【嘉瀬川賞2017】予想(佐賀)|コウザンゴールドが6連勝に向けて視界良好!!

神ログ

 

今週でいよいよ騎手としてはラストランを迎える武幸四郎騎手ですが、最終週という事もありかなり騎乗依頼が舞い込んでいるようです。JRA通算693勝なので700勝を目指して勝利を積み上げるのか、はたまたこの機会すらも生かし切れないのか、彼の騎手としての集大成が見られる最後になるのではないでしょうか。馬券的な目線で言うと競馬では仕組んでいるのは定かではありませんが、騎手に何かあるとその騎手が勝利したりするご祝儀的なことがあります。偶然なのか必然なのか分かりませんが、競馬界のレジェンド騎手の弟が引退すると言うことでどこかで「ご祝儀馬券」が発動しそうです。

 

今週は重賞レースが3レースでGⅠレースが無いので少し落ち着いた週末になりそうです。いつもなら木曜日も週末の競馬予想に追われているのですが、少し余裕が出来たので地方競馬の予想をします。地方全国交流重賞【はがくれ大賞典】への優先出走権をかけたレース【嘉瀬川賞】が佐賀競馬場ダート2000mで行われます。土曜日の17:10に行われるのでJRAのあとにもう一勝負出来るのではないでしょうか。

 

★嘉瀬川賞2017枠順確定

明日、追記します!

 

★嘉瀬川賞2017全馬診断

01. シゲルオウミ
近走の戦績ではこのメンバー相手には通用しない競馬なのでここは最内枠を引きましたが、ここは馬券争いにならないのではないでしょうか。距離延長もプラス材料とは思えないのでここは消します。

 

02. リトルカントリー
1800mの実績がないので判断が難しところです。近走は1400m戦で3戦連続複勝圏内に入線しているので勢いは感じられます。また比較的に崩れない競馬をしているので、メンバー強化となる今回も相手なりに走れるのではないでしょうか。能力的には足りていないだけに本命視は出来ないが馬券には絡める可能性を秘めています。

 

03. アラートミノル
1600m~1800mを中心に活躍しているので距離適性は問題ありません。あまり大崩れしていないのでここでも人気を集めそうですが、昇級戦なのでここは力をみる意味合いを込めて注目したい存在です。相手関係が一気に強化されるので競馬事体は厳しい競馬になりそうですが、勢いがあるだけに警戒しておきたいです。

 

04. カシノタロン
掲示板には入線しているレースが比較的に多いですが、決め手に掛けるのか馬券には絡んでいません。前走に比べると相手関係も強化される1戦なのでここは今までの安定感の戦績を残せるほど簡単な競馬にはならないでしょう。

 

05. ニシノファイター
高知競馬から佐賀競馬に移籍して初戦となります。高知での戦績を見る限りではここでは上位争いが出来そうです。能力的にもここは上位だと考えていますが、なんせ移籍初戦なので高知競馬ほどの信頼度はないのではないでしょうが。逃げてどうかの競馬なのですんなりハナを取れるかどうかが鍵になるでしょう。

 

06. コスモガサラ
2000mでも勝利している経験があるので適正は問題ありません。実績的にはここでは上位で、このクラスなら安定感のある戦績を残しています。前走はかありのハイレベルな相手関係でしたが、最下位人気ながら自分の競馬を貫いて8着なので評価してもいいのではないでしょうか。後ろから行く馬なのでペース次第という部分があるのが気になるところです。

 

07. コスモポッポ
2000m戦ではあまり戦績が残せていませんが、充実期に入ってからは経験していないので今のこの馬の走りならこなせない距離ではないのではないでしょうか。戦績から不良馬場は苦手なのは明白なので当日の馬場チェックはしっかりしておきたいところです。良馬場なら勝ち負け出来ると考えています。

 

08. コウザンゴールド
実績的にも能力的にもここは抜けている1頭ではないでしょうか。取消や除外を除いては中央から佐賀に移籍してから25戦で100%複勝圏内に入線しています。現在5連勝中ですが、過去には12連勝もしているので力をしっかり出し切ってくれる印象を持っています。馬場も不問なので軸馬としては心強いのではないでしょうか。

 

★嘉瀬川賞2017最終予想

◎ 08. コウザンゴールド
○ 07. コスモポッポ
▲ 05. ニシノファイター
☆ 06. コスモガサラ
△ 03. アラートミノル
△ 02. リトルカントリー

 

★嘉瀬川賞2017買い目

3連単・・・8点
08 → 07 ⇔ 05,06,03,02

 

地方競馬なのでオッズとの相談ですが、あくまでも現時点ではこの8点で勝負しようと考えています。本命馬は人気予定なのでさらに点数を絞って勝負しても良いかも知れません。当日のパドック気配にも注目です。

では、良い週末を・・・

 

【絶好調】中山記念を勝負するならここは必見!!

 

今週末は中山記念ですね。
今年からG1に昇格する大阪杯への優先出走権が付与されるレースですので、
しっかりと抑えておきたいレースです。

中山記念で勝負するために必ず抑えて欲しいのがSiteという競馬予想サイトです。
個人的には今、1番レベルの高い競馬予想サイトだと思っています。

名前を知っている人も多いと思いますが、昨年から絶好調を今年もしっかり継続しています。
おかげで私の財布も絶好調ですw

直近の実績を見ても・・・

キャンペーン情報
02月18日小倉03R 3歳未勝利
20点/各400円投資
三連単:10-05-03 的中 495,560円

キャンペーン情報
02月18日東京04R 4歳上未勝利
24点/各300円投資
三連単:05-11-06 的中 622,590円

キャンペーン情報
02月18日小倉04R 3歳未勝利
6点/各1000円投資
三連単:04-08-13 的中 1,843,900円

キャンペーン情報
02月18日小倉06R 4歳上500万円以下
15点/各500円投資
三連単:08-04-16 的中 2,727,250円

高額的中を連発しています。
先週のMAXは272万でした。

 

Siteが凄いのはこれだけの高額的中を連発しているのに、各レースへの投資金額が少ないこと。
平均したら1万円以下だと思います。これは勝負するための負担やリスクを抑えられるので嬉しいことです。

また、Siteは無料情報でしっかりと買い目の提供をしてくれます。
さすがに、有料情報と比べると配当は低めですが、数万・数十万程度の的中はほぼ毎週出ています。

正直、無料情報・有料情報ともにこれだけレベルの高い競馬予想サイトって他に無いと思います。
まだ、チェックしていない方は必ずチェックしておきましょう。

Site 公式サイト

 

そんなSiteですが、今週は中山記念(GⅡ)の買い目公開が決定しているようです。
中山記念は大阪杯への重要なステップ競争ですから、しっかり買って大阪杯へ弾みをつけておきましょう。

 

中山記念の買い目をSiteで見る
※メールアドレスだけで登録可能です

 

タイトルとURLをコピーしました