【東海ステークス2017】最終予想|予想オッズ5.0倍のピオネロが勢いそのままに重賞初制覇へ!

   2017/02/02

 
宝塚記念は3連複5点でこう買う!キタサンを脅かす穴馬も存在!
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年6月17日(土)10:00:未定


メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
ユニコーンステークス2017ブログで予想発表!
2016年4月30日QE2世C(G1)的中!
馬連 10.4倍
2016年4月29日青葉賞(G2)的中!
馬連 7.8倍
2016年4月8日阪神牝馬S(G2)的中!
馬連 8.2倍

 

昨年のダービー馬マカヒキですが京都記念で始動してドバイが濃厚と思われていましたがドバイ参戦は見送りになることが発表されました。京都記念で始動するのは変わりませんが、今年からGⅠに昇格した大阪杯に参戦するようです。現時点では大阪杯にキタサンブラックが参戦するのは表明されているのでいきなりハイレベルなレースが見られそうです。

 

今年初めてのGⅠレースである【フェブラリーステークス】に向けての1戦である【東海ステークス】が日曜日の中京メインで行われます。本番で活躍出来そうな馬が何頭かいるので状態面のチェックなどもこのレースでしっかりチェックしたいです。

 

★東海ステークス2017有力出走予定メンバー

アスカノロマン  和田騎手
グレンツェント  横山典騎手
ピオネロ     福永騎手
ラストインパクト 石橋騎手
ロワジャルダン  浜中騎手

 

ダート戦未知数の馬が出走してくるので、その馬達をどのように評価して位置づけるかが勝負の分かれ目になるのではないでしょうか。有力馬は100%の状態ではないでしょうが、メンバーレベル的には勝ち負け出来ないといけないレースになりそうです。

 

★東海ステークス2017有力メンバー短評

アスカノロマン
GⅠレースではもうワンパンチ足りないところがありましたが、このメンバーなら実績・実力ともに上位ではないでしょうか。GⅠレースでもハイレベルなメンバー相手に惜しい競馬を繰り返しています。昨年のこのレースの勝ち馬なので適正などは問題ないでしょう。全然は2桁着順と大敗しましたが、和田騎手との初コンビだったことも影響したのではないでしょうか。前走のGⅠでしっかり合わして3着に好走しているので、今回も和田騎手が乗ってくれるのはプラス材料です。ダートGⅠに向けての競馬をしてほしいです。

 

グレンツェント
現4歳馬なのでキャリアは非常に浅いです。デビュー戦は5着と敗れましたが、以降8戦は全て馬券圏内という能力の高い競馬を見せてくれています。鞍上が横山典騎手に替わるのでその辺りで少し印的には難解になりますが、それでもこのメンバーで勝ち負けの勝負を演じることが出来れば春ダートGⅠでも非常に楽しみな1頭ではないでしょうか。今後の路線を考えてもここが試金石となるレースでしょう。

 

ピオネロ
前走久しぶりの重賞挑戦の前走でしたが2着としっかり力をつけている印象を受けました。レースレベルの高い中で久しぶりの重賞でしたが自分の競馬をしっかりしていたと考えています。ダート重賞は初挑戦での結果でダートに替わってから連対を外していないのでここでも注目の存在ではないでしょうか。ダートGⅠで活躍している馬が多い厩舎なのでダート馬の仕上げは問題ないでしょう。中間追い切りでも良い動きを見せていたので状態面は問題ありません。このメンバーで勝利すればダートGⅠが見えてくるのでどのような競馬をするのか注目したいです。

 

ラストインパクト
ダート替わりの1戦のためダートに対する適正は未知数です。GⅠ勝利こそありませんが国内外問わずに好走している実績はありますし、GⅡやGⅢでは勝利している経験もあるので能力は非常に高い馬です。血統的にはダートを走っても良いのですが、ダートが合っているとは思えないのでここでは静観したいのが本音のところです。ダート適正やこの馬が走る気が起こるのかどうかなども踏まえて紐評価として今後のために見極めたいレースです。

 

ロワジャルダン
前走のチャンピオンズCでは案外な競馬でしたが、余力のある競馬でしたのでまだまだ本気を出していないのではないでしょうか。キャリアから大崩れしていないのも特徴ですが、メンバーレベルが変わってもしっかり自分の競馬をしているので相手関係も不問なのではないでしょうか。前走に比べるメンバーレベルは下がるのでここでは見直しが必要ではないでしょうか。昨年は同レースで3着と好走しているので適正は問題ありません。前走本気出していない分疲れは無いと思うのでここでも中心視出来るのではないでしょうか。

 

★今年初GⅠフェブラリーステークスに向けて重要な1戦!

来月には今年最初のGⅠフェブラリーステークスが行われます。適正は違いますが中央競馬では2つしかないダートGⅠなのでファンの方にはたまらないレースではないでしょうか。有力馬の一角がこの東海ステークスに出走しているので状態面などもしっかりチェックして本番に向けてしっかり準備しておきたいです。暮れのダートGⅠチャンピオンズカップの参考にはしたいレースですが開催時期などを考えると適性的には少し違う印象があるので、出走メンバーの状態面を最優先で注目したいです。

 

1週前軸馬候補 ⇒ ピオネロ
キャリア的には他のメンバーと比べるとダート経験も浅いですが、ダート替わりしてからの3戦はこの馬の本当の力だと考えています。今回は今後に向けた試金石となるレースでしょうが、メンバーレベルもそこまで高くないので勝負出来るのではないでしょうか。GⅠに向けても注目しておきたい存在です。

 

土曜日に行われた若駒ステークスに出走予定だったヴァナヘイムが出走していませんでした。祖母が名牝エアグルーヴで近親に2冠馬ドゥラメンテがいる良血馬で来年の春クラシックも注目の存在でしたが、左前脚膝部分の第三手根骨を骨折したようです。全治までに6ヶ月以上かかるみたいで春クラシックは絶望の様です。非常に残念ですがしっかり休養して秋に向けて準備を整えて欲しいです。
 

【業界騒然】まさに的中請負人、無料で当てまくる男とは一体!?
無料で毎週馬券が当たる!万券が獲れる!凄穴買い目とは?
今週はアメリカJCC(G2)の凄穴買い目も完全無料で公開します!

 

rong>★東海ステークス2017オッズ

1番人気 グレンツェント   2.8倍
2番人気 アスカノロマン   3.7倍
3番人気 ピオネロ      5.0倍
4番人気 インカンテーション 9.9倍
5番人気 ラストインパクト  14.1倍

 

では、早速東海ステークスの最終予想を発表します。

 

★東海ステークス2017最終予想

◎ 09. ピオネロ
〇 01. アスカノロマン
▲ 05. インカンテーション
☆ 08. グレンツェント
△ 11. カラクプア
△ 13. ロンドンタウン

 

◎ 09. ピオネロ
前走のシリウスステークスの上位3頭はかなりハイレベルな戦いでした。2着と惜しい競馬でしたが改めて力の強さを知りました。さらに今回は得意の中京コースに替わるのはプラス材料です。相手関係は少し強化されましたが、ダートに替わってから連対を外していないのでここでも十分チャンスがあるのではないでしょうか。枠も内枠過ぎない絶好枠に入ったのでスムーズに前に行ける競馬が出来ればここでも勝負出来るのではないでしょうか。状態面も問題なさそうなのでダートGⅠに向けて価値ある競馬をしてくれるでしょう。

 

〇 01. アスカノロマン
このメンバーなら実績・実力ともに上位なので逆らうことは出来ないでしょう。GⅠレースでもハイレベル相手にしっかり勝負しているので結果ほど悲観的にならなくて良いのではないでしょうか。戦ってきた相手関係も違いますし、昨年の勝ち馬なので適正も文句ありません。ただGⅠに向けての叩き台なのは明らかな上での最内枠なので少し評価を下げました。

 

▲ 05. インカンテーション
昨年は3番人気ながら11着と敗れましたが、能力的にはここでも上位を争う馬なので印を回しました。前走のみやこステークスでは大敗しましたが、久しぶりの競馬だったので仕方のない負けだったのではないでしょうか。叩き2戦目となる今回はさらにパフォーマンスを上げてくると考えています。GⅠでも連対している実力がある馬なだけに軽視されているならここは狙いたい存在です。

 

☆ 08. グレンツェント
4歳馬なのでキャリアは非常に浅いですがデビュー戦以外の8戦は全て馬券圏内という能力の高い馬です。キャリアから考えてもこのメンバーでも引けを取らない戦績を残しているのでもちろん中心メンバーの1頭です。しかし今回はテン乗り騎手の横山典騎手なので軸向きとは言えません。彼は非常に読みにくい騎手なのでこの馬と合っているかも不透明です。軸向きではないのでこの評価にしておきます。

 

△ 11. カラクプア
4歳馬で重賞初挑戦となりますが、穴馬として注目している馬です。未勝利を抜け出すのに時間がかかりましたが、未勝利を抜け出すと準オープンまでは楽々と駆け上がりました。準オープンでは少し苦戦しましたが、前走見事勝利してここに駒を進めてきました。血統的にはここでも走りそうな血統なのでスムーズな競馬が出来れば激走してくれるのではないでしょうか。

 

△ 13. ロンドンタウン
格上挑戦となりますが穴馬として注目しています。前走の武蔵野ステークスでは8着と敗れましたが、見せ場を作っての競馬なので次に繋がる競馬だったのではないでしょうか。初めての重賞挑戦でもあったので仕方ない結果かもではないでしょうか。メンバーレベルは一気に上がりますがスムーズな競馬と展開の助けがあれば2着3着を拾えると考えています。メンバー的には展開が向きそうなので面白い存在ではないでしょうか。

 

★東海ステークス2017買い目

買い目はメルマガ会員様限定です。是非ご登録下さい。

では、良い週末を・・・

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」
 
「本当に役立つサイトはどれ?」
 
という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で

しっかり儲けられそうですね。

それでは!


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket