【東京スプリント2017】最終予想|◎ドリームバレンチ軸に馬連5点勝負!買い目発表!

2017年競馬予想

 

皐月賞に牝馬ファンディーナが参戦したことにより3歳世代の牡馬のレベルが明らかになってきました。今年の3歳世代牡馬のレベルは前評判では低評判でしたが、皐月賞のレースタイムなどを見ていると実力馬が揃い過ぎていてかなりハイレベルな世代だと言うことがわかりました。逆に牝馬のレベルが少し低いのかも知れません。

 

明日は平日ですが、大井競馬場で交流重賞G3【東京スプリント】が行われます。ダート1200m戦で争われる砂のスプリント戦ですが、実績馬から新興勢力まで揃ったので今後のダートスプリント路線で活躍する馬を見つける良いレースではないでしょうか。

★東京スプリント2017枠順確定

 

★東京スプリント2017全馬診断

01. メジャーアスリート
大崩れすると言うイメージは少ないですが掲示板がやっとと言う競馬が続いているだけにこのメンバーになる力不足なのではないでしょうか。もともとは1200m~1700mを中心に走っていましたが、近走は2000mを超えるレースにも参戦しているので折り合い面が心配になります。前走2100m戦で一気に1200m戦になるので忙しくならないか不安なところです。ここでは軽視します。

 

02. ブライトライン
能力と実績的に上位なのですが8歳と年齢的には少し厳しいレースになるのではないでしょうか。重賞レースが重なったので戦績は残せていませんしレース間隔が詰まっているので年齢的に疲れがないか心配です。ただ前走の競馬内容を見ている限りでは中央でもあれだけやれるのですからここなら重い印を打ちたいです。ダートのスプリント戦は久しぶりですが、ダート替わりで勝利しているので適正は問題ないので抑えておきたいです。

 

03. サトノタイガー
自己条件では結果を残していますが、重賞レースでは結果を残せていません。交流重賞でも掲示板がやっとの内容なのでメンバーが揃った今回は難しい競馬になるのではないでしょうか。ここは軽視で良いのではないでしょうか。

 

04. ドリームバレンチノ
メンバーの中で最高齢の10歳ですが、昨年に東京盃を制するなどまだまだ力は衰えていません。前走の黒船賞では59kgと相変わらずの重ハンデを背負うことになりましたが、世界のロードカナロアに勝った経緯のある馬なので能力は非常に高い馬です。相手関係も一気に楽になるのでここはレジェンドの維持を見れる競馬をしてほしいです。新興勢力もいますがキャリアなどを考えるとここ軸馬向きではないでしょうか。

 

05. ダノングッド
血統的にはここでも注目の存在ですが、近走の戦績を見る限りではここでは狙いにくいのではないでしょうか。2桁着順も目立っており掲示板にも入線出来ないレースが続いているので舞台を地方に移してどこまで変わり身が期待出来るかでしょう。相手関係は一気に厳しくなるので中央馬ですが積極的には買いにく存在です。

 

06. カリスマサンスカイ
2桁着順が続いており相手関係を考えてもここは掲示板がやっとなのではないでしょうか。移籍してからまだ勝利がないのも狙いにくいのが本音です。中央ではダート1200mなら準オープンで勝利している経緯があるので馬券の隅には入れておいても良いかも知れませんが、中心視は出来ないので紐評価でいいのではないでしょうか。

 

07. ゴーディー
交流重賞では結果を残せておらず、近走の戦績を見ても2桁着順も目立っているのでここでは力不足でしょう。消します。

 

08. レーザーバレット
昨年は馬場に嫌われて6着と案外な競馬になりましたが見直しが必要な存在ではないでしょうか。近走は結果こそ残せていませんが大崩れはしておらず安定感のある競馬をしています。かきつばた記念のレース内容お見る限りでは名古屋は不得意ではないと考えているので問題ないでしょう。近走は強い相手との競馬なのでメンバーレベルが一気に下がった今回は期待したいですが休み明けでどこまでやれるかといったところでしょう。

 

09. レアヴェントゥーレ
戦績的には安定した戦績を残していますがメンバーレベルを考えるとここは厳しい競馬になるのではないでしょうか。一気にメンバーレベルが上がるのと久しぶりの1200m戦が気になるところです。大井競馬場で結果を残せていないのが気になるのですが、展開が向けばこのメンバーなら複勝圏内なら残れる可能性もあるので抑えておく必要があるのではないでしょうか。

 

10. キタサンサジン
新興勢力と注目なのはこの馬ではないでしょうか。血統的にはこのレース向きだと思うので馬券には入れておきたい存在です。重賞実績はありませんし、交流重賞の経験もないので未知数な部分があります。ただスピードのある馬で、中央でもレベルの高い競馬をしているのでここが試金石となるレースではないでしょうか。

 

★東京スプリント2017最終予想

◎ 04. ドリームバレンチノ
○ 10. キタサンサジン
▲ 02. ブライトライン
☆ 08. レーザーバレット
△ 06. カリスマサンスカイ
△ 09. レアヴェントゥーレ

 

★東京スプリント2017買い目

馬連・・・5点
04 - 10,02,08,06,09

交流重賞でこの頭数なので点数を絞らないとガミる可能性は高いです。オッズ次第ではさらに絞る必要があると考えています。

 

では、良い水曜日を・・・

タイトルとURLをコピーしました