【ダイオライト記念2017】最終予想|JRA馬クリソライトvs地方馬ユーロビートの直接対決!!

 

 
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年5月20日(土)10:00:平安ステークス(G3)


メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
日本ダービー2017ブログで予想発表!
2016年4月30日QE2世C(G1)的中!
馬連 10.4倍
2016年4月29日青葉賞(G2)的中!
馬連 7.8倍
2016年4月8日阪神牝馬S(G2)的中!
馬連 8.2倍

先ほど行われた黒船賞は2番人気のブラゾンドゥリスが強い競馬内容で勝利しました。重賞初制覇とは思えない競馬で、父子で制覇達成の最高の形で締めくくりました。本命馬のニシケンモノノフは位置取りが良くなかったのとデキ落ちだったので5着の結果に終わりました。ドリームバレンチノの4着と頑張っていただけに悔しい結果となりました。

 

交流重賞はだいたいは1週間に1回あるかないかですが、今週は2レース組まれているため大忙しの1週間です。15日にも交流重賞が組まれていて、船橋競馬場11Rで【ダイオライト記念】が行われます。このレースも中央勢が優先だと考えています。

 

★ダイオライト記念2017枠順確定

 

★ダイオライト記念2017全馬診断

01. ジョージジョージ
中央から高知に移籍してきましたが高知でもあまり結果を残せていないのでここでも厳しい競馬になるのではないでしょうか。ここでは消します。

 

02. グレナディアーズ
オープンクラスに上がってからはダート戦で2桁着順が続いているのでJRA勢ですが、ここは狙いにくいです。M・デムーロ騎手が鞍上によって人気を集めそうですが、このメンバー相手に勝ち負け出来るとは考えにくいのでここは紐評価までではないでしょうか。

 

03. クリソライト
前々走のJBCクラシックでは2桁着順と大敗しましたが、重賞では崩れない安定感を誇っています。ダイオライト記念は2連続勝利しているので3連覇を目指しての戦いになります。2連覇をしているので適性は問題ありません。実績馬なので配当妙味を感じませんが、今年のメンバー構成を見ている限りでは馬券から外れるとは考えにくいのでここは軸馬にはぴったりではないでしょうか。

 

04. タッチデュール
掲示板には入線していることはありますが、馬券に絡んでいるのは2016年5月以降勝利がないので手を出し辛いです。メンバーも前走同様に強い相手関係なのでここは掲示板も厳しいのではないでしょうか。

 

05. ヴァーゲンザイル
近走は2桁着順も目立っているのでここで激変は考えにくいのではないでしょうか。相手関係も楽ではないので消します。

 

06. ウマノジョー
地方所属馬の中で有力候補はこの馬ではないでしょうか。交流重賞挑戦がないので力比べは難しいですが、地方の新興勢力として狙ってみたいです。近走は安定感のある戦績を残しているので、ここでも展開が嵌まれば複勝圏内は狙えるのではないでしょうか。相手関係はかなり厳しい条件ですが、穴馬として狙いたいです。

 

07. クラージュドール
近2走は馬券圏内に入線していますが、展開が嵌まった印象も受けます。相手関係が一気に強化される今回は狙いにくいですが、昨年は4着と好走している舞台なので適正は問題ないでしょう。余裕があれば印を回したいですが、積極的には狙いにくいです。

 

08. マイネルバイカ
昨年のダイオライト記念では雨で馬場に泣かされた印象を受けました。雨の馬場でもしっかり結果を残していたので馬場が変われば激変する可能性大です。前走は久しぶりのレースなので結果は出ませんでしたが、叩き2戦目となる今回は状態面も上がるでしょうから激変した姿を見れるのではないでしょうか。

 

09. デュアルスウォード
2桁着順が続いているのでここでは掲示板も難しいでしょう。4走前の川崎記念での競馬を見る限りではここでは期待薄なので消します。

 

10. トーセンハルカゼ
ここでは力不足なのは明白なので軽視してもいいのではないでしょうか。消します。

 

11. ケイリンボス
JRA勢ですが1000万条件を勝ち上がったばかりの馬なのでここで勝ち負けになるかというと微妙なラインではないでしょうか。準オープンでは2桁着順が続いているので勝ち負けは厳しいのではないでしょうか。

 

12. ユーロビート
昨年の3着馬なので適正面は問題ありません。昨年と同じローテーションでここに臨んで来ているので勝負気配としては非常に高いのではないでしょうか。前走の金杯競走もしっかり勝ち切っているので反動が気になるところですが、昨年よりも良い状態で臨んで来れるのならば前進を期待してもいいのではないでしょうか。

 

13. キープインタッチ
移籍初戦の競馬で4着だったのでこのメンバー相手には厳しい競馬になるのではないでしょうか。中央在籍時にも結果は残せていないので軽視します。

 

14. マイネルトゥラン
準オープンを勝ち上がったばかりですが3連勝中と勢いに乗っています。近5走は複勝圏内を外していないので安定感もあります。実績的には有力馬と比較すると少し物足りない点がありますが、条件的には好条件が揃っておりメンバーレベルも例年ほど高くはないのでこのメンバーなら十分勝ち負けを争えるのではないでしょうか。

 

★ダイオライト記念2017最終予想

◎ 03. クリソライト
○ 12. ユーロビート
▲ 14. マイネルトゥラン
☆ 02. グレナディアーズ
△ 06. ウマノジョー
△ 08. マイネルバイカ

 

★ダイオライト記念2017買い目

馬連・・・2点
03 - 12.14

JRA勢が中心だとは思いますが、地方馬のユーロビートに期待を込めて勝負します。配当はそこまで期待できないので少点数で勝負します。

では、良い水曜日を・・・

 

 

★★★★★おススメ予想サイト第1位!!!

馬生(うまなま)-競馬の「生情報」をお届け-
http://umanama.com/

負けない競馬!それが「うまなま」の強み。
本気の予想で100万馬券ご提供させて頂きます。

前予想だけでは見えてこない 馬場・パドックの状態 によるナマの声をお届け。
質が違う!ナマにこだわった買い目を是非ご覧ください。
会員様、限定で無料で提供しております!

▼極秘情報!3/19阪神大賞典(G2)▼

 

★★★★☆おススメ予想サイト第2位!!!

中央競馬投資会ウイナーズ
http://winners-circle.info/

【本当の意味での勝てる競馬】を追求!
『価値ある勝ち』をお届けします。

まずは的中させなければまったく無意味。
では10万馬券、100万馬券は簡単に的中できるのか?

答えは…NOだ!

ただし、狙って当てられるケースが…ある!

▼スプリング(G2)マル秘攻略情報を極秘公開中!!▼

 

?????おススメ予想サイト第3位!!!

週刊競馬ナックル
http://keiba-knuckle.com/

競馬は95%の人間が負けます。5%の選ばれし者へ

競馬は生きた情報が必要だ。
総勢23名ものトラックマンを抱え、紙面には載らない
“ガチ!!”の暴露情報を配信。

競馬会のタブーに迫る

毎週「買い目2鞍」を無料提供!!
▼充実のコンテンツを受け取る▼

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
 
  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ