【レディスプレリュード2017】最終予想|2番人気ホワイトフーガを軸に馬連3点勝負!!

2017年競馬予想

 

9月25日に地方騎手試験の一次試験が不合格に終わり再挑戦はないと豪語していた元JRA騎手の藤田伸二さんですが、10月1日に自身がMCを務めるラジオ番組で再受験する可能性に触れました。不合格を受けた直後は再受験はないとしていましたが、この1年間でまたファンからの要望などがあれば再受験する意欲はあるようです。彼のファンとしては地方騎手藤田伸二の姿を見て応援したいだけに再挑戦してほしいです。漢藤田の挑戦を見守りたいです。

 

3日間連続交流重賞の最終戦が5日(木)に行われます。大井競馬場で行われるGⅡ【レディスプレリュードはダート1800m戦で牝馬限定戦です。JRAからは5頭参戦しており3歳馬が多く出走しているので今後のためにも注目の1戦です。

 

★レディスプレリュード2017枠順確定

 

★レディスプレリュード2017全馬診断

01. サルサディオーネ
内目の枠に入ると凡走しているので最内枠は割引材料ですが、鞍上が岩田騎手に乗り替わったので内枠の岩田騎手は警戒する必要があるでしょう。中央重賞でも2着に入線しているので能力は高いでしょう。3歳牝馬なのでまだまだ発展途中なので叩き3戦目ですがまだまだ上積みがあるのではないでしょうか。交流重賞も初ですが古馬との戦いも初なのでここでどのくらいの競馬が出来るのか楽しみでもあります。50㎏の恩恵を十分に行かせば面白い馬ではないでしょうか。

 

02. マテリアメディカ
近走の戦績を見る限りはここは好走は望めないでしょう。相手関係も強化されるので軽視します。

 

03. マイティティー
前走のブリーダーズカップでは距離延長の1戦ながら久しぶりに勝利しました。中央馬なのでここでも人気を集めそうですが、相手関係が上がるので前走程の競馬が出来るか疑問が残るところです。内枠も戦績を見ていると得意ではないようなので上手く捌けるかなどの課題もあるのでここは抑え程度までか。

 

04. ジュンアイノキミ
安定感のある戦績を残していますが交流重賞の戦績を見る限りではここでは触手が動かないです。門別所属なので気になりますがここは軽視します。

 

05. ホワイトフーガ
2年連続このレースで馬券に絡んでいるので適性面は問題ありません。能力と実績はメンバー上位なので信頼度は高めでしょう。昨年と同じローテーションでここに挑んでくるのも好印象です。安定感もあるのですがこのメンバーならさすがに少し抜けていると考えているので軸向きではないでしょうか。ただ勝ち切れてないので固定するのは危険なのではないでしょうか。本番に向けてどのような競馬をするのかにも注目したいです。

 

06. ディアマルコ
近走4走は連対を外していないので人気を集めそうですが、相手関係が一気に上がる1戦なのでここでは厳しい競馬になるのではないでしょうか。

 

07. ハナズリベンジ

近走の競馬を見る限りではここでは力不足なので消します。

 

08. スパンコール
6戦連続馬券に絡んでおりキャリアを見ても安定感があるのですが、交流重賞は初挑戦でメンバーレベルも一気に上がるのでここは掲示板がやっとではないでしょうか。

 

09. ジュエルクイーン
前走勝利していますがメンバーレベルが今回と違うのでここは厳しい1戦になるでしょう。交流重賞では凡走が続いているのでここも軽視します。

 

10. アンジュデジール
中央馬で4戦連続連対中と勢いのある1頭です。3歳馬でダート替わりしてから連対を外していないのでまだまだ底を見せていません。交流重賞でもしっかり力を出せているのでここでも中心視出来るでしょう。3歳牝馬なので古馬初挑戦その点が少し気になります。距離延長の1戦なので軸には出来ませんが馬券には入れておきたいです。

 

11. ティルヴィング
中央から大井に移籍してから2戦連続馬券を外していないのでここでも展開が嵌まればチャンスはありそうです。ただ中央で500万クラスを勝利したことが無い馬なので交流重賞となるとメンバーレベルが一気に上がるので余裕があれば印を回したいですが積極的には買えません。

 

12. シェアハッピー
近走は2桁着順もとっているのでここでは力不足でしょう。消します。

 

13. プリンセスバリュー

近3走は馬券を外していませんが、交流重賞でのレースを見る限りでは掲示板がやっとではないでしょうか。ずっと馬体重を減らしているのでプラス体重で出走してくるなら印を回したいです。

 

14. ファイトユアソング
近3走は連対を外していませんが相手関係が一気に上がるので楽な競馬にはならないでしょう。力不足の印象があるので消します。

 

15. クイーンマンボ
前走は新馬戦以来の芝レースでさらにGレースだっと言うことで仕方のない2桁着順ではないでしょうか。ダート戦では馬券を一度も外しておらず、関東オークスを制するなど重賞レースでも好走しているので中心視出来るでしょう。ダート戦ではまだまだ底を見せていないのでここでも馬券には入れておきたいです。陣営は先を見据えているのでここで恥ずかしい競馬は出来ないでしょう。

 

16. ララベル
昨年は同レースで4着と馬券まであと少しでしたが、適性の高さを証明してくれました。2戦連続交流重賞で2着に入線しているので勢いが感じられるのでここでも馬券から消すことは出来ないでしょう。大外枠と不利な枠に入りましたが、当馬にとっては外枠は得意な枠なので枠はそこまで問題ないでしょう。少し間隔が空いているので軸向きとは言えないので相手候補の評価です。

 

★レディスプレリュード2017最終予想

◎ 05. ホワイトフーガ
○ 01. サルサディオーネ
▲ 15. クイーンマンボ
☆ 10. アンジュデジール
△ 16. ララベル
△ 03. マイティティー

 

★レディスプレリュード2017買い目

馬連・・・3点
05 - 01,15,10
出走馬を見る限りではJRA馬が断然有利と考えているので点数を絞らないとガミる可能性があるのでこれ以上点数は増やせないでしょう。レース直前までオッズとの相談になりそうです。

では、良い木曜日を・・・

 

★毎日王冠★昨年6万1710円的中男の勝負馬券が何と無料!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

昨年もブービー人気の激走を看破
【毎日王冠[G2]・6万1710円的中】

大物馬主関係者が再び大金獲得に挑む

【毎日王冠(G2)・大口勝負馬券】

今回限り特別無料配信!

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1日1鞍の馬主情報も毎週無料公開

9/24・中山12R   1万9030円的中
9/23・中山10R   5万1630円的中
9/23・中山7R   1万0700円的中
9/23・中山6R   1万4270円的中
9/18・阪神11R   2万0550円的中
9/18・中山10R   2万3210円的中
9/17・阪神8R   1万3060円的中
9/10・阪神7R   1万0280円的中
9/09・中山11R   1万1870円的中
9/09・中山8R   1万0920円的中
9/02・札幌12R   5万1420円的中
9/02・札幌11R   3万3770円的中

▼毎日王冠&馬主情報を無料入手!▼

 

タイトルとURLをコピーしました