【スプリングステークス2017】出走予定馬|予想|予想オッズ3.9倍トリコロールブルーがM・デムーロ騎手の手腕で皐月賞へ!!

   2017/03/14

 
【札幌記念】1番人気ヤマカツエースの勝利はあるか?絞りに絞った1点無料
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年8月19日(土)10:00:未定
2017年8月20日(日)10:00:未定

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
関屋記念2017ブログで予想発表!
2016年4月30日QE2世C(G1)的中!
馬連 10.4倍
2016年4月29日青葉賞(G2)的中!
馬連 7.8倍
2016年4月8日阪神牝馬S(G2)的中!
馬連 8.2倍

 

JRA所属騎手のM・デムーロ騎手が先週もメインで勝利して、6週連続勝利しました。重賞連勝記録はストップしましたが、それでもこの春の快進撃は本当にすごいです。この春はこの騎手ばかりしっかり勝っていれば当たるのではないかと考えてしまいますが、M・デムーロ騎手は重賞は良いのですが平場になると不可思議な負け方をするので全体的に信頼するのは良くないです。ただこの快進撃がどこまで続くのか楽しみです。

 

今週は3日間開催とじっくり競馬を楽しめる週末になりそうですが、どのレースも春の大一番に向けて非常に重要なレースなので注目度はかなり高いです。牡馬クラシック皐月賞に向けての1戦【スプリングステークス】に2歳王者が出走してくるので皐月賞に向けてどのような競馬をするのか注目です。

 

★スプリングステークス2017有力出走予定メンバー

アウトライアーズ  田辺騎手
ウインブライト   松岡騎手
サトノアレス    戸崎騎手
トリコロールブルー M・デムーロ騎手
モンドキャンノ   大野騎手

 

今年の牡馬クラシックは全体的にレベルが高めなのでかなり豪華なメンバーになりました。2歳王者のサトノアレスもここで始動戦を迎えます。2歳王者にも負けないメンバーが集まったので皐月賞に向けて良いレースが見られそうです。

 

★スプリングステークス2017有力メンバー短評

アウトライアーズ
デビューから一度も馬券を外したことが無い素質馬です。近2走は共にレベルの高い競馬を見せていますが、前々走の百日草特別ではのちの重賞ウイナー馬アドマイヤミヤビらと差のない競馬を演じているので能力は高いです。さらに中山コースは2戦2勝と相性抜群の舞台なので条件的には好条件が揃いました。重賞挑戦は初めてなので春に向けての試金石となるでしょうが、デビューから田辺騎手がクラシックに向けて良い競馬をしてくれるのではないでしょうか。

 

ウインブライト
前走は今回と同じ条件の若竹賞を勝利したのでここでも注目の1頭です。デビューから2戦は結果を残すことが出来ませんでしたが、近3走は連対を外さない競馬をしています。競馬を見ていると後方一気の競馬なので展開の助けは必要となるでしょうが、この馬に向きそうな展開になる可能性も十分あるので期待したいです。スムーズな競馬なら馬券圏内に入線する力は十分あります。

 

サトノアレス
昨年の2歳王者でJRA最優秀2歳牡馬にも輝いています。キャリア5戦で連対を外したことはありません。中山も未勝利で経験しており未勝利を抜け出した舞台なので適正は問題ないでしょう。本番に向けての始動戦であるのは明白なのでデキとしては7割程度で出走してくるのではないでしょうか。昨年の朝日杯フューチュリティステークスを見る限りでは7割のデキでもここでは勝ち負け出来るのではないでしょうか。ただ鞍上が戸崎騎手に替わった点はマイナス材料なので固定は危険ではないでしょうか。

 

トリコロールブルー
キャリア3戦で連対率100%とかなり能力の高い戦績を残しています。まだまだ完成した馬体では無く緩い馬体の中でここまで結果を残しているのですから、馬体が完成してきたらかなりレベルの高い競馬が見られるのではないでしょうか。デビューから上りの脚を見ていてもかなり武器になりそうです。さらに絶好調中のM・デムーロ騎手が手綱を握るとなるとかなり期待してしまいます。皐月賞には間に合いそうにないですが、その先を見据えたうえでも注目しておきたい存在です。

 

モンドキャンノ
前走の朝日杯フューチュリティステークスではサトノアレスに敗れましたが、能力の高い競馬を見せてくれました。マイルでもギリギリの競馬をしていたので休み明けと距離延長という点が少し気になります。良い脚を長く使うタイプの馬なので直線が短い中山不向きなコースでしょうが、ここでしっかり結果を残せば春に向けて面白い存在が増えます。皐月賞に向けて試金石となるレースでしょう。

 

★朝日杯フューチュリティステークス組 vs 500万勝ち上がり馬!

皐月賞に向けてのステップレースなのですが、朝日杯フューチュリティステークス組がここに出走してくるので500万を勝ち上がったばかりの素質馬と本番前に直接対決が見られます。今年のクラシック戦線は昨年よりもメンバーレベルが濃いので前哨戦からかなり内容の濃いレースになりそうです。GⅠ組は次走に向けての始動戦ですが、勝ち上がったばかりの馬は是が非でも権利が欲しいので陣営の考えなども考えると的中に繋がるのではないでしょうか。

 

1週前軸馬候補① ⇒ トリコロールブルー
2歳王者サトノアレスの能力は高いので逆らう必要性はないのかも知れませんが、あえて逆らうとしたらこの馬から勝負したいです。M・デムーロ騎手の勢いはもちろんなのですが、デビュー戦からかなり能力の高い印象を持っていました。ここにきてM・デムーロ騎手を陣営が手配した辺りを考えるとかなり勝負を掛けている印象があるので注目しています。

 

★★★★★おススメ予想サイト第1位!!!

馬生(うまなま)-競馬の「生情報」をお届け-
http://umanama.com/

負けない競馬!それが「うまなま」の強み。
本気の予想で100万馬券ご提供させて頂きます。

前予想だけでは見えてこない 馬場・パドックの状態 によるナマの声をお届け。
質が違う!ナマにこだわった買い目を是非ご覧ください。
会員様、限定で無料で提供しております!

▼極秘情報!3/19阪神大賞典(G2)▼

 

★★★★☆おススメ予想サイト第2位!!!

中央競馬投資会ウイナーズ
http://winners-circle.info/

【本当の意味での勝てる競馬】を追求!
『価値ある勝ち』をお届けします。

まずは的中させなければまったく無意味。
では10万馬券、100万馬券は簡単に的中できるのか?

答えは…NOだ!

ただし、狙って当てられるケースが…ある!

▼スプリング(G2)マル秘攻略情報を極秘公開中!!▼

 

?????おススメ予想サイト第3位!!!

週刊競馬ナックル
http://keiba-knuckle.com/

競馬は95%の人間が負けます。5%の選ばれし者へ

競馬は生きた情報が必要だ。
総勢23名ものトラックマンを抱え、紙面には載らない
“ガチ!!”の暴露情報を配信。

競馬会のタブーに迫る

毎週「買い目2鞍」を無料提供!!
▼充実のコンテンツを受け取る▼

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket