【中山記念2017】最終予想|リアルスティールが追い切り抜群!勝負気配を感じる・・・

 

 
宝塚記念は3連複5点でこう買う!キタサンを脅かす穴馬も存在!
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年6月17日(土)10:00:未定


メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
ユニコーンステークス2017ブログで予想発表!
2016年4月30日QE2世C(G1)的中!
馬連 10.4倍
2016年4月29日青葉賞(G2)的中!
馬連 7.8倍
2016年4月8日阪神牝馬S(G2)的中!
馬連 8.2倍

 

★中山記念2017予想オッズ

1番人気 アンビシャス   2.1倍
2番人気 ネオリアリズム  3.8倍
3番人気 リアルスティール 3.9倍
4番人気 ツクバアズマオー 8.8倍
5番人気 ヴィブロス    9.2倍

では、早速中山記念の最終予想を発表します。

 

★中山記念2017最終予想

◎ 04. リアルスティール
〇 07. アンビシャス
▲ 01. ネオリアリズム
☆ 08. ツクバアズマオー
△ 10. ヌーヴォレコルト
△ 03. ヴィブロス
△ 06. ヒラボクディープ

 

◎ 04. リアルスティール
5歳世代が最もレベルが高いと考えており、さらにドバイに向けてここは恥ずかしい競馬ができないこの馬を本命にしました。ドバイに向けて状態面が非常に気になっていましたが、追い切りの内容は非常に良くて連覇を目指している状態にしっかり仕上がった印象を受けました。成長も含めてですが、ここを叩いて完璧になるように仕上げている印象を受けました。適正面も昨年で証明しているので問題ありません。戸崎騎手と手が合うのかがきになりますが、昨年のリーディングジョッキーとして恥ずかしい競馬は出来ないでしょう。ここは勝ち負けを演じてドバイに向かってほしいです。

 

〇 07. アンビシャス
昨年の2着馬なので適正面は問題ありません。昨年も始動戦でこのレースを選んできているので鉄砲でも問題ありません。鞍上も横山騎手からC・ルメール騎手に戻るので好材料ではないでしょうか。C・ルメール騎手を手配出来たのは陣営としてはかなり心強いのではないでしょうか。昨年に比べてメンバーレベルも少しは楽になりますし、力もしっかりつけているので最後まで本命にしようかと迷いました。本命よりの相手候補です。

 

▲ 01. ネオリアリズム
M・デムーロ騎手が鞍上と言うだけで今は本当に怖いですね。重賞になると馬の能力を最大限に引き出して勝利に導く騎手なのでここでも軽視は禁物でしょう。勝負所では外国人騎手を好んで使う厩舎なのでM・デムーロ騎手を手配するということは勝負気配が高いのではないでしょうか。モーリスを破ったこともある実績馬なので能力、実績ともに上位です。追い切りの動きも問題ありませんでしたが、M・デムーロ騎手との相性の面で不安があるのでこの評価で。

 

☆ 08. ツクバアズマオー
上位メンバーに比べるとキャリアは乏しいですが、この春に向けてこの馬はココが試金石となるレースです。GⅠ級の馬相手に前哨戦でどのような競馬をしてくれるのかで今後のローテーションに響てくるのではないでしょうか。中山巧者なので中山適正は問題ありません。距離は1800mの経験が豊富なのですが、本質的に1800m以上の方が向いているような印象もあります。重い評価は出来ませんが狙ってみたいです。

 

△ 10. ヌーヴォレコルト
死闘を争ったショウナンパンドラが引退して6歳世代の牝馬代表として挑む年になります。岩田騎手が復活の起爆剤となったのもこの馬とアメリカで重賞をとったことなのではないでしょうか。2015年にこのレースを制していますし、過去2度中山を走っていますが連対率100%なので適正面は問題ないのではないでしょうか。海外帰り初戦ということでここはあまり無理な競馬をさせないとは思いますが、能力は高いので地力でも十分馬券圏内に持ってくる力はあると思うのでここは抑えておきたいです。

 

△ 03. ヴィブロス
福永騎手が負傷中なので以前の主戦騎手内田騎手に戻ります。秋華賞以来の競馬なので叩き台としてはハイレベルなメンバーが揃った印象です。内田騎手とは手が合わないのか②線とも2桁着順だったのであまり良い印象を持っていません。ただ昨年秋の競馬は-非常に魅力のある競馬だったので、ここでさらに成長した姿を見せてくれれば面白い存在なのではないでしょうか。

 

△ 06. ヒラボクディープ
マイルの流れになればこの馬にも十分勝負になるのではないでしょうか。戦績的には一枚も二枚も有力馬と比べると落ちるのですが、前走長期の休み掛けながら見せ場を作っての6着だったので叩き2戦め状態面がさらに良くなっていればこのメンバーでもやり合えるのではないでしょうか。穴馬として馬券には入れておきたい存在です。

★中山記念2017買い目

馬連・・・6点
04 - 07,01,08,10,03,06

有力馬のほとんどは始動戦や海外帰りの1戦なので状態面が気になるところです。ただやはり能力面で抜けている馬が多いので始動戦ですが、有力馬を中心で馬券を組みました。

では、良い週末を・・・

 

今週末は中山記念ですね。
今年からG1に昇格する大阪杯への優先出走権が付与されるレースですので、
しっかりと抑えておきたいレースです。

中山記念で勝負するために必ず抑えて欲しいのがSiteという競馬予想サイトです。
個人的には今、1番レベルの高い競馬予想サイトだと思っています。

名前を知っている人も多いと思いますが、昨年から絶好調を今年もしっかり継続しています。
おかげで私の財布も絶好調ですw

直近の実績を見ても・・・

キャンペーン情報
02月18日小倉03R 3歳未勝利
20点/各400円投資
三連単:10-05-03 的中 495,560円

キャンペーン情報
02月18日東京04R 4歳上未勝利
24点/各300円投資
三連単:05-11-06 的中 622,590円

キャンペーン情報
02月18日小倉04R 3歳未勝利
6点/各1000円投資
三連単:04-08-13 的中 1,843,900円

キャンペーン情報
02月18日小倉06R 4歳上500万円以下
15点/各500円投資
三連単:08-04-16 的中 2,727,250円

高額的中を連発しています。
先週のMAXは272万でした。

 

Siteが凄いのはこれだけの高額的中を連発しているのに、各レースへの投資金額が少ないこと。
平均したら1万円以下だと思います。これは勝負するための負担やリスクを抑えられるので嬉しいことです。

また、Siteは無料情報でしっかりと買い目の提供をしてくれます。
さすがに、有料情報と比べると配当は低めですが、数万・数十万程度の的中はほぼ毎週出ています。

正直、無料情報・有料情報ともにこれだけレベルの高い競馬予想サイトって他に無いと思います。
まだ、チェックしていない方は必ずチェックしておきましょう。

Site 公式サイト

 

そんなSiteですが、今週は中山記念(GⅡ)の買い目公開が決定しているようです。
中山記念は大阪杯への重要なステップ競争ですから、しっかり買って大阪杯へ弾みをつけておきましょう。

 

中山記念の買い目をSiteで見る
※メールアドレスだけで登録可能です

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket