気配も感じる。

 

○ 09. カラテ

当馬も全盛期に比べると能力面は劣っているものの、今回のメンバーと頭数ならそこまで気にしなくていい。前走から半年以上と少し間隔は空きはしたが良い意味でリフレッシュ出来たと考えて良いだろう。追い切りの動きは非常に良く見えたので、久しぶりに当馬の最大限の競馬を見ることが出来るだろう。今の中山の馬場傾向なら対応出来るだろうし、鞍上も当馬を知り尽くしているので能力を最大限引き出してくれるだろう。

 

▲ 04. ショウナンバシット

昨年の若葉ステークス以降全く馬券にも絡んでいないし、重賞5連敗中と買いたいと思わせる内容ではない。しかし重賞レースはほとんどがハイレベルなGⅠレースなので参考にならないし、適性面も決してベストといえる条件ではなかった。今回は当馬が走りやすい条件であり、要求されていることもクリア出来るだろう。昨年の皐月賞が良い例になる。今回はジャパンカップ以来の実践ではあるが状態面は問題ない。枠も良いところなのでスタートさえ決まれば好走する可能性を高く感じる。

 

☆ 01. マイネルウィルトス

前走がステイヤーズステークス3着なのでステイヤーのイメージがついているかも知れないが、これまで中距離でほとんどのキャリアを積んでいるので適性面的には問題ない。ましてや今の中山の馬場の痛み具合と天気予報から察するに当馬が走りやすい条件ではないだろうか。復帰後から少し間隔が詰まっている印象はあるが、追い切りからは疲れよりも伸びしろしか感じなかった。見えない疲れは気になるが、追い切りのままならここも好走出来るだろう。

 

△ 10. ラーグルフ

中山実績が豊富で特に冬の中山を得意としている実績がある。それは血統的な背景からも証明出来るように今の中山の馬場は当馬が走りやすい条件となっているだろう。前走から間隔も空いているので実践感覚に不安は残るが、当馬の能力を出し切ることが出来ればこのメンバーなら一発あっても不思議ではない。

 

★アメリカジョッキークラブカップ2024買い目!!

3連複1頭軸流し・・・6点
◎ - 09,04,01,10 - 09,04,01,10

馬連流し・・・4点
◎ - 09,04,01,10

 

券種はいつも通りの2種類で勝負する予定。また上位に返り咲けるように頑張ります。

 

では、良い一日を・・・。

 

PR

東海Sは馬場状態が気になる

──────────────────

昨年、2020年は上位人気決着だった東海S。ただし22年は7人気が1着、21年は7,12人気が2-3着と展開次第では十分荒れそうなレースです。雨の影響で小倉の馬場状態が気になるところ…

伏兵はここの推奨馬情報をチェックしましょう!

波乱の重賞も下位人気ドンピシャです!

──────────────────

【逆境セレクト(無料)】

石清水S    :9人気スミ

中山金杯    :8人気ククナ

有馬記念    :7人気スターズオンアース

ターコイズS  :8人気フィールシンパシー

カペラS    :10人気チェイスザドリーム

中日新聞杯   :13人気ハヤヤッコ

チャンピオンズC:12人気ウィルソンテソーロ

マイルCS   :7人気ジャスティンカフェ

東スポ杯2歳S :8人気シュバルツクーゲル

──────────────────

ここが選んだ穴馬が高確率できます!

東海Sの推奨馬情報は

こちら↓↓から無料でチェックしましょう。

→穴馬情報(無料)

ココが選んだ穴馬は高確率で入着します。

◎的中狙い=的中セレクト

◎堅く回収=回収セレクト

◎爆勝狙い=穴馬セレクト

こんな感じで馬券組み合わせると稼ぎやすいです!

タイトルとURLをコピーしました