【ドバイターフ2017】最終予想|スミヨン騎手騎乗のザラック軸に馬連5点勝負!

神ログ

 

★ドバイターフ2017予想オッズ

1番人気 ドーヴィル      2.5倍
2番人気 ザラック       3.1倍
3番人気 リブチェスター    5.6倍
4番人気 デコレーテッドナイト 5.8倍
5番人気 ヴィヴロス      6.7倍

では、早速ドバイターフの最終予想を発表します。

 

★ドバイターフ2017最終予想

◎ 02. ザラック
〇 12. ドーヴィル
▲ 09. ヴィブロス
☆ 04. デコレーテッドナイト
△ 01. リブチェスター
△ 07. モンディアリスト

 

◎ 02. ザラック
母はG15勝で全勝引退したザルカヴァなので超良血馬です。血統的にはコース適正は微妙ですが前走勝っていますし、戦績を見る限りではここはメンバーの中で抜けている存在なので問題ないでしょう。左回りも前走で経験しているので問題ないでしょう。陣営はここを目標にローテーションを組んでいるみたいなので本気度もうかがえます。相手関係も今年は楽だと思うのでここは本命にします。

 

〇 12. ドーヴィル
英ダービーは2桁着順と惨敗しましたが、近2走のG1レースでは複勝圏内を外していないので勢いを加味して相手評価にしました。鞍上にR・ムーア騎手を手配しているので陣営も1発を狙っているのではないでしょうか。2戦して2着が2回と相性の良さを見せています。相手関係は強化されましたが、世界的名手を背にどこまで勝負出来るのかの楽しみです。

 

▲ 09. ヴィブロス
リアルスティールが出走取消をしたため同レースに出走する日本馬はこの馬だけとなりました。昨年の秋華賞の勝ち馬なので能力は高いです。始動戦の中山記念では牡馬相手に久しぶりの競馬と悪条件は重なりましたが良い競馬を見せてくれました。このメンバー相手にどのような競馬を見せてくれるのか注目です。勝ち負けは厳しいので複勝圏内なら。

 

☆ 04. デコレーテッドナイト
前走G1初挑戦でしたが見せ場たっぷり作っての勝利だったので価値ある勝利だったのではないでしょうか。前哨戦のジェベルハッタを勝利しているのでここでも十分期待出来るのではないでしょうか。相手関係は一気に強くなりますが能力的には十分に足りる馬なので展開が嵌まれば勝ち負けまで演じてもおかしくありません。

 

△ 01. リブチェスター
実績なら上位の同馬ですが、今回は休み明けの競馬なので少し割引をしました。鉄砲が聴かない馬なので1400m~1600mを中心に走っている馬なので距離適性にも疑問を感じます。能力面は非常に高い馬なので馬券から外すことは無理なのですが、不安材料も多いので紐評価で。

 

△ 07. モンディアリスト
戦績は良くありませんがG12勝馬なので爆発力などを加味すると穴馬として抑えておきたいです。前走のBCターフは明らかに距離延長が原因でした。1600mを中心に活躍している馬なので前走は参考外の1戦です。近走はズブさも出てきて2000m前後がベストな距離になっているのでこの条件なら狙ってみたいです。

 

★ドバイターフ2017買い目

馬連・・・5点
02 - 12,09,04,01,07

ドバイの馬場状態などの情報が少ないので予想は難しいですが、日本馬には厳しい競馬になるでしょうから海外馬から流す馬券にしました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました