【福島牝馬ステークス2017】最終予想|予想オッズ2.5倍クインズミラーグロの安定感に注目!!

2017年競馬予想

土曜日の京都5Rの3歳未勝利(芝1600m)で大物牝馬がデビューします。全兄はオルフェーヴルで池添騎手鞍上のオルファンがいよいよデビューします。馬体重が400㎏あまりなのでかなり小柄な牝馬なのでどこまで活躍出来るのかわかりませんが、陣営はかなり楽しみにしている様なので初陣を見届けたいです。

 

今週はG1レースがないので少しトーンが下がりますが、この後に控えているG1レースに向けて実力馬が集まったので見応えはG1レースに負けないのではないでしょうか。土曜日はローカル重賞の【福島牝馬ステークス】が行われるのですが、面白いメンバーが集まったので注目の1戦です。

 

★福島牝馬ステークス2017オッズ

1番人気 クインズミラーグロ 2.5倍
2番人気 クロコスミア    4.9倍
3番人気 フロンテアクイーン 5.8倍
4番人気 ウインファビラス  6.3倍
5番人気 ウキヨノカゼ    9.9倍

では、早速福島牝馬ステークスの最終予想を発表します。

 

★福島牝馬ステークス2017最終予想

◎ 09. クインズミラーグロ
〇 08. フロンテアクイーン
▲ 13. クロコスミア
☆ 10. エテルナミノル
△ 14. ロッカフラベイビー
△ 06. ウキヨノカゼ

 

◎ 09. クインズミラーグロ
牝馬限定戦の重賞レースで2戦連続3着に入線している安定感があるので軸馬に選びました。週中の天気の崩れなどで時計の掛かる馬場になってスピード決着にならないので馬場傾向的にはこの馬向きの馬場傾向になると考えています。相手関係的にはペースは厳しいタイトなペースになる可能性もありますが、安定感と能力を考えるとここは馬券圏内の入線ならメンバーの中で1番可能性が高いと考えたのでこの馬で勝負します。

 

〇 08. フロンテアクイーン
メンバーの中では能力上位なので印を回しました。降級してからの2戦はしっかり力をつけて降級2戦で昇級しました。前走の中山牝馬ステークスでは8着と敗れましたが、勝ち馬に0.3秒差とそこまで悲観する内容ではありません。北村宏騎手に乗り替わってから重賞での好走はありませんが、毎レースしっかり自分のレースをしているのでここでも注意が必要な1頭ではないでしょうか。

 

▲ 13. クロコスミア
昨年はクラシック戦線では結果を残すことが出来ませんでしたが、前哨戦で活躍していたので一線級の相手とはやり合えませんがこのメンバーなら十分勝負出来るのではないでしょうか。始動戦の阪神牝馬ステークスでは古馬の壁に阻まれた結果になりましたが、それでも4着に好走したので叩き2戦目で上積みをあるでしょうからパフォーマンスを上げてくるでしょうから狙いたいです。

 

☆ 10. エテルナミノル
準オープンでは勝利経験があるもののオープンでは勝利経験のない4歳馬に注目しています。準オープンでは力強い競馬で勝利しています。始動戦の京都牝馬ステークスでは大敗しましたが、前走の阪神牝馬ステークスでは叩かれた分状態面も上がっていて素晴らしい競馬をしてくれました。さらなる上積みは期待出来ませんが、維持出来ているみたいなので思い切って印を打ちました。

 

△ 14. ロッカフラベイビー
デビュー間もない時に重賞レースに挑戦していましたが、以降キャリアでの重賞レースの経験は無く自己条件で大崩れのない競馬をしていました。勝ち切れない競馬が続いたので長く条件戦にいましたが久しぶりの重賞挑戦となります。1600万条件を飛ばしての挑戦なので格上挑戦となりますが、このメンバーなら複勝圏内は狙えると考えています。勢いもあるので穴をあけるには面白い存在ではないでしょうか。

 

△ 06. ウキヨノカゼ
ベスト距離は1600m前後なので1800mは少し長い印象がありますが、ギリギリ持つ距離なのでこのメンバーなら複勝圏内なら狙えるのではないでしょうか。近走は結果をあまり残せていませんが、距離は違いますがG1レースで3着に入線しているので能力は高いと考えています。展開が嵌まれば好走すると考えているので抑えておきます。

 

★福島競馬場ステークス2017買い目

明日の午前中にアップします!

本命馬は連軸として狙っている馬なので広く抑える馬券の馬連を選択しましたが、当日のオッズ次第ではワイド馬券も頭には入れておきたいです。

では、良い週末を・・・

タイトルとURLをコピーしました