【ファルコンステークス2017】出走予定馬|予想|予想オッズ4.9倍ボンセルヴィーソが初重賞制覇へ!!

 

 
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年5月20日(土)10:00:平安ステークス(G3)


メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
日本ダービー2017ブログで予想発表!
2016年4月30日QE2世C(G1)的中!
馬連 10.4倍
2016年4月29日青葉賞(G2)的中!
馬連 7.8倍
2016年4月8日阪神牝馬S(G2)的中!
馬連 8.2倍

電撃引退して1年半経ち漢・藤田伸二元騎手がホッカイドウ競馬で騎手として復帰する意向が明らかになったとスポーツ紙で報じられました。好きな騎手の一人なので本当に復活するのならば非常にうれしい限りです。身なりや発言とは裏腹に2度の特別模範騎手賞を重賞するほどのフェアプレーで知られている騎手です。JRAの体質を嫌って引退したので、地方騎手として中央を脅かす存在になって欲しいです。

 

今週は3日間開催なので各日共に重賞レースが控えています。土曜日に中京競馬場芝1400mで行われる【ファルコンステークス】は3歳マイル王を決める【NHKマイルカップ】に繋がるレースです。クラシックレースではありませんが未来のマイル王が誕生するレースでもあるのでしっかり注目したいです。

 

★有力出走予定メンバー

コウソクストレート 戸崎騎手
ジョーストリクトリ 武豊騎手
ナイトバナレット  中谷騎手
ボンセルヴィーソ  松山騎手
マイネルバールマン 柴田大騎手

3歳マイル王に繋がる1戦なのでマイル適正が高い馬が集まった印象があります。ここから勝ち馬が出てくる可能性は十分にあるでしょう。実績馬から素質馬まで実力馬が多く揃った印象なので見応えのあるレースになりそうです。

 

★有力メンバー短評

コウソクストレート
デビューから2戦勝しましたが、近2走は重賞挑戦して惨敗しているのでこのメンバーでも少し厳しいのではないでしょうか。前走は2桁着順で敗れましたが、C・ルメール騎手に乗り替わっていたので戸崎騎手に戻る今回はその辺りは心配いらないでしょう。使われていた疲れが出た可能性が高いので、少し間隔が開いた分リフレッシュされていれば激変の可能性もあるので追い切りを見て判断したいです。

 

ジョーストリクトリ
500万条件を勝利して前走アーリントンカップに挑みましたが5着と敗れました。結果としては敗れましたが、レース内容は悪くありませんでしたし位置取りさえ良ければさらに上の順位を取れていたと思うので今回も位置取りさえ良ければ善戦を見込めるのではないでしょうか。再び武豊騎手が手綱を握ってくれるのもプラス材料です。距離短縮はプラス材料なので状態面が良ければ狙いたい1頭です。

 

ナイトバナレット
初重賞挑戦となりますが、デビューから崩れていない競馬が続いているのでここでも人気を集めるのではないでしょうか。全てのレースを見ている限りではまだまだ幼さが残る一面があるのでしっかり折り合えることが出来るかどうかが鍵になるのではないでしょうか。能力的には上位と引けを取らない能力があると睨んでいるので、本番で狙うにはここで勝ち負け出来る競馬をしてほしいです。

 

ボンセルヴィーソ
朝日杯フューチュリティステークス3着の実績の持ち主なので実績的にはここでは抜けている存在ではないでしょうか。左回りの経験がないのでこなせるかどうか不安な点はありますが、陣営はかなり勝負しにきているみたいなので中心視しても良いのではないでしょうか。久しぶりですが状態面は問題なさそうです。馬主が馬主なだけにホームの重賞となるとかなり狙ってきているのではないでしょうか。

 

マイネルバールマン
キャリア9戦目とかなり経験を積んでいます。実績と実力を考えると他の有力馬と比べると少し劣るかなと考えています。重賞勝利こそ経験はありませんが、大崩れのない安定感のある競馬をしており、負けたレースも差のない競馬をしています。能力的には少し劣りますが展開が嵌まりスムーズな競馬が出来れば複勝圏内なら狙えるのではないでしょうか。

 

★今年の3歳馬のマイル路線は!?

昨年の3歳世代である現4歳世代はクラシック路線もマイル路線も盛り上がりました。全体的にレベルが高かったのもありますが、スターホースがマイル舞台にもいた影響があるのかも知れません。ただ今年はクラシック路線では名前を騒がせそうな馬が集まっていますが、マイル路線では微妙な印象です。まだまだ出走馬が決まったわけではないので一概に言えませんが、クラシック戦線よりかは面白味は欠けるのではないでしょうか。ただ今年の3歳馬は全体的なレベルが高い馬なので本番までにスターホースが現れるかも知れません。本番までまだ期間があるのでしっかり見極めたいです。

 

1週前軸馬候補 ⇒ ボンセルヴィーソ

 

 

前走の2歳王者を決める戦いでハイレベルの中で3着なので能力は非常に高いのではないでしょうか。休み明けの競馬なので状態面は気になるところですが、陣営の思惑を考えると勝負気配がするのでいきなりでも動ければ狙えるのではないでしょうか。

 

【PR】元調教師、清水美波氏の情報馬ネタが無料で手に入ります!

いきなりですが、皆様は元美浦調教師・清水美波氏をご存知でしょうか?
2004年天皇賞・春にてイングランディーレで制した元JRA調教師。

 

現在は競馬サークル内関係者、
運営スタッフが大規模な計画を打ち立て、
ご利用いただく会員様を魅了させることを
目的とした本格的な競馬予想サイトで、
『本物の情報』を競馬ファンの皆様にお届けしています。

 

これってとんでもなく凄いことだと思いませんか?
だって本物の裏ネタなどが回ってくるんですよ?
そして清水美波氏の愛弟子は調教師の堀井氏と騎手の丹内。
2人共未だ現役で活躍しているので、当然そのネタの精度も優秀。
=裏ネタで馬券をはめることが出来る可能性は十分あります。
では最近の的中実績の一部を紹介しておきます。

→ http://trainers-p.com/

※今なら、1万円分の入会特典とスプリングS買い目「完全無料」

【先週の実績(一部)】
ーーーーーーーーーーー
2017-03-05(日)
小倉11R 太宰府特別
3連単 161,140円的中!!
回収金 1,611,400円獲得!!
ーーーーーーーーーーー
2017-03-05(日)
小倉11R 太宰府特別
3連複 38,710円的中!!
回収金 387,100円獲得!!
ーーーーーーーーーーー
2017-03-05(日)
阪神10R ポラリスS
3連単 6,580円的中!!
回収金 65,800円獲得!!
ーーーーーーーーーーー

3月5日の日曜日は4レース配信して3レースで的中!

回収金額が物凄いですよね。これがプロの予想なんでしょう。

そんな清水美波氏の予想プロジェクトが今なら無料で手に入ります!

そして、今週は「スプリングS」の予想や買い目が「完全無料」

まずは無料登録してみてはいかがでしょうか?

元美浦調教師・清水美波氏のスプリングS激走情報馬ネタは

→ http://trainers-p.com/

※今なら、1万円分の入会特典とスプリングS買い目「完全無料」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
 
  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ