【オークス2017牝馬優駿】出走予定馬|アドマイヤ軍団かそれとも距離不安なリスグラシューか!?

   2017/05/20

 
【アイビスSD】勝つのはこの馬!3連単1点を無料公開!
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年7月22日(土)10:00:未定
2017年7月23日(日)10:00:未定

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
中京記念2017ブログで予想発表!
2016年4月30日QE2世C(G1)的中!
馬連 10.4倍
2016年4月29日青葉賞(G2)的中!
馬連 7.8倍
2016年4月8日阪神牝馬S(G2)的中!
馬連 8.2倍

 

 

【オークス2017】最終予想|アドマイヤミヤビ本命で勝負!

 

春の女王を決める戦い【ヴィクトリアマイル】は人気馬が全て飛ぶ荒れた結果となりました。内が乾かず外が伸びる独特の馬場の中ジョッキー心理も絡まり非常にレース自体も見応えのあるレースになりました。勝ったのは6番人気のC・ルメール騎手鞍上のアドマイヤリードが見事な競馬をして勝利しました。荒れるG1と言われていましたが本当に荒れた結果となりました。今年のG1戦線は一筋縄にいかないのではないでしょうか。

 

今週はいよいよ牝馬クラシック路線第2弾【オークス】が行われます。牝馬にとって未知の東京2400mで行われるので力関係だけでは読み解けない部分もあります。牝馬クラシック戦線の花形的なレースなので是非とも的中させてダービーに向けて波に乗りたいです。

 

★オークス2017出走予定馬短評(前半)

アドマイヤミヤビ
デビューから連対を外さすに2番人気で臨んだ桜花賞では2桁着順の12着と大敗しました。パドックからアクシデントに見舞われたので参考外だと考えています。M・デムーロ騎手と相性が良いのか悪いのか前走の競馬を見る限りでは判断しづらいのですが、本番に強い騎手で大舞台で結果を残している騎手なので問題ないでしょう。もしM・デムーロ騎手自身がこの馬に素質を感じなければ別馬に騎乗するはずですが、続けて騎乗すると言うことは力を感じているのかも知れません。そのような背景を考えると見直しが必要な存在ではないでしょうか。

 

アドマイヤローザ
抽選対象馬です。矢車賞への出走を取り消したのでアクシデントかと思いましたが中間の動きは重賞ウイナーの馬に先着する抜群の動きを見せていたので陣営の作戦でしょう。仮に出走して勝利していれば出走確定でしたがローテーションがきつくなるので状態面を整えて100%の状態で出走してくるでしょうから出走してくれば1発の可能性は十分考えられます。穴馬候補の1頭です。

 

アルメリアブルーム
抽選対象馬です。近走の戦績から見る限りこのメンバー相手に好走は難しいのではないでしょうか。馬体も410㎏台と小柄で関東輸送もクリアしないといけないのでここは記念出走になるのではないでしょうか。

 

アンネリース
抽選対象馬です。未勝利戦で勝ち切れない競馬が続いただけにキャリアが豊富です。演奏は東京コースで久しぶりの競馬でしたが2桁着順に大敗したので相手強化となるとさらに厳しい競馬になるでしょう。力不足なのは明白です。

 

カリビアンゴールド
自己条件では安定した競馬を見せているので期待したいですが、前々走のニュージーランドトロフィーをどう評価するかによってこの馬の取り捨てが決まるのではないでしょうか。前走の競馬を見る限り馬体を当てても怯まない競馬をしての脚なので評価をしたいのですが、今年に入って5戦目となるので状態面が気になるところです。最終追い切りの動きなどを見て判断したいです。

 

ソウルスターリング
2歳女王で桜花賞では断トツの1番人気に指示されましたが最後は伸び悩んでの3着と少し期待外れの競馬になってしまいました。同産駒のミスエルテの失速具合を見ていると、一度負けるとズルズルと落ちる可能性もある産駒なのかも知れません。距離も2400mは-少し長い印象があるので鞍上のC・ルメール騎手が上手くレース運びが出来るかがカギになるでしょう。この大一番はソウルスターリング自身にとっても非常に重要な1戦ですが、産駒にとっても試金石のレースとなるのではないでしょうか。

 

ディーパワンサ
マイル色の濃い馬ですがローテーションを見ているとオークスに向けてしっかり馬を作ってきた印象を受けます。追い切りの動きなどを見ても状態面は非常に良さそうです。陣営のコメントを見ていても出走は当たり前で結果を出しに行く趣旨のようなコメントをしているので勝負出来るのではないでしょうか。再び輸送するリスクなどもあるので当日のパドック次第か。

 

ディアドラ
デビューから毎月の様にレースに出走しており、重賞レースでも崩れることなく堅実な走りをしています。キャリア10戦で(2:3:2:3)と安定した戦績を残しており前々走の桜花賞でも14番人気で6着に好走するなど堅実でタフな競馬を見せてくれています。上りの脚も常に堅実に使っているので東京コースに替わるのはプラス材料ではないでしょうか。自慢の脚が生きる展開なら1発あると考えているので穴馬として取り扱いたい存在です。

 

ハローユニコーン
現在2連勝中と勢いに乗っています。上りの脚も毎回しっかり使えているので東京コースは初めてですがこの脚を生かせるコースなのでコース替わりはプラスでしょう。ただ重賞初挑戦なので一気にメンバーレベルが上がるので力不足感は否めないのでここでは厳しい競馬になるのではないでしょうか。

 

フローレスマジック
デビューから5戦して馬券を外していない安定感があります。重賞が3戦続きましたが崩れることなく安定した競馬を見せてくれました。前走は初めての2000m戦でしたがなんなくこなしたので距離適性も問題ないでしょう。ただ現状の力を考えるとこのメンバー相手には厳しい競馬になりそうなので印を回しても紐までではないでしょうか。

 

ブラックオニキス
近走の戦績を見る限りでは2桁着順も目立っていますし、メンバーレベルが低い中でも結果を残せていないので、相手関係大幅強化となる1戦の今回は厳しいレースになるでしょう。

 

★今年の3歳G1は荒れている、オークスが荒れる可能性は・・・!?

今年の3歳G1は全て荒れる結果となっています。桜花賞は8番人気のレーヌミノルが、皐月賞は9番人気のアルアインが、先日行われたNHKマイルCは2番人気のアエロリットが勝利しましたが連れてきた馬が13番人気のリエノテソーロとどのレースも一筋縄の結果は出せていません。この流れから考えるとオークスも固い決着でおさまるとは考えにくいです。さらにオークスは3歳牝馬にとっては未知の東京2400mのコースを使用するのでさらに予想が難解となります。上位人気が予想されている馬のほとんどは距離延長はマイナス材料なので荒れる確率は高いと考えています。思い切って穴馬から攻めるのも面白いかも知れません。

 

軸馬候補① ⇒ アドマイヤミヤビ
2週連続アドマイヤ軍団で決着するとまでは言いませんが桜花賞で大敗したからといってこの馬を見限るのは早いので人気が落ちるなら狙ってみたいです。確かに相手は強いですがこの馬も能力的には負けていないので軸馬で勝負しても面白いのではないでしょうか。

 

★オークス2017出走予定馬短評(後編)

ブラックスビーチ
未勝利戦をなかなか勝ち上がることが出来ませんでしたが勝ち上がってからはオープンを1発で勝利する実力をつけています。ディープインパクト産駒の関西馬はこの馬なので変に人気しそうですが、馬格を見てもレース内容をみてもココで勝ち負けしてもおかしくない血統背景とレース内容をしています。上りの脚を生かせるコースなので引き続き東京コースで競馬が出来るはプラスです。未勝利を勝ち上がったばかりなので人気しないようなら狙いたいです。

 

ブルークランズ
前走未勝利戦を勝ち上がったばかりなので能力面で心配があります。さらに関東輸送が初めてなどクリアしないといけない課題が多いのでここは掲示板も難しいでしょう。

 

ホウオウパフューム
デビューから複勝圏内を外していない競馬をしていましたが、前走のフローラステークスでは1番人気ながら8着に沈んだので期待外れな競馬でした。始動戦と言うこともあったと思いますが内容的には不安な前走でした。ただ陣営も前走は競馬をしていないので疲れはないとコメントしてるので状態面は確実に叩き2戦目の今回の方が良いでしょう。距離延長も問題ないと思います。東京コースで勝利経験もあるので適性面では有利なので穴馬として注目したいです。

 

マナローラ
前走500万条件を勝利したばかりですが、2400mのレースを経験しているので面白い存在ではないでしょうか。東京コースは初めてになりますが上りの脚が速い馬なので東京コースに替わるのはプラス材料ではないでしょうか。鞍上が誰になるのか分かりませんがトップ騎手が乗ってくれれば1発の可能性もあるので馬券に余裕があれば抑えても損がないのではないでしょうか。

 

ミスパンテール
新馬勝ちでキャリア2戦で臨んだチューリップ賞では2着と好走したので一気にクラシック戦線に名前が上がりましたが、前走の桜花賞では2桁着順と案外な競馬でした。馬体が大きな馬なので1600mは少し忙しい印象があったので距離延長はプラス材料なのではないでしょうか。前走は馬場に泣かされた印象もあるので良馬場なら見直しが必要なのではないでしょうか。中間の動きも良く馬体も締まっているので最終追い切りも引き続き動いていれば重い印を打っても良いのではないでしょうか。

 

ムーンザムーン
オープンで3着と好走しているのですが勝利経験があるのは未勝利戦だけなのでその経緯を考えるここでは力不足ではないでしょうか。相手関係も一気に強化されるのでここでは掲示板も厳しいでしょう。

 

モーヴサファイア
賞金的に足りているので出走は可能でしょうが、前走からかなり間隔が空いてのいきなりの本番のレースなので状態面の心配があります。状態面が良ければ能力も高いですし、距離延長も問題ないので狙っても面白いのですが、このメンバーにぶっつけ本番が通用するのか難しいところがあります。最終追い切りを見て判断したいですが、取り捨てが難しい存在です。

 

モズカッチャン
現在3連勝中と勢いに乗っています。前走のフローラステークスでは12番人気でしたが強い内容で勝利して一気にオークス候補に名前が上がりました。和田騎手とも相性が良いので和田騎手が続投してくれるのはプラス材料ではないでしょうか。ただ中間の動きを見ている限りは少し落ちている印象を受けました。デビューから休みなく使われている分見えない疲れなどもあるので、相手関係が強化される今回は厳しい闘いになるのではないでしょうか。

 

ヤマカツグレース
新馬戦勝利後は少し足踏みをしましたが能力的には非常に高い馬です。自己条件に戻って出直しのような形になりましたが、しっかり力をつけてきたので近2走は連対中です。距離延長は大歓迎の存在ではないでしょうか。距離が延びるにつれて良いパフォーマンスをしています。中間の動きも抜群に動いていたのも魅力的でした。ただ勝ち切れないイメージが強いので相手までか。

 

リスグラシュー
デビューから馬券を外しておらずキャリア6戦で(2:3:1:0)と安定した戦績を残しています。勝ち切れない競馬が続いているのがきになりますが、前走の桜花賞で人気馬の中では先着しているのでさらに人気を集めるような印象があります。さらに鞍上がレジェンド武豊騎手なので配当的な妙味は少ないかも知れませんが、軸馬として考えたい存在です。

 

レーヌミノル
掲示板を外さない安定感のある競馬をしていましたが、桜花賞当日は8番人気に支持されましたが、勝負強い池添騎手のエスコートもあってか見事桜花賞馬に輝きました。明らかにマイル色が強いので距離延長はマイナス材料ですが、状態面が良く折り合い面がしっかりついていればもたせることの出来るので池添騎手の腕にかかってるのではないでしょうか。戦ってきた相手関係を考えてもここは好走が期待できるので前走をフロック視せず評価したいです。

 

レッドコルディス
抽選対象馬です。脚質的に後ろから行く馬なので展開の助けが必要となります。前走は厳しい条件のなか覚悟を決めて乗っていたので負けて強しの競馬を見せてもたいました。今回も同様の競馬が出来れば面白い存在と考えています。重い印は打つこと出来ませんが、穴馬として注目したい存在です。

 

軸馬候補② ⇒ リスグラシュー
戦績を見る限りではこのメンバーの中では抜けている印象があります。重賞レースで勝ち切る結果は残していないのは気になりますが安定感のある戦績を残しています。コース不問で馬場も不問なので適性面の心配はありません。唯一の不安は実力的にはキャリアを積んでいるので見えない疲れなどが気になります。最終追い切りの動きにも注目したいです。

 

オークス迫る!最強の3歳牝馬はココで決めろ!!
さぁオークスです。春のG1シーズンも残り僅かとなってきました。
ここから先はしっかりと勝ちきりたいところです。
そこで!!アナタに紹介したいのがSiteという競馬予想サイトです。
個人的には今、1番勝たせてくれる競馬予想サイトだと思っています。

→ http://site-invest.net/

無料情報の精度・・・
有料情報の爆発力etc
どこを見ても他の競馬予想サイトとはレベルが違います。

直近の実績を見ても・・・

キャンペーン情報
05月13日新潟08R 4歳上500万下
12点/各800円投資
三連単:11-09-07 的中 1,568,640円
キャンペーン情報
05月13日東京08R 4歳上500万下
12点/各500円投資
三連単:13-08-11 的中 734,600円

キャンペーン情報
05月14日新潟02R 3歳未勝利
12点/各1000円投資
三連単:03-11-09 的中 1,469,300円
キャンペーン情報
05月14日東京10R 青竜ステークス
12点/各500円投資
三連単:14-08-01 的中 1,417,950円
高額的中を連発しています。先週のMAXは156万でした。
しかも、Siteの情報提供で嬉しいのは・・・
ほとんどの投資金額が1万円前後で収まっているということです。
お財布にも優しいですねw
正直、使わない理由は無いと思っています。
フリメでも登録できるのでゼヒ、試してみて欲しいです。
>Site 公式サイト
そんなSiteですが、今週は優駿牝馬(オークス)の買い目公開が決定しているようです。
正直、チャンスです!しっかりと抑えておきましょう。
>オークスの買い目をSiteで見る
※メールアドレスだけで登録可能です
→ http://site-invest.net

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket