【オーシャンステークス2017】最終予想|逃げ濃厚のクリスマスが展開有利!?

   2017/03/04

 
【札幌記念】1番人気ヤマカツエースの勝利はあるか?絞りに絞った1点無料
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年8月19日(土)10:00:未定
2017年8月20日(日)10:00:未定

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
関屋記念2017ブログで予想発表!
2016年4月30日QE2世C(G1)的中!
馬連 10.4倍
2016年4月29日青葉賞(G2)的中!
馬連 7.8倍
2016年4月8日阪神牝馬S(G2)的中!
馬連 8.2倍

 

今週は土曜日に重賞が2重賞あり、日曜日に重賞が1つと少し変則的な重賞開催ですが、3重賞ともGⅠに向けての1戦なので春に向けて見逃せない重賞レースばかりです。その中でも【オーシャンステークス】は直前の【高松宮記念】への優先出走権を賭けた戦いなので注目の1戦です。

 

オーシャンステークス2017有力出走予定メンバー

クリスマス     勝浦騎手
スノードラゴン   大野騎手
ナックビーナス
ブレイブスマッシュ 横山典騎手
メラグラーナ    戸崎騎手

勝ち馬には高松宮記念の優先出走権が与えられるので、夢の大舞台に向かって闘志を燃やしている陣営もあるのではないでしょうか。実力馬は出走していますが、GⅠとなるとワンパンチ足りないメンバーが多いので本番に向けて有力馬がどのようなレースぶりを見せてくれるのか注目です。

 

オーシャンステークス2017有力メンバー短評

クリスマス
デビューから順調に馬体を増やしてそれとともにしっかり力をつけています。函館2歳ステークス以来重賞での勝ち星はありませんが、見せ場を作りながら自分の競馬を見せてくれています。前走は少し不利な展開の中で掲示板を死守するあたりは能力の高さを感じることが出来ました。今年の高松宮記念のメンバーはかなり手薄なのでここで勝ち負けを演じることが出来れば勝負出来ると考えているのでどのような戦いを見せてくれるか注目です。

 

スノードラゴン
2014年のスプリンターズステークスの勝ち馬なのでGⅠ馬です。同年の高松宮記念では2着に入線しているのでスプリント能力が非常に高い馬です。ただそれ以降は勝ち星が無く、昨年は3着が最高着順でした。近走は2桁着順が目立っており、年齢による衰えも気になるところです。昨年は長期休養明けでも3着に入線しているので適正と相性は文句なしなのではないでしょうか。昨年よりもメンバーレベルが低いので巻き返せる可能性は十分にあります。能力は非常に高い馬なので軽視するのは危険なのではないでしょうか。

 

ナックビーナス
短距離馬なのですがスプリント能力が非常高い馬なので1200mがベストの距離です。前走は展開面の不利もありましたが、距離が1400mと厳しいレースになったので参考外で良いと考えています。牝馬ながら良い馬格でしっかり脚を使える馬なので能力は非常に高いです。中山実績も(2:2:1:0)と勝率40%で複勝率100%です。1200mのスプリント戦に限定すると連対率100%なので好条件が揃った1戦になるのではないでしょうか。ただ鞍上が未定なのがこの先に向けて気になるところです。

 

ブレイブスマッシュ
ナックビーナスの主戦騎手がこちらを選んだと考えると1200m戦は初挑戦ですが侮れない存在なのではないでしょうか。1600mを中心にキャリアを積んでいますが、前走のマイル戦でかなり抑えるのに苦労していたので、距離短縮は大歓迎なのではないでしょうか。折り合いがしっかりつけば末脚をいかんなく発揮してくれると思うので1200mの流れが合えば化ける可能性は十分です。横山典騎手もそれを見越してこちらを選んだのでしょうか。

 

メラグラーナ
前々走初めて重賞挑戦をしましたが、メンバーレベルに負けたというよりも馬場に泣かされた印象が強いです。前走は良馬場だったのでしっかり勝ち切ってくれたので良馬場でなければこの馬の良さは出ないのではないでしょうか。タフな馬場でなければ好走出来る確率は非常に高くなるので高松宮記念に向けて良いレースをしてくれるのではないでしょうか。ただ鞍上の戸崎騎手が人気馬に乗ると飛ばす傾向があるのでその辺りは注意しておきたいです。

 

★今年の高松宮記念は何が起こって驚けない!?

上記の一文だけみると物騒な字列ですが、今年のスプリント路線は本当に難解になりそうです。今年が始まった当初は高松宮記念はかなりハイレベルな戦いになるのではと予想されていましたが、ダンスディレクターやビックアーサーなど有力馬が相次いで回避を発表しました。さらに期待されていたスプリント能力が高いシュウジも阪急杯で惨敗しました。メンバーレベルを考えても低い中での競馬だったので叩き2戦目とはいえ本番で巻き返すことが出来るかというと微妙です。こうなるといよいよ展開次第ではどの馬にもチャンスがあると言っても過言ではないのではないでしょうか。今年の高松宮記念は実力よりも「運」と「勢い」が大事なのかも知れません。

 

1週前軸馬候補 ⇒ スノードラゴン

条件が揃わないと好走が難しいGⅠ馬ですが、今回はメンバーレベルが手薄なだけに地力だけ勝利することも可能なのではないでしょうか。相性の良い舞台なので復活があっても驚けません。大野騎手も今週から復帰するので騎乗停止中のフラストレーションをここで爆発させてほしいです。

 

【本週も高配当獲得の嵐となる?!】

2/26中山11R3連単3153倍
一点400円投資計算
126万1200円獲得成功!!

まずは無料で【厳選1レース・ワイド予想】をお受け取りください。
優良な老舗競馬予想トリプル3の実力を知っていただくために・・・

 

オーシャンステークス2017予想オッズ

1番人気 メラグラーナ    2.7倍
2番人気 ブレイブスマッシュ 6.9倍
3番人気 ナックビーナス   7.5倍
4番人気 クリスマス     7.6倍
5番人気 スノードラゴン       11.8倍

 

オーシャンステークス2017最終予想

◎04.クリスマス
○09.メラグラーナ
▲02.ナックビーナス
☆11バクシンテイオー
△03.ブレイブスマッシュ
△11.コスモドーム
△16.アースソニック

 

◎ 04.クリスマス
叩き二走目に期待。こにきて絞れた様子。逃げて逃げて逃げまくれ。季節外れのクリスマスプレゼントならこの馬で間違いなし!メリークリスマス!

 

〇 09.メラグラーナ
前走のラピスラズリS(OP)では、器用なレース運びで1着と、期待のスプリンター。1番人気濃厚と馬券妙味はないが、牝馬らしく勢いが今は抑えが必要だ。戸崎よはやく目を覚ませ!

 

オーシャンステークス2017買い目

馬連 1点
4-9

思い切って1点勝負でいきます。高松宮記念のステップレースという位置付けですが、メンバー的にはOPEN特別に毛が生えた程度で、混戦模様。スピードをいかした馬場で、54kgで出走できる牝馬2頭で勝負。スノードラゴンは軸で考えておりましたが、追い切りがいまいちなのと、展開を考え消しです。

 

では、良い週末を・・・

 

【これはやばい!】1分で72レースの予想がわかる!

毎週末、中山・阪神・小倉の3会場でレースが開催されています。
各日各競馬場で12レースずつ、土日合わせて72回ものレースが開催されます。

今週であれば、
4日 中山競馬場 オーシャンS(G3)
4日 阪神競馬場 チューリップ賞(G3)
5日 中山競馬場 弥生賞(G2)
の3レースが注目を浴びていますが、3レース分予想するにもかなりの時間がかかります。

 

他のレースも当てて、高配当ゲットしたい!
そんなことを考えたのは僕だけでしょうか?

しかし!各日各競馬場で12レースずつ、土日合わせて72回ものレースを、
「たった1分」で予想がすべて見れる方法があります!

 

その方法とは、「うまコラボ」というサイトで公開している「新競馬指数」です。
全レース、今なら毎週72レース分の予想は1ヶ月1,980円しかかかりません!
しかし!今なら数レース分、無料で試せます!
これはやばい!

まずは今週、無料予想でお試しを!!
▼こちらから!▼
http://collabo-n.com/

2017年2月5日 <無料会員予想> 東京11R 東京新聞杯(G3)

2017年2月4日 <無料会員予想>

無料予想の実力がわかったところで、1ヶ月1,980円を払ったらどうなるのか!

 

無料と違うところは、
■1分で全レースの予想がわかる!
■1分で72レース中、どのレースが最も当たりやすく、どの馬が鉄板の軸馬か即判断可能!
■スピード指数や過去データ・血統など様々な要素から推奨馬を選定してくれるので、
オッズに左右されない予想ができる!=稀にどでかい穴馬が当たる!!
そして、
■点数を絞った、究極の「買い目を提供」してくれる!
さらに、買い目の提供では、馬場状態や天候などの要素も盛り込んだ精度の高さを証明してくれる!

これ、やばくないですか!?

1,980円だけしかかからないんっだったら、まず1ヶ月試してやる!という方は、
今週末から、中山・阪神・小倉の3会場の全レース72レース分、情報取り放題の当て放題!

 

▼こちらから!▼
http://collabo-n.com/

2017年1月29日 <有料会員予想>

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket