【ドバイワールドカップ2017】出走予定馬|予想|米最優秀3歳牡馬アロゲートが能力の違いを見せつける!!

 

 
キーンランドCで万馬券を獲りたい方は必見!超穴馬を無料公開!
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年8月26日(土)10:00:未定
2017年8月27日(日)10:00:未定

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
関屋記念2017ブログで予想発表!
2016年4月30日QE2世C(G1)的中!
馬連 10.4倍
2016年4月29日青葉賞(G2)的中!
馬連 7.8倍
2016年4月8日阪神牝馬S(G2)的中!
馬連 8.2倍

先週行われた【フラワーカップ】で勝利したファンディーナですが、かなり強い内容でした。持ったままで5馬身差の快勝劇を演じました。牝馬クラシック路線はソウルスターリング1強の印象が強かったのですが、ファンディーナの登場で混戦模様になるのは必至でしょう。岩田騎手もクラシックに向けて意欲的なので、今年は牝馬クラシックもかなり盛り上がりそうです。

 

今週は日曜日に【高松宮記念】が行われるので楽しみにされている方もいるかも知れませんが、その前にドバイGⅠが3戦行われます。各レース日本馬が出走しているので馬券購入が可能です。【ドバイワールドカップ】はメイダンのダート2000m戦で行われるダートGⅠです。

 

★出走メンバー短評(前半)

アウォーディー
昨年はGⅠレースで連対を外さない安定感を示してくれました。名実共に日本のダート馬代表と言っても過言ではないのではないでしょうか。ダート替わりしてから安定した戦績を残しておりこちらも連対を外していないので期待が高まります。ただメンバー的にはかなり揃った印象で海外馬の競馬次第では惨敗もあり得るのではないでしょうか。久しぶりの競馬が初海外挑戦でお舞台となるので戦績は良いですが紐評価にします。

 

アポロケンタッキー
昨年の中央ダートGⅠでは5着でしたが、前走の東京大賞典で初GⅠタイトルを獲得しました。勢いに乗ってドバイの大舞台に挑戦しますが、かなりの相手強化に初の海外遠征とクリアしないといけない課題は山積です。前走の競馬を見てる限りでは世界の強豪と戦える力が現状あるとは思えない競馬だったのでここは中心視は出来ないか。

 

アロゲート
昨年6連勝でBCクラシックを制してアメリカ最優秀3歳牡馬に輝きました。能力と実績を考えてもここはかなり抜けた存在ではないでしょうか。BCクラシックの内容も強かったですが、前走の1着賞金約8億円のペガサスWCでも圧勝しているのでその強さは折り紙付きです。ここは勝ち方が問われる1戦になるのではないでしょうか。

 

ガンランナー
昨年のケンタッキーダービー3着を始めキャリアで6着以下がない安定感のある競馬をしています。昨年のクラークHを逃げ切って初GⅠタイトルを手にしました。ドバイに遠征するのは初めてなので状態面が気になりますが、このメンバーなら馬券圏内には入線する可能性は高いのではないでしょうか。馬券から外せない存在です。

 

ゴールドドリーム
日本のダート界の新星の馬です。3歳時に挑戦したチャンピオンズカップでは古馬の壁に阻まれましたが、古馬になった先月行われたフェブラリーステークスでは見事に勝利してGⅠ馬の仲間入りを果たしました。新興勢力としてここでも注目したいですが、相手は一気に強化され初海外遠征と課題が多い1戦になりそうです。勝ち負けは厳しいでしょうが、複勝圏内なら可能性はあるでしょう。

 

シャーマンゴースト
他メンバーに比べたら少しタイトなローテーションになっているので状態面が少し気になりますが、実績的にはここでも上位なので馬券からは外せない存在でしょう。惜しい競馬が続いていますが、勝ち切れない競馬が続いているので勝ち負けというよりも複勝圏内での印になりそうです。

 

スペシャルファイター
地元馬なので適正面の心配は問題ないのではないでしょうか。前走は約1年ぶりの久しぶりの競馬でしたが、ブランクを感じさせない競馬でした。ただメンバーが揃ったのでここは厳しい競馬になるのではないでしょうか。

 

ネオリシック
1月に行われたペガサスワールドで初GⅠを経験して3着と結果を残しました。強い相手に結果を残しているのでここでも注目したいのですが、ここで勝ち負けするのは難しいでしょう。能力は高い馬なので印は回すでしょうが、重い印を打つのは難しいのではないでしょうか。

 

ホッパーチュニティ
昨年のドバイワールドカップでは3着だったので適正は問題ありません。遠征にも慣れて入れ昨年のアメリカGⅠジョッキークラブGCSを勝利しているので能力は非常に高い馬です。GⅠレースでは3着に入らない惜しい競馬が続いているのでここでもその可能性は十分あるでしょう。ただ結果を残した昨年と同じローテーションで臨んで来ているので抑えておいても損はなさそうです。

 

マーケットラリー
キャリア的には掲示板を外しておらず1着を3回獲っているので能力は高そうですが、メンバーレベルが一気に上がるのでここは力が足りないでしょう。軽視してもいいのではないでしょうか。

 

ムブタヒージ
2015年のUAEダービーの勝ち馬なので適性は問題ないでしょう。昨年のドバイワールドカップでも強敵のカリフォルニアクロームに続く2着に入ったので適性はもちろんのこと能力も非常に高いのではないでしょうか。前哨戦は2着に敗れましたが、休み明けでの競馬だったのでそこまで悲観する必要はないのではないでしょうか。GⅠタイトル獲得に向けて陣営も燃えているのではないでしょうか。

 

ラニ
アウォーディーの半弟なので兄弟でドバイに挑戦することになります。昨年のUAEダービーの勝ち馬なので適性面は問題なさそうです。ただ近走の競馬と戦績を考えるとアメリカ三冠に挑戦した程の勢いが感じられません。昨年ほどの評価は出来ないのではないでしょうか。

 

★6年ぶりに日本馬勝利なるか・・・。

近5年は日本馬は勝利出来ていないダートの大舞台ですが、2011年にM・デムーロ騎手とヴィクトワールピサが勝利しています。決して届かない頂きではありませんが、近走は世界の壁に阻まれています。今年のメンバーを見る限りでは頂きに立てる可能性は十分にあります。ただオッズほどの信頼度はないと考えています。あくまでもフラットな目で各馬の状態を見極める必要がありそうです。

 

軸馬候補 ⇒ アロゲート
昨年のアメリカ最優秀3歳牡馬に輝きました。前哨戦もしっかり圧勝しているので状態面も問題なさそうなのでここは力の違いを見せつけるレースになるのではないでしょうか。相手関係にも恵まれたので軸馬としてピッタリではないでしょうか。

 

2016年は8番人気ショウナンアポロンで
【3連単5万0080円】2015年は6番人気マイネルクロップで
【3連単7万0600円】大波乱の決着!今年はアノ超穴馬が激走する!?

第24回 マーチS(G3)

大穴3連単馬券

レース当日・無料公開

マーチS大穴3連単の詳細はコチラ

 

◆勝負情報・穴情報で大きく獲った!

[穴のAランク勝負レース]
第66回スプリングS(G2)
△ウインブライト(5番人気)
◎アウトライアーズ
○プラチナヴォイス(6番人気)
馬連:1350円的中
3連複:6670円的中

第31回 フラワーC(G3)
◎ファンディーナ
△シーズララバイ(8番人気)
馬連:2370円的中

中山7日目4R
◎ナスノカンザン
△スターズインヘヴン
▲シグネットリング
馬連大本線1780円的中
3連複:4550円的中
3連単2万2850円的中

第51回 フィリーズレビュー(G2)
◎レーヌミノル
○カラクレナイ
△ゴールドケープ
馬連1点目:450円的中
3連複:2220円的中
3連単:9570円的中

第54回 弥生賞(G2)
◎カデナ
△マイスタイル
馬連:4360円的中

中山4日目3R
◎サンラファエル
◎アナザートゥルース
馬連1点公開:780円的中
3連複:9890円的中
3連単:4万6450円的中

中山1日目11R総武S
◎ピオネロ
馬連2点目:1610円的中
3連複:2350円的中
3連単:1万3060円的中

マーチS大穴3連単はコチラ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket