【オークス2017】サイン予想|枠順確定!プレゼンターは!?眞子様ご婚約で浮かび上がる馬は!?

   2017/05/20

 
【無料】菊花賞はキセキが絡んでも3点30倍を狙える穴馬が存在
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年10月21日(土)10:00:富士S
2017年10月22日(日)10:00:菊花賞

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
5月6日 GⅡ京都新聞杯 ◎☆ 馬連(5点) 8.8倍
5月10日 羽田盃 ◎☆ 馬連(5点) 3.3倍
5月31日 さきたま杯 ◎○☆ 3連複(9点) 2.3倍
6月7日 東京ダービー ◎○△ 3連複(4点) 6.3倍
6月8日 北海道スプリント ◎○▲ 3連複(4点) 2.6倍
6月14日 関東オークス ◎▲△ 3連複(6点) 23.9倍
7月17日 マーキュリーカップ ◎〇▲ 3連複(4点) 3.4倍
7月30日 クイーンステークス ◎▲ 馬連(5点) 22.1倍

 

【オークス2017】最終予想|アドマイヤミヤビ本命で勝負!

 

京王杯スプリングカップ2017的中報告

神ログの買い目はあえなく外れたのですが、読者の方から的中報告を頂きました。印は〇ー△だったのですが、アレンジされて1点で的中された模様。45.2倍ついており、VMの資金ができたそうです。おめでとうございます!

 

オークス(優駿牝馬)2017枠順確定
1枠01番モズカッチャン 和田竜二
1枠02番ソウルスターリング C・ルメール
2枠03番フローレスマジック 戸崎圭太
2枠04番ミスパンテール 四位洋文
3枠05番モーヴサファイア 北村友一
3枠06番ハローユニコーン 田辺裕信
4枠07番ディアドラ 岩田康誠
4枠08番ホウオウパフューム 松岡正海
5枠09番ディーパワンサ 内田博幸
5枠10番ブラックスビーチ 北村宏司
6枠11番レッドコルディス 吉田豊
6枠12番ブラックオニキス 大野拓弥
7枠13番レーヌミノル 池添謙一
7枠14番リスグラシュー 武豊
7枠15番ヤマカツグレース 横山典弘
8枠16番アドマイヤミヤビ M・デムーロ騎手
8枠17番カリビアンゴールド 田中勝春
8枠18番マナローラ 蛯名正義

 

デビューから注目の的となっていたフランケル産駒ですが、初年度産駒と言うこともあって現在日本でデビューしているのは8頭です。オークスに出走するソウルスターリングを筆頭にどの馬も期待されていましたが未勝利を抜け出したのは現時点でたった3頭です。父は14戦14勝でG1タイトルを10個持っている最強馬なだけにデビューから期待されていましたが、今年の産駒の戦績見る限りフランケル産駒の買い時は2歳までなのかも知れません。今年もフランケル産駒がデビューしてくるのでその点を注視しながら成長を見守る必要がありそうです。

 

今週は牝馬クラシック第2弾の【オークス】が行われます。3歳乙女にとってはとても厳しい舞台である東京2400mで行われます。名牝への登竜門的なレースでもあり、世代牝馬No.1を決める戦いなので注目の1戦です。今年のクラシック戦線は荒れたレースが多いので、サイン予想で荒れる要因を見つけて馬券の参考にするのも面白いのではないでしょうか。

 

★プレゼンターは無し!

オークスは牝馬クラシックの中では最上位と言っても過言ではないレースなのですが、翌週に競馬界の祭典である【日本ダービー】が控えているのでどうしても影が薄くなってしまうようです。ダービーではCMキャラクターの4人がプレゼンターとして来場されるので仕方ないのかもしれませんが非常に残念です。プレゼンターが来ないほど荒れた結果になるのでしょうか。

 

★CMも無し!

CMも翌週に控えている日本ダービー編が流れているのでオークスのCMは確認出来ていません。CMまでないとなるといよいよ悲しいですが、翌週のレースがレースなだけに仕方ないかも知れません。

 

★当日のイベントから読み解く!

府中G1開催5連戦で共通して行われるイベントは、最終レース終了後にG1勝利ジョッキーも登場してレース回顧のトークショーが行われます。このイベントなのですが登場騎手は最終レースに騎乗がないとも言われています。【NHKマイルカップ】を勝利した横山典騎手は最終レースに騎乗がありませんでした。さらに【ヴィクトリアマイル】は勝利したC・ルメール騎手こそ最終レースに騎乗しましたが、波乱を演じた2着馬の蛯名騎手と3着馬の幸騎手は最終レースに騎乗していなかったのでこのサインは穴馬を見つける意味でも面白いサインになりそうです。

 

★世相馬券からは・・・。

今週のビックニュースと言えば眞子様が国際基督教大学の同級生で2010年度に「湘南江の島 海の王子」を務めた経歴持つ小室圭さんと婚約に向けた準備を進めていることが分かったことではないでしょうか。オークス週なのでこのニュースはサインになりやすいのではないでしょうか。【オークス】のレース名の由来を考えても結婚というキーワードは非常に重要です。さらに皇族のご婚約となると一大事ですからね。これが天皇賞ならさらに確率高めのサインとなっていたでしょう。婚約や結婚で必要となるのは指輪ではないでしょうか。指輪は英語でリングなので馬名にリングが入る馬を探すと2歳女王のソウルスターリングがいます。女王の縛りも発動しているのでサイン馬と考えても良いのではないでしょうか。

 

1枠02番ソウルスターリング

 

★眞子様ご婚約から読み解けるもう1つのサイン!

秋篠宮眞子様のプロフィールは1991年10月23日で眞子内親王だそうです。10月23日にも注目ですが、平成3年生まれの数字にも注目したいです。今年のクラシックGⅠは生年月日がヒントになるレースだったので「2番」「3番」「10番」の馬は警戒しておきたいです。さらに眞子様は皇族なので類似しているワードが馬名に入っている馬は高貴と言う言葉が入っているヤマカツグレース、女王という言葉が入っているレーヌミノルあたりもサイン馬をして注目したい存在です。アドマイヤミヤビもミヤビと言う言葉が皇族のイメージに合っているので抑えておきたいです。

 

1枠02番ソウルスターリング
2枠03番フローレスマジック
5枠10番ブラックスビーチ
8枠16番アドマイヤミヤビ

 

サイン馬名注目馬 → アドマイヤミヤビ

皇族のご婚約は非常にビックなニュースになるのでサインとしても発動しやすいことと、ご婚約される小室圭は外国語がペラペラと言うことを考えるとこの馬が真っ先にヒットするのではないでしょうか。ミヤビというワードと、鞍上は勝負に強い外国人騎手のM・デムーロ騎手となるとサイン予想としては面白いのではないでしょうか。

 

今ココの競馬予想がアツい!NHKマイルCを3連単的中!!

「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした
全く新しい競馬情報サイトです。

→ http://www.raceweb.jp/

その前に・・・
「KEIBA会議」の的中実績をご確認ください!!

「KEIBA会議」最新的中実績

 

NHKマイルCを3連単で見事に的中!

その時の配信情報がこちら。

本命サイド・穴サイドに資金配分を行いながらも、総額で15000円以内という手の届く馬券購入術。

素晴らし予想です。

 

5月の後半、オークスも、そしてダービーも。

そして、当然ですが・・・あります!

「KEIBA会議」の買い目提供!!

 

今週は3歳牝馬のオークス!!
競馬で勝つには好調な予想サイトに乗るのが1番です!!

>「KEIBA会議」で高配当レースをを徹底攻略!!

→ http://www.raceweb.jp/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket