【兵庫ゴールドトロフィー2016】最終予想|出走予定|ドリームバレンチノ重賞勝利で今年を締める!

 

 
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年5月20日(土)10:00:平安ステークス(G3)


メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
日本ダービー2017ブログで予想発表!
2016年4月30日QE2世C(G1)的中!
馬連 10.4倍
2016年4月29日青葉賞(G2)的中!
馬連 7.8倍
2016年4月8日阪神牝馬S(G2)的中!
馬連 8.2倍

 

今年の中央競馬開催を締めくくる有馬記念が終わりました。結果は人気順で馬券を占めてガチガチの配当となりましたが、そこは有馬記念なので見応えのある面白いレースになったのではないでしょうか。現3歳馬で来年から4歳馬になる世代の評価を改めて考えさせられる結果となりました。マカヒキは日本の古馬勢にどのような競馬を見せてくれるのか楽しみです。

 

今年の中央開催は終わりましたが、地方競馬が残っています。12月28日(水)に園田競馬場で交流重賞の【兵庫ゴールドトロフィー】が行われます。中央勢からは4頭出走しており面白いメンバーが揃ったので注目です。

 

★兵庫ゴールドトロフィー2016枠順確定

※JRA所属の4頭を中心に人気になっている模様。注目は、武豊騎乗のグレープブランデーが好枠からどのようなレースをするか注目です。

 

 

★兵庫ゴールドトロフィー2016出走予定馬診断

01. ラブバレット
地方馬で実績が高く勝負出来るのはこの馬ではないでしょうか。能力面も地方勢の中では抜けているので勝ち負けは厳しいですが馬券圏内なら十分あり得る存在です。内枠の絶好枠も引いたので上手く先手を取れる競馬が出来ればと言ったところでしょうか。

 

02. グレープブランデー
全盛期ほどの力は感じませんが、この年齢でも安定して走りを見せており重賞でも複勝圏内に好走しているので馬券からは外すことは難しい1頭ではないでしょうか。久しぶりの少頭数戦なのでスムーズな競馬が出来れば面白いのではないでしょか

 

03. ブレークビーツ
ここでは力が足りない印象です。消します。

 

04. トウショウセレクト
園田1400mでは抜群の安定感を見せていますが、一線級の相手とやり合うのは今回が初めてです。さらに中央勢もいるので厳しい闘いになるのは明白です。前走の崩れた結果も気になるところなので印を回したいですが回せないか。

 

05. アドマイヤロイヤル
園田1400mでは崩れていませんが、重賞になると2桁着順が目立ちます。適正的には問題ないのですが、メンバーレベルを考えると掲示板が一杯な印象です。

 

06. タッチデュール
近走の結果を見る限りでは推せる材料はありません。力不足と考えているので消します。

 

07. オヤコダカ
7戦連続連対中と安定感のある戦績でここに挑んできます。2年前の2014年の同レースで2着と好走しているのでコース適正などは問題ないと考えています。ハンデも中央勢と比べると勝負にならない斤量差ではないのでスムーズな競馬が出来れば馬券圏内にねじ込んでくる力はあるのではないでしょうか。

 

08. ランドクイーン
前々走のスワンステークスの内容を見る限りではここでは厳しいのではないでしょうか。地元開催でハンデも軽いですが難しいのではないでしょうか。

 

09. ドリームバレンチノ
中央勢の中でトップの実績を持っている馬なのでここでも勝ち負けを期待できる1頭ではないでしょうか。同レースを過去に2回走っていてともに2着なのでコース適正などは問題ありません。岩田騎手も復調気配が戻ってきており、園田開催なので気持ちよく乗ってくれるのではないでしょうか。トップハンデの59.5㎏が唯一の不安材料です。

 

10. ドリームコンサート
園田1400mでは抜群の安定感がある馬なので抑えておいては損はないかも知れません。昨年も同レースを4着と中央勢相手に良い競馬を見せてくれました。園田の名手川原騎手が手綱を握ってくれるのも心強いです。展開が嵌まれば1発の可能性は十分にあります。

 

11. ニシケンモノノフ
前走カペラステークスでの競馬を見たら少し抜けているのではないでしょうか。寒い時期の方が得意みたいなので動けるのは動けるでしょうが、前走からの間隔や距離も1400mに戻すローテーションで体調面はきついのではないでしょうか。ただ血統的にも実績的にも問題のないコースなので馬券からは外せません。

 

12. ノボバカラ
カペラステークスの勝ち馬なのでメンバーの中では少し抜けた存在です。血統的には走れる血統なので適正は問題ありません。距離をバラバラに使われている点が気になりますが、各路線で毎回結果を出しているので問題ないでしょう。内田騎手は不調気味ですが、元地方騎手として意地を見せてほしいです。

 

★兵庫ゴールドトロフィー2016最終予想

◎ 09. ドリームバレンチノ
○ 12. ノボバカラ
▲ 11. ニシケンモノノフ
☆ 02. グレープブランデー
△ 01. ラブバレット
△ 10. ドリームコンサート

 

★兵庫ゴールドトロフィー2016買い目

3連複・・・7点
09 - 12,11 - 12,11,02,01,10

 

過去のデータを見ながら今回の出走メンバーを見渡す限り中央勢の方が力があるのは明白なので、地方馬は絞って複勝圏内に入る可能性の高い2頭を選択しました。3連単勝負でも良いのですが、本命馬が固定するのは難しいので3連複を選択しました。

 

では、良い水曜日を・・・

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第66回 中山金杯(G3)
 第55回 京都金杯(G3)

本物の情報で馬券を獲りたい方は必見
金杯【お年玉馬券情報】を無料公開!
ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

『一年の計は元旦にあり』ということわざがあるように、競馬界でも初日となる1月5日は特別な1日と言っていい。東西金杯は無論のこと、新年早々、勝ち星を挙げることができれば、誰しもが『縁起がいい』と思うもの。特に、本業を持っている馬主には縁起を担ぐ人間も少なくないので、厩舎とすればココで結果を出しておけばスポンサーである馬主に対してい大きな点数稼ぎができるのだ。

しかし、こうした馬主が絡んだ話は機密性の高い情報であり、一般ファンが知る方法はほとんどない。だが、弊社シンクタンクは世間に出回らない関係者の本音や裏話を聞くことができる情報ルートを擁しており、毎年、高配当馬券に繋がる『お年玉馬券情報』を入手している。

事実、2016年も初日の中山8Rにて、お年玉情報馬ドリームドルチェ(4番人気1着)から3万0640円の万馬券的中をお伝えしている。もちろん、今年も同様の馬券を狙い撃てるくらいの『お年玉馬券情報』を入手済みだ。

なんと今年は特別も特別、この『お年玉馬券情報』を初めて弊社の情報を聞いて頂く方に限り、特別無料公開する。新年のお年玉をゲットするチャンスを見逃さないで頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 第66回 中山金杯(G3)
 第55回 京都金杯(G3)

本物の情報で馬券を獲りたい方は必見
金杯【お年玉馬券情報】を無料公開!
ココをクリック!

シンクタンク:金杯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
 
  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ