【愛知杯2017】最終予想|予想オッズ3.6倍のマキシマムドパリが岩田騎手と共に人馬とも悲願の重賞制覇へ!!

 



 
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年2月26日(日)10:00:阪急杯


メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年1月29日シルクロードS(G3)的中!
ワイド☆―○△ W的中 14.4倍 12.6倍
2016年1月29日根岸S(G3)的中!
3連複◎☆▲ 23.9倍
2016年1月22日日経新春杯(G2)的中!
3連単◎△○ 50.6倍


 

2016年度の年度代表馬に昨年のジャパンカップを勝利したキタサンブラックが選出されました。オーナーの北島三郎氏は50年を超える馬主歴でようやく巡り合ったGⅠ馬だけに思いれが深いのではないでしょうか。今年度は海外挑戦を表明しており、秋には凱旋門賞挑戦も視野に入っているようなのでその動向にも注目が浴びそうです。

 

今週は新年早々ですが重賞レースが3つも組まれています。土曜日は中京競馬場の開幕を告げる【愛知杯】(中京・芝2000m)が行われます。ローカル牝馬限定ハンデ重賞らしく一筋縄ではいきません。過去10年で1番人気が勝ったのは1度だけなので今年も難しいレースになりそうです。

 

★愛知杯2017有力出走予定馬

クインズミラーグロ 藤岡康騎手
クリノラホール   北村友騎手
シャルール     S・フォーリー騎手
ヒルノマテーラ   四位騎手
マキシマムドパリ  岩田騎手

出走予定馬を見渡しても本命馬を決めるだけでも難しいレースになりそうです。勢いのある馬から実績はあるのですが近走不振の馬まで揃ったので状態面などを考えながら馬券を組み立てたいところです。

 

クインズミラーグロ
2年前の秋華賞出走馬で牝馬重賞に出走していましたが、昨夏に降級して自己条件で経験を積んできました。重賞レースでは不甲斐ない競馬が続いていましたが、条件戦に戻ると安定感のある競馬をしています。1600万条件では少し足踏みをしましたが、前走で勝利してここへ駒を進めてきました。昨年もこのレースに出走して2桁着順でしたが、今回はメンバーが手薄なので軽視は禁物なのではないでしょうか。ローテーション的にも使われてここにきているので状態面は問題なさそうです。ハンデ戦なのでハンデも気になるところですが内枠を引けば面白いレースをしてくれるのではないでしょうか。

 

クリノラホール
最強世代と謳われている現4歳世代です。クラシック戦線に乗ることは出来ませんでしたが、大切に使われ続けて着実に力をつけてきた印象を戦績から受けます。条件戦ではあるものの安定した戦績を残しており、現在3連勝中と勢いに乗っています。ただ使われているので馬体減りなどの状態が気になるところです。馬柱的には人気しそうな1頭ですが、ここでは厳しい競馬になるのではないでしょうか。

 

シャルール
近2走は2桁着順が続いているので馬柱は汚れていますが、実績だけで考えるとここでも上位の評価が必要なのではないでしょうか。コース適正も問題ないので見直しが必要だと考えています。メンバーレベルがレベルだけにトップハンデを背負うことになるでしょうが、ローカル重賞では好走しているのでここでもチャンスは十分にあると考えています。

 

ヒルノマテーラ
戦績から見ると中京は苦手なのではないでしょうか。レース映像を見直すと不利などはありましたが、やはり中京適正が無いような印象を持ちました。近走の戦績を見てもメンバーは手薄になりましたが厳しい競馬になるのではないでしょうか。寒い時期は凡走している傾向あり、ハンデも見込まれた印象があるのでここでは厳しい競馬になるでしょう。

 

マキシマムドパリ
日曜日に京都で開催される日経新春杯にも登録しているので両睨み状態です。条件的には京都の方が好条件なので愛知杯では厳しい競馬になるのではないでしょうか。状態を見極めてメンバーも考えて出走となるのならば陣営も勝てるところに出走させてくるのではないでしょうか。条件的には厳しいですが、こちらのレースを選んできた場合は抑えておきたい馬です。

 

★4歳世代の牝馬の評価とは

現4歳世代の中心馬と言えばマカヒキ、サトノダイヤモンド、ディーマジェスティと全て牡馬です。クラシック戦線も牝馬よりも牡馬レースの方が盛り上がっていた印象です。最強世代と言われていますが、果たして牝馬はそこまで評価出来るのかというと微妙なラインでもあります。改めて4歳牝馬を再評価する意味でもこのレースは見逃せない1戦ではないでしょうか。ベテラン相手にどのような競馬をするのかも注目です。

 

1週前軸馬候補 ⇒ クインズミラーグロ
自己条件に戻ってキャリアを積んでこの舞台に満を持して出走してきているであろう馬に注目しました。メンバーレベルが昨年と比べると楽になったのでスムーズでロスの無い競馬をすればチャンスは十分にあります。ローテーションからこのレースに掛ける思いも伝わるので良い枠を引けば本命の印を打っても良いと考えています。

 

本物は無料情報でも十分稼げる!
読むだけで今より競馬が100倍儲かる
競馬関係者直通情報を
毎週無料メールで公開中!
今週の京成杯10万円稼ぐ買い目を特別無料公開
今の投資や馬券収支に満足されていない方もこれで大満足!
本当の「カネになる極秘情報」を入手できます。

 

★愛知杯2017予想オッズ

1番人気 マキシマムドパリ  3.6倍
2番人気 シャルール     4.2倍
3番人気 ヒルノマテーラ   5.4倍
4番人気 クインズミラーグロ 6.6倍
5番人気 プリメラアスール  7.1倍

では、早速愛知杯の最終予想を発表します。

 

★愛知杯2017最終予想

◎ 11. マキシマムドパリ
〇 07. プリメラアスール
▲ 10. シャルール
☆ 01. クインズミラーグロ
△ 12. クリノラホール
△ 14. ヒルノマテーラ

 

◎ 11. マキシマムドパリ
日経新春杯にも登録していましたが、陣営は愛知杯を選んできました。条件的には京都の方が合っていると考えていたので中京でどうかと考えていますが、なんといっても実力はこのメンバーの中で上位なのは間違いありません。掲示板を外したのはGⅠレースの2戦だけなので安定感もあります。昨年は4着とあと1歩のところでしたが、今年は間隔を詰めて出走してきており、直前には岩田騎手で追い切るほど陣営にも力が入っています。両にらみの中このレースを選択したということは陣営も勝機があってのことではないでしょうか。鞍上がやや気になるところではありますが、ここは勝負出来るレースではないでしょうか。

 

〇 07. プリメラアスール
最後まで本命馬と迷いましたが、経験値などを考えて本命よりの対抗という評価にしました。自己条件でずっと頑張ってきて前走久しぶりの重賞レースで初GⅠのなか14番人気ながら5着の大健闘を見せてくれました。展開が向いたのもありましたがあのメンバーの中でここまで勝負出来たのは力がついている証拠ではないでしょうか。そんな実力がある馬が前走よりも4㎏軽い52㎏で出走出来る点は好材料ではないでしょうか。中京と左回りの適正が未知数なだけに少し評価を下げて相手評価にしました。

 

▲ 10. シャルール
近2走は2桁着順が続いていますが、実績はメンバー上位なのでこのメンバーなら消す事は難しい1頭です。実績的にもハンデ55㎏は仕方ありませんが、昨年のクイーンステークスでこの斤量を背負いながら2着に好走しているので問題ないのではないでしょうか。追い切りの動きは非常に良く見えました。外国人騎手を手配して挑む1戦なだけに陣営の勝負気配も感じられます。

 

☆ 01. クインズミラーグロ
近走は戦績にムラがありますが、降級してからしっかり力をつけて来た印象があります。間隔が詰まっているだけに状態が気になっていましたが追い切りの動きを見る限りでは問題ないと考えました。となると陣営も勝負出来ると考えて出走を選んだのではないでしょうか。ハンデも53㎏とお手頃なハンデになりました。さらに土曜日の天気や馬場状態を考えると開幕週ではあるもののタフな馬場だと考えているのでこの馬には好条件ではないでしょうか。初コンビの藤岡騎手がどこまでこの馬の良さを出せるのか未知数なので印的にはここまでです。

 

△ 12. クリノラホール
クラシック出走することはありませんでしたが、自己条件でしっかり力をつけながらこの舞台に進んでいるので力は本物ではないでしょうか。現在7戦連続馬券に馬券圏内に好走しており、3連勝中で近2走は牡馬相手に勝っているので勢いはまさに本物といった印象です。メンバーレベルはハンデも手頃なので勝負出来る存在ではないでしょうか。ただ使われているので見えない疲れが気になります。追い切りは動いていたので気にしなくていいのかも知れませんがこの評価にします。

 

△ 14. ヒルノマテーラ
中京は得意ではないと考えていますが、メンバーレベルが手薄なだけに抑えておく必要があります。近走はメンバーレベルが高い中での戦いでしたので、今回は見直しが必要な1戦です。オープン特別で牡馬相手に勝利した経緯などがあるのでハンデは55㎏とかなり見込まれました。厳しい競馬になるでしょうが能力は高い馬なので紐で抑えておきます。

 

★愛知杯2017買い目
買い目は無料メルマガ会員様限定です。

http://www.mag2.com/m/0001623962.html

 

では、良い週末を・・・

 

 

2016年に的中を連発したあのサイトが2017年も絶好調!!

みなさん。こんにちは。
2017年のスタートダッシュはいかがですか?

昨年に続き、Siteは今年も絶好調のようです。
今年もSiteの年になるのでしょうか!?

正直、期待しかないですねw

>登録無料!登録だけで予想の閲覧も可能!!

週末の的中実績を見ても・・・

【スペシャリスト5】特別複合情報(三連単担当)
01月07日中山7R 4歳上1000万円以下
56点/各1000円投資
的中 ⑧-④-⑪/三連単 273,900円

【時計・適正完全データ派】K氏(馬連担当)
01月07日京都9R 福寿草特別
5点/各5000円投資
的中 ⑤-④/馬連 107,000円

【キャンペーン情報】(有料情報)
01月07日京都12R 4歳上1000万円以下
3点/各2000円投資
的中 ⑤-①/馬単 1,532,600円

【キャンペーン情報】(有料情報)
01月08日中山2R 3歳未勝利
30点/各300円投資
的中 ⑤-③-⑦/三連単 1,043,460円

【キャンペーン情報】(有料情報)
01月08日京都6R 3歳500万円以下
3点/各2000円投資
的中 ④-⑫/馬単 1,296,000円
etc

100万超…3本
50万超…1本
30万超…1本
10万超…3本
1万超…2本

と大判振舞!!100万超が3本ですからね。
無料予想も有料予想も絶好調でした!!
>Siteの絶好調予想を見る!!

今週末は日経新春杯(G2)の買い目公開も決定しているようです。
2017年もSiteからは目が離せません!!
去年、馬券で笑った方も、今年こそは!!という方も必ずチェックしておきましょう。

>Site公式サイト

http://site-invest.net/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
 
 

スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!