【川崎記念2017】最終予想|予想オッズ3.0倍のケイティブレイブを本命に!買い目発表!

 

 
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年3月25日(土)10:00:毎日杯
2017年3月26日(日)10:00:マーチS


メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
高松宮記念2017ブログで予想発表!
2016年3月12日フィリーズレビュー(G2)的中!
3連複〇◎△ 22.2倍
2016年3月12日中山牝馬S(G3)的中!
馬連△◎   22.4倍
2016年1月22日日経新春杯(G2)的中!
3連単◎△○ 50.6倍

 

昨年の最優秀短距離馬に輝いたミッキーアイルが電撃引退を発表しました。今年は阪急杯から始動して高松宮記念へ向かう予定でしたが、この発表がされたので驚かれた方も多いのでないでしょうか。この春から北海道安平町の社台スタリオンステーションで種牡馬として種付けをスタートするみたいです。持ち前のスピードを子供達に伝えていって欲しいです。

 

2月1日(水)に川崎競馬場で交流重賞GⅠ【川崎記念】が行われます。2月に入りたてですがいきなりGⅠレースが行われます。中央競馬よりも一足先にGⅠレースが行われるので、平日ですがかなりの盛り上がりが期待できます。中央勢には抜けた存在がいるのであまり配当は期待できないと考えているので点数を絞って勝負したいと考えています。

 

★川崎記念2017枠順確定

 

★川崎記念2017出走予定馬短評

01. デュアルスウォード
1200m~1600mを中心に走ってる馬がいきなり2100mでこのメンバー相手に好走出来るほど交流重賞は甘くありません。現状ここに挑戦するのは無謀すぎるので消します。

 

02. ケイアイレオーネ
年齢的には厳しい競馬になりそうですが、地方馬として中央勢に襲い掛かれる存在ではないでしょうか。距離適性は前走同じ舞台で勝利しているので問題ないでしょう。重賞ではイマイチな競馬が続いていますが、昨年休み明けで6着とあと一歩のところでした。今回は前走で叩かれて叩き2戦目で状態面は問題ないでしょうし、内枠に入れたので昨年より前進が見込める存在ではないでしょうか。

 

03. ヴァーゲンザイル
近走の戦績と現状のこの馬を考えるとここでは無事に回ってることが最も大事なことでしょう。消します。

 

04. コスモカナディアン
中央馬ですがここが初めての重賞挑戦になります。戦績を見る限りでは小回りコースも問題ないと考えているのですが、初2000m越えなので距離適性が気になるところです。レースを見る限りでは距離が伸びても問題ないでしょうが、実績がないだけに取り捨てが非常に難しい存在です。

 

05. メジャーアスリート
前々走の浦和記念を見る限りではこの距離延長は明らかにマイナス材料です。相手関係も一気に強化された大舞台なのでこの戦績では厳しい競馬になるでしょう。消します。

 

06. ビービーガザリアス
GⅠレースで戦える器ではないのでまずは自己条件に戻って勝利してからではないでしょうか。消します。

 

07. ミツバ
3走前の重賞ではあと1歩のところで結果を残せませんでしたが、2連勝中で勢いに乗っているので要警戒の1頭ではないでしょうか。キャリア26戦で(7:4:4:11)で掲示板をお外れたのは3回と安定感は抜群です。地方は初めてですが、ローカル経験もあり距離実績もあるので問題ないと考えています。横山典騎手とは(2:0:1:0)とかなり相性がいいのでここでも@中心視出来る存在ではないでしょうか。

 

08. ケイティブレイブ
新馬戦こそ8着と大敗しましたが。以後前走まで掲示板を外さない安定感を示しています。能力や実績を考えてもメンバー上位の存在ではないでしょうか。前走は適正外の2500mでしたがそれでも2着をしっかり死守しているので能力は本物でしょう。交流中の経験も豊富で調子の良い武豊騎手を背にするので鬼に金棒状態ではないでしょうか。ただ陣営が狙っているのはココでは無いような印象もあるので頭固定は危険ではないでしょうか。連軸としては最適な存在ではないでしょうか。

 

09. オールブラッシュ
6戦連続連対中と勢いがある馬なのですが、重賞挑戦は1度だけで敗れているので勢いを信用していいのか少し疑わしいところがあります。1800mを中心に競馬をしており、血統的にも距離延長は厳しいのではないでしょうか。C・ルメール騎手とのコンビではパーフェクト連対なのでスムーズな競馬が出来れば馬券圏内ならあり得るのではないでしょうか。

 

10.ハッピースプリント
地方馬の中心はこの馬でしょう。実績・能力が抜けているのでGⅠレースの度に下剋上を期待してしまいます。2015年の浦和記念以来勝ち星から見放されているのでそろそろ陣営も勝利が欲しいところではないでしょうか。状態面が戻ってこれば一昨年4着と好走している舞台だけにチャンスはあるのではないでしょうか。

 

11.バスタータイプ
前走は久しぶりの競馬で出遅れた中で掲示板に入線できたのでそこまで悲観する内容ではありません。大型馬なので一叩きされてしっかり整えてこのレースに挑めるのではないでしょうか。2000m越えの距離は初めてですが血統的には問題ないと考えています。ただ左回りが未知数な部分と勝ち負けするには少し力が足りないかなという印象を持っているので中心視は出来ないのではないでしょうか。

 

12. サウンドトゥルー
GⅠ2勝馬なのでこの相手関係だと少し格が違うのではないでしょうか。昨年はダート界の帝王ホッコータルマエの前に敗れたので今年は3つ目のタイトル獲りに向けて陣営も燃えているのではないでしょうか。ローテーションも昨年と変わりないので陣営の勝負気配がうかがえます。ただ近2走はハードな競馬だっただけに見えない疲れが心配です。脚質的に勝ち切れない印象もあるので固定は危険かもしれません。

 

★川崎記念2017最終予想

◎ 08. ケイティブレイブ
○ 12. サウンドトゥルー
▲ 11. バスタータイプ
☆ 07. ミツバ
△ 09. オールブラッシュ
△ 02. ケイアイレオーネ

 

★川崎記念2017買い目

3連単・・・8点
08 ⇔ 12 → 11,07,09,02

 

実力がこの2頭は抜けていると考えているのでここではこの2頭で勝ち負けを演じると考えました。人気を考えると固定しないとガミる可能性が高いのでここは3連単で固定して勝負します。

では、良い水曜日を・・・

 

★★★★★おススメ予想サイト第1位!!!

馬生(うまなま)-競馬の「生情報」をお届け-
http://umanama.com/

負けない競馬!それが「うまなま」の強み。
本気の予想で100万馬券ご提供させて頂きます。

前予想だけでは見えてこない 馬場・パドックの状態 によるナマの声をお届け。
質が違う!ナマにこだわった買い目を是非ご覧ください。
会員様、限定で無料で提供しております!

▼極秘情報!2/5東京新聞杯(G3)▼

 

★★★★☆おススメ予想サイト第2位!!!

中央競馬投資会ウイナーズ
http://winners-circle.info/

【本当の意味での勝てる競馬】を追求!
『価値ある勝ち』をお届けします。

まずは的中させなければまったく無意味。
では10万馬券、100万馬券は簡単に的中できるのか?

答えは…NOだ!

ただし、狙って当てられるケースが…ある!

▼きさらぎ賞(G3)マル秘攻略情報を極秘公開中!!▼

 

?????おススメ予想サイト第3位!!!

週刊競馬ナックル
http://keiba-knuckle.com/

競馬は95%の人間が負けます。5%の選ばれし者へ

競馬は生きた情報が必要だ。
総勢23名ものトラックマンを抱え、紙面には載らない
“ガチ!!”の暴露情報を配信。

競馬会のタブーに迫る

毎週「買い目2鞍」を無料提供!!
▼充実のコンテンツを受け取る▼

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
 
 

スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!