【中山グランドジャンプ2017】最終予想|オジュウチョウサン頭で3連単4点勝負!買い目発表!

神ログ

皐月賞の枠順が少し早めの木曜日に発表されましたがご覧になられましたか。牡馬クラシックに牝馬が参戦し、勝てば69年ぶりの快挙となるのでメディアの注目度も非常に高いです。注目の牝馬ファンディーナは4枠8番とちょうどいい枠からのスタートになりました。69年ぶりの快挙を見られるのか非常に楽しみです。

 

日曜日に【皐月賞】が控えているのであまり目立ちませんが、土曜日の中山競馬場では一足先にG1レースが行われます。【皐月賞】ではありませんが、【中山グランドジャンプ】という障害レースのG1レースです。障害レースが好きなファンにはたまらないレースです。普段障害レースは見るだけの方もせっかくのG1レースなので馬券を買って楽しむのはいかがでしょうか。

 

★中山グランドジャンプ2017オッズ

1番人気 オジュウチョウサン 1.8倍
2番人気 アップトゥデイト  2.1倍
3番人気 メイショウヒデタダ 14.5倍
4番人気 ルペールノエル   21.4倍
5番人気 ワンダフルワールド 36.0倍

では、早速中山グランドジャンプの最終予想を発表します。

 

★中山グランドジャンプ2017最終予想

◎ 12. オジュウチョウサン
〇 06. アップトゥデイト
▲ 07. ルペールノエル
☆ 04. タイセイドリーム
△ 05. サンレイデューク
△ 08. メイショウヒデタダ

 

◎ 12. オジュウチョウサン
障害重賞レース5連勝中で中山で行われる障害G1レースを現在2連勝中とこのメンバーの中では少し能力がケタ違いに抜けている存在ではないでしょうか。石神騎手との相性も良くて、各重賞のレースを見ていても安心して見ていられるレースです。中山適性も戦績を見ていると非常に高いです。昨年勝ち馬なので適正や距離は問題ないでしょう。障害レースなので何が起こるかわからないが、順調に行けば圧勝まであるのではないでしょうか。

 

〇 06. アップトゥデイト
打倒オジュウチョウサンとして今回は望んでくるのではないでしょうか。近走はオジュウチョウサンに苦渋を飲まされていますが、陣営は虎視眈々と逆転を狙っているでしょう。2015年の中山グランドジャンプと中山大障害を制しているので、中山適性は問題ないでしょう。距離も勝利経験があるので問題ないので相手候補筆頭の存在です。ただ2着が続いているので勝ち癖がないのが気になります。

 

▲ 07. ルペールノエル
近2走の中山でのレースを見ている限りでは中山巧者だと考えているのでここでも面白い存在です。重賞キャリアは少ないですが前々走の中山大障害では見せ場を作ってくれたのでこのメンバー相手に勝ち負けは厳しいでしょうが複勝圏内なら十分狙えると考えています。勢いもあるので狙いたいです。

 

☆ 04. タイセイドリーム
中山の障害重賞レースへの参戦は初めてですが、前々走のイルミネーションJSで中山適正の高さを見せてくれたのでここでも注目の1頭です。現在7戦連続馬券圏内に入線中と抜群の安定感を見せてくれています。障害レースに参戦してから一気に素質が開花したように思えます。前走初めてハイレベルの中で戦って馬券に絡めたので今回も展開次第では勝ち負けに参加できるのではないでしょうか。

 

△ 05. サンレイデューク
近走馬券には絡めていない競馬が続いていますが、掲示板からは外れていないので安定感があります。9歳と年齢的にはハンデがありますが近走の動きを見ている限りでは問題ないでしょう。復帰して4戦目と状態面もしっかり戻ってきたと考えているのでそろそろ馬券に絡んでもおかしくないのではないでしょうか。

 

△ 08. メイショウヒデタダ
現在2連勝中と勢いに乗っているこの馬にも印を回しました。障害重賞のキャリアは少ないですが、中山での障害レースで勝利しているので中山適正は問題ないでしょう。熊沢騎手との相性は良さそうなのですが、一線級の相手と当たるのは初めてなのでどこまで力が通用するか楽しみな存在です。

 

★中山グランドジャンプ2017買い目

3連単・・・4点

12 → 06 → 07,04,05,08

上位2頭が少し抜けている存在なので思い切って馬券は固定馬券の3連単で勝負することにしました。

 

では、良い週末を・・・

 

タイトルとURLをコピーしました