【知立特別2017】最終予想|悪天候を味方につけたスマートカルロスを本命に!!

2017年競馬予想

 

日曜日に開催予定だった中京競馬ですが寒波の影響で積雪により約11年ぶりの開催中止となり16日(月)に順延となりました。京都競馬も積雪の影響で中止順延となったので、日曜日は中山だけの開催になりました。大寒波の影響で各地で積雪の影響が出ていますが、みなさんも体調管理にお気を付けください。

 

月曜日は中京競馬で開催されるのでメインの【知立特別】の予想と買い目を公開したいと思います。軸馬の調子は良いのですが、相変わらず相手が拾えない状況です。積雪の影響がどの程度残るか不透明な馬場ですが重馬場適正などを考えて予想しました。

では、早速知立特別の最終予想を発表します。

 

★知立特別2017最終予想

◎ 08. スマートカルロス
〇 04. ワントゥワン
▲ 02. ドルチャーリオ
☆ 15. リヴィエール
△ 10. シゲルノコギリザメ
△ 06. センセーション

 

 

◎ 08. スマートカルロス
1000万条件からなかなか抜け出せませんが安定感のある戦績を残しています。近2走は連続3着とあともう少しのところまで来ています。近5走は掲示板を外しておらず、上りの脚もメンバー上位の脚を繰り出しています。後ろから行く馬なので中京の開幕週が不安でしたが、雪の影響で順延となったとあればこの馬の出番ではないでしょうか。雪の影響で湿ったタフな馬場になれば重馬場もこなせるこの馬の出番ではないでしょうか。中京も問題なく走れるので本命にします。

 

〇 04. ワントゥワン
メンバーの中で上位の実績と能力を持っているのはこの馬ではないでしょうか。メンバーレベルだけ見るとここでは抜けた存在なので順延が無ければ本命でしたが、雪の影響でパワーが必要な馬場になったのでここではどうでしょうか。前走500万条件ではあるものの重馬場をこなしているので適正は問題ない可能性があるのですが、パワーがある馬ではないので昇級戦となる今回は厳しい競馬になることが予想されます。芝がどこまで回復出来るか次第ではないでしょうか。

 

▲ 02. ドルチャーリオ
デビューから(2:0:3:2)で馬券を外れた2回も4着なので安定感抜群の戦績を残しています。ただ未勝利戦での戦績が多いので評価的には難しいですが、重馬場適正が高いので評価を上げました。さらに追い切りの動きも非常によくメンバートップの動きを見せていたので穴馬として注目したいです。未勝利、500万と連勝した勢いそのままに昇級初戦でも結果を出せるのではないでしょうか。

 

☆ 15. リヴィエール
前走が今回と同じ条件の中京1400mで勝利しているので適正は問題ないのではないでしょうか。昇級初戦ですが今年に入って覚醒したのか安定した戦績を残しているのでここでも侮れない存在ではないでしょうか。2戦連続連対中と勢いもあり、引き続き手綱を握る黛騎手とも相性が良さそうです。重馬場適正もありそうなので印を回しました。

 

△ 10. シゲルノコギリザメ
このメンバーでも逃げることが出来れば面白い1頭です。馬場不良で後ろに馬に注視が行けば普通に開催されるよりもスムーズに前に行くことが出来るのではないでしょうか。中京1400mで結果を残してるので適正も問題ないと考えています。メンバーレベルを考えると難しい展開になりそうですが展開が嵌まればチャンスはあるのではないでしょうか。

 

△ 06. センセーション
500万条件と1000万条件でウロウロとしていますが、前走で1000万卒業に見通しをつけた競馬をしてくれました。前で競馬をすることが出来ればここでも十分チャンスがあるメンバーなのですんなり前に行けるかがポイントになるのではないでしょうか。重馬場でも戦績を残しているので馬場コンディションには左右されないのではないでしょうか。

 

★知立特別2017買い目

馬連・・・9点
08,04 - 08,04,02,15,10,06

雪の影響で1日ずれたことに馬のコンディションにどのように響いているかわかりませんし、馬場コンディションもどこまで回復するかわからないので馬連で軸2頭の変則馬券にしました。

では、良い週末を・・・

 

★★★★★おススメ予想サイト第1位!!!

馬生(うまなま)-競馬の「生情報」をお届け-
http://umanama.com/

負けない競馬!それが「うまなま」の強み。
本気の予想で100万馬券ご提供させて頂きます。

前予想だけでは見えてこない 馬場・パドックの状態 によるナマの声をお届け。
質が違う!ナマにこだわった買い目を是非ご覧ください。
会員様、限定で無料で提供しております!

▼極秘情報!1/17(火)日経新春杯(G2)▼

 

★★★★☆おススメ予想サイト第2位!!!

中央競馬投資会ウイナーズ
http://winners-circle.info/

【本当の意味での勝てる競馬】を追求!
『価値ある勝ち』をお届けします。

まずは的中させなければまったく無意味。
では10万馬券、100万馬券は簡単に的中できるのか?

答えは…NOだ!

ただし、狙って当てられるケースが…ある!

▼日経新春杯(G2)マル秘攻略情報を極秘公開中!!▼

 

?????おススメ予想サイト第3位!!!

週刊競馬ナックル
http://keiba-knuckle.com/

競馬は95%の人間が負けます。5%の選ばれし者へ

競馬は生きた情報が必要だ。
総勢23名ものトラックマンを抱え、紙面には載らない
“ガチ!!”の暴露情報を配信。

競馬会のタブーに迫る

毎週「買い目2鞍」を無料提供!!
▼充実のコンテンツを受け取る▼

 

タイトルとURLをコピーしました