【新潟大賞典2017】最終予想|買い目は無料メルマガ会員様限定!

2017年競馬予想

 

京都新聞杯2017的中

 

土曜日に行われた京都新聞杯は上位人気のオッズが混戦する非常に難しい結果になりましたが、終わってみれば◎☆△で決まり掲示板の5頭は全て印が回っていました。買い目は馬連だったので配当的には8.8倍でしたが、本命馬が勝利して的中出来たので良かったです。ただダービーとなると厳しい印象が残りました。

 

日曜日の東京メインで【NHKマイルC】が行われます。3歳馬のマイル王を決める戦いです。予想と買い目はブログで一足先に公開しています。メルマガでは新潟メインの【新潟大賞典】の予想と印を公開します。

 

★新潟大賞典2017予想オッズ

1番人気 メートルダール   3.1倍
2番人気 サンデーウィザード 5.1倍
3番人気 ジュンヴァルカン  5.8倍
4番人気 シャイニープリンス 10.9倍
5番人気 フルーキー     12.6倍

では、早速新潟大賞典の最終予想を発表します。

 

★新潟大賞典2017最終予想

◎ 02. サンデーウィザード
〇 11. メートルダール
▲ 08. フルーキー
☆ 07. ジュンヴァルカン
△ 04. シャイニープリンス
△ 12. ウインインスパイア

 

◎ 02. サンデーウィザード
去年から本格化して安定した戦績を残しているのでこのメンバーなら力上位ではないでしょうか。12戦連続掲示板を外しておらず(3:5:2:2)で馬券を外れた2回は共に4着と案て↓戦績を残しています。オープン初戦となった前走でもしっかり走っていたのでコースは変わりますが問題ないのではないでしょうか。騎手替わりでテン乗り騎手になるのが少し気になりますが、素晴らしい脚を持っているので本命で勝負します。

 

〇 11. メートルダール
実績、能力的には上位なので軽視できない1頭です。キャリア11戦で(4:1:4:2)と安定した戦績を残しています。大崩れしないのが特徴で重賞でも相手関係無く自分の競馬に徹してくれるのでここでも好走が期待できますが、過去のデータなどを加味すると馬券の軸としては不向きだと考えたので相手筆頭の評価をしました。浜中騎手が新潟に遠征するほどなので恥ずかしい競馬はしないでしょう。

 

▲ 08. フルーキー
3歳時はG1まで行ける器があると考えていたのですが、菊花賞以来G1レースには出走していません。ただ出走する重賞レースでは安定した結果を残している重賞番長でした。ただ昨年からあまり結果が出せていない点が気になるところです。年齢的な衰え等も気になるので迷っていたのですが、和田騎手がわざわざ遠征してまで乗るとなると陣営の勝負気配が気になるのでこの評価で。

 

☆ 07. ジュンヴァルカン
今年の始動戦となった準オープンでは快勝して臨んだ前走の日経賞では思うような結果を残すことが出来ませんでした。この馬の脚質を考えると前走の後方からの競馬は厳しいです。長く良い脚を使える馬なので先行してどのような競馬を出来るかなので、先行することが出来ればここでも十分力は通用するのではないでしょうか。乗り替わりが少し気になるのでこの評価にします。

 

△ 04. シャイニープリンス
新潟では良績を残している津村騎手が手綱を握ってくれるのは心強いです。叩き2戦目なので状態面も上がっているのでこのメンバーなら十分勝負出来るのではないでしょうか。前走コンビを組んでいるので癖なども掴んでいると思うので大丈夫でしょう。距離が少し長い印象はありますが穴馬として抑えておきたいです。

 

△ 12. ウインインスパイア
近走は重賞レースが続いており2桁着順が続いているのでここでは人気が落ちそうですが穴馬として狙いたい存在です。新潟では好走経験もあるので適性は問題ないでしょう。相手関係も一気に下がるので展開が嵌まれば1発の可能性は十分にあります。追い切りを見ていてもかなり動きが良いので大穴で狙いたいです。

 

★新潟大賞典2017買い目

買い目は無料メルマガ会員様限定で発表!

 

では、良い週末を・・・

 

タイトルとURLをコピーしました