【日経新春杯2017】最終予想|重馬場巧者ミッキーロケットが追い切り抜群で本命!買い目発表!

   2017/02/02

 
宝塚記念は3連複5点でこう買う!キタサンを脅かす穴馬も存在!
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年6月17日(土)10:00:未定


メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
ユニコーンステークス2017ブログで予想発表!
2016年4月30日QE2世C(G1)的中!
馬連 10.4倍
2016年4月29日青葉賞(G2)的中!
馬連 7.8倍
2016年4月8日阪神牝馬S(G2)的中!
馬連 8.2倍

 

日曜に開催されるはずでしたが、雪の影響で順延となり17日(火)開催となりました。京都は約2年ぶりに開催が中止となりました。前回は台風の影響で中止となりました。枠順は再び抽選となりました。

 

17日(火)は日曜日に開催されなかった京都競馬12Rが行われます。メインはGⅡ【日経新春杯】です。開催がずれたことにより盛り上がりは欠けるかも知れませんが、今年初めてのGⅡレースと言うことで春のGⅠ戦線に向けて注目したいレースです。

 

★日経新春杯2017オッズ

1番人気 ミッキーロケット  2.5倍
2番人気 シャケトラ     4.7倍
3番人気 カフジプリス    4.8倍
4番人気 モンドインテロ   6.5倍
5番人気 レッドエルディスト 8.2倍

では、早速日経新春杯の最終予想を発表します。

 

★日経新春杯2017最終予想

◎ 05. ミッキーロケット
〇 08. モンドインテロ
▲ 02. ヤマカツライデン
☆ 09. レッドエルディスト
△ 03. シャケトラ
△ 07. カフジプリンス
△ 06. アクションスター

 

◎ 05. ミッキーロケット
菊花賞以来の競馬になるので信頼度には欠けますが、菊花賞の勝ち馬サトノダイヤモンドは有馬記念で一線級の古馬相手に強い競馬をみせたので2走前の神戸新聞杯で迫った実力を考えるとここでは上位の評価が必要ではないでしょうか。前走は明らかに距離が影響した競馬だったのでそこまで悲観する必要はないと思います。久しぶりの競馬に順延の影響が重なったので固定するのは危険だと考えています。使って良くなるタイプかも知れませんが休み明けでも動いているのでこのメンバーなら勝ち負け出来ないといけないのではないでしょうか。

 

〇 08. モンドインテロ
遠征や積雪の影響など心配ごともありましたが順延はこの馬とってはプラス材料ではないでしょうか。不慣れな状況下の中での滞在競馬なので不安面もありますが、この順延でしっかり状態面を整えることが出来ると考えています。実績的にはメンバー上位と遜色ない戦績を残しています。キャリア13戦で馬券を外れたの1回の安定感が持ち味なのでここでもその良さが生きるのではないでしょうか。道悪でも勝利している経験があるので馬場も関係ないのではないでしょうか。

 

▲ 02. ヤマカツライデン
再抽選の結果で1番恩恵を受けたのはこの馬ではないでしょうか。再抽選で逃げ馬としては美味しい内枠を引くことが出来たのでチャンスではないでしょうか。勝負強い池添騎手が鞍乗を務めてくれるのも心強いのではないでしょうか。前走は大敗しましたがハイレベルなメンバーの中での競馬なので参考外の1戦でしょう。メンバーレベルが下がるので前走以上の競馬を見せてくれるのではないでしょうか。順延の影響は気になりますが追い切りの動きは問題なかったのでそこまで気にする必要はないのではないでしょうか。

 

☆ 09. レッドエルディスト
昨秋初戦の神戸新聞杯では夏の成長を見せましたが、前走の菊花賞では距離適性が合わなかったようでエンスト状態の印象を持ちました。今回は適正距離のレースなので前走の様な不甲斐ない競馬はしてこないでしょう。枠は少し外目になったので脚質的には合いそうです。ただ後ろから行く馬なので雪の影響で馬場がどうなるか、脚質的にはこの馬場不良はプラスではないので評価を下げました。

 

△ 03. シャケトラ
デビューが遅れたためクラシック戦線には間に合いませんでしたが、デビューから馬券を外していない安定感があります。さらに追い切りの動きもメンバーの中で1番良く見えました。ハンデもあるので通常通り行われればチャンスはあったのではないでしょうか。ただ全4戦全て条件戦のため(3:0:1:0)の戦績を素直に受け止めてもいいのか不安な点はあります。さらにキャリアが浅い中での順延なので状態面が非常にきになるので少し評価を落としました。未知数な部分が多いので紐評価にしました。

 

△ 07. カフジプリンス
4歳馬ですがキャリア17戦とキャリアが豊富な馬なので同世代の馬と比べると競馬慣れはしているのではないでしょうか。叩き良化型のタイプなので使われて良くなるタイプですが、かなり使われているので疲れがないかなど気になる点はあります。追い切りの印象は良かったのですが、間隔と順延を考えるとプラスには働かないでしょう。福永騎手が前日にゴールデンタイムにテレビ出演していることを考えるとサインの可能性もあり得そうです。

 

△ 06. アクションスター
順延の影響は気になりますが、良い枠に入ったので追加で注目したい穴馬です。年齢的には高齢馬なので激走は望めませんが、キズナやエピファネイアやキタサンブラックなど戦って来た相手は一線級の相手がほとんどなので力関係が楽になる今回は複穴なら狙えるのではないでしょうか。今年に入って戦績こそ残せていませんが崩れた戦績ではありませんし、前走は上り最速をマークしているので激変があっても驚けません。

 

★日経新春杯2017買い目

馬連・・・11点
05,08 - 05,08,02,09,03,07,06

3連単フォーメーション・・・20点

05,08 → 05,08 → 02,09,03,07,06
05,08 → 02,09,03,07,06 → 05,08

雪の影響で順延しましたが、月曜日も断続的に雪が降っていたみたいなので馬場状態が非常に読みにくいです。なのでここでは広く抑える馬券を選択しました。

では、良い火曜日を・・・

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」
 
「本当に役立つサイトはどれ?」
 
という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で

しっかり儲けられそうですね。

それでは!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket