【有馬記念2016】サイン予想|出走予定のミッキークインは狙い目! プレゼンターは田中将大投手!

   2016/12/25





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年1月22日(日)10:00:東海S


メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年1月16日知立特別的中!
馬連 ○◎ 8.2倍


先週の朝日杯フューチュリティステークスではサイン馬券が発動しました。プレゼンターの松田丈志さんはセガサミーホールディングスに所属で同社の代表取締役会長兼社長兼CEO兼COOはサトノの冠名で知られる里見治氏です。勝ったのは愛馬のサトノアレスとまさにサトノ尽くしの1日でした。たった2ヶ月でGⅠを3勝するのですから本当にすごいです。有馬もサトノなのでしょうか。

 

【有馬記念2016】最終予想|サトノダイヤモンドは消すに消せないが・・・

 

有馬記念weekということでTVでも有馬記念に向けての特別番組などが組まれています。新聞でも有馬記念予想の記事が増えたりしているのでまさに有馬記念ムード1色です。世の中はクリスマスムード一色ですが、私はクリスマスは眼中になく有馬記念一色です。登録メンバーが豪華なだけに最後の最後まで悩みそうです。有馬記念と言えば良くサイン馬券や世相馬券が出るレースとして有名です。GⅠレースで暮れの大一番なので競馬ファン拡大のためにもこの有馬記念を使っているのは明白でしょう。今年はどんなサインをJRA仕組んでくるのか楽しみです。

 

★有馬記念当日はクリスマス!!

カレンダーの都合上何年かしたらクリスマスの日と重なるのですが、聖なる日である12月25日に行われるということで何かサインがあるのではないでしょうか。クリスマスの日に有馬記念が行われた年は近い順に2011年、2005年、1994年が近3回です。この3つに共通していることは「1番人気が必ず連対していて、10番人気以下は馬券に絡まない」ということです。大穴馬には厳しいデータとなりましたが、1番人気候補の馬には良いサインなのではないでしょうか。1番人気になるのはキタサンブラックかサトノダイヤモンドのどちらかなので彼らにとっては好材料なサインです。さらにそこから絞るならこの近3年とも馬券に絡んでいるのはC・ルメール騎手です。となるとサトノダイヤモンドが優勢になります。

 

★クリスマス(25日)の「25」は今年の象徴!?

クリスマスは12月25日で有馬記念が行われる日です。この「25」は今年の世相を表す数字ではないでしょうか。今年でデビュー25周年を迎えてメンバーの亀裂から解散を決断したSMAP。25年ぶりのリーグ優勝に県下が真っ赤に染まった広島優勝。さらにチームの大黒柱でリーグMVPを獲得した新井選手の背番号も25。と「25」という数字が今年1年の世相を表す数字ではないでしょうか。ここから「2」「5」の馬番や枠番には注視しておきたいです。

 

★「2」「5」が関係する騎手はいるのか!?

今年の世相を表す数字として注目出来そうな25ですが、これに関連する騎手を探します。有馬記念は馬も大事ですが騎手の腕と運も必要なので考えてみると面白いサインが浮かぶのではないでしょうか。まずミッキークイーンに騎乗する浜中騎手です。浜中騎手の誕生日は有馬記念当日ということで25に関係しています。もう1人はサトノダイヤモンドに騎乗するC・ルメール騎手です。彼の誕生日は5月20日と2と5が関係しています。騎手サインとしてはこの2人ではないでしょうか。

 

★ベッキーさん復活!!

今年初めに不倫騒動で芸能活動を休止していたベッキーさんが芸能活動を再開し始めました。ベッキーさんがその時に相手の方とやりとりのツールとして使用していた道具がラインです。そのラインのCMに起用されることが16日に発表されました。有馬記念が行われる1週間前というなんともタイミングのいい時に発表されました。ベッキーさんと言えば5年前にもラインCMに出ています。ここでもまた「5」という数字がでましたが、ベッキーさんは女性なので牝馬の活躍というサインが発動するのではないでしょうか。牝馬と言えばマリアライト、ミッキークイーン、デニムアンドルビーが上げられます。

 

サイン注目馬 ⇒ サトノダイヤモンド

唯一の3歳馬として参戦する当馬ですが、同世代の古馬との対戦をみていると世代の高さに疑問を持ってしまいます。しかし2か月でGⅠ3勝と勢いのあるサトノ軍団が送り込んできたエースですし、サインも鞍上とともにかなり後押ししているので注目の1頭です。

 

本物は無料情報でも十分稼げる!

読むだけで今より競馬が100倍儲かる
競馬関係者直通情報を
毎週無料メールで公開中!

今週の有馬記念(G1)10万円稼ぐ買い目を特別無料公開
今の投資や馬券収支に満足されていない方もこれで大満足!

本当の「カネになる極秘情報」を入手できます。

 

★アンバサダーはヤンキースの田中将大投手!!

今回はプレゼンターでは無く枠順抽選会から表彰式まで務めるアンバサダーということで田中将大さんが選ばれました。田中将大投手と言えばメジャーリーグのヤンキースで投手して活躍しています。競馬ファンなら納得の人選ではないでしょうか。ここから読み解くサインとしてはメジャーリーガーという共通のキーワードを持つ大魔神佐々木氏の愛馬シュヴァルグランではないでしょうか。

 

 

★CMから読み解く!!

有馬記念の展望記事でも紹介しましたが、有村架純さんが赤と白の着物を着てCMに出ているので同じ色で勝負服になっているミッキークイーンがサインかと書きました。今回はその続きで瑛太さんと笑福亭鶴瓶さんの着物に注目しました。するとどこかの勝負服に似ています。「黒」と「茶」と言えばキタサンブラックの勝負服です。さらにCMの最後には頭上から金色のものがパラパラと降ってきています。金と言えばゴールド、ゴールドアクターが連想出来るのではないでしょうか。罠な印象もありますが、CMだけで馬券に絡む3頭を紹介しているような印象です。最後に上からゴールドが待っているので、1着にゴールドアクターで2~3着にキタサンブラックとミッキークイーンということでしょうか。

 

★2016年今年の漢字は「金」!

リオオリンピックの金メダルラッシュ、政治と金の問題、トランプ氏の大金星、ピコ太郎の金のネックレスなど金に関係することが多かったからでしょうか。金と言えば先ほども上げましたがゴールドアクターを示していると考えます。ただそのまま「きん」と読むとキタサンブラックっていう考え方も出来ます。このあたりは両方とも人気馬なのでなんとも言えませんが、両方とも馬券に絡むというサインなのでしょうか。

★「金」を馬名では無く血統から探す!!

出走メンバーだけを見るとゴールドアクターにこだわってしまいますが、競馬はブラッドスポーツとも言われているので血統から探してみると、キングカメハメハ産駒に「金」がついています。キングカメハメハ産駒はヤマカツエース、ヒットザターゲットがいます。さらに母父まで見ていくとデニムアンドルビーまでいます。4頭ともあまり人気のない馬なので波乱の立役者になるのではないでしょうか。

 

サイン注目馬 ⇒ ゴールドアクター

この馬はサイン予想からは外せない馬でしょう。ゴールドと正月に向けて演技の良い言葉が入っているのでどうしてもサインが向いてしまいます。吉田豊騎手のケガの具合が気になりますが、陣営は有馬記念を目標に仕上げてきているので連覇に向けてサインが後押ししているのかも知れません。

 

馬主情報があれば特大万券も獲れる

昨年も8人気ゴールドアクターに◎馬連6840円&3複2万360円的中
大物馬主関係者が再び大金獲得に挑む【有馬記念3連単勝負馬券】
馬主関係者情報の威力を体感して頂く為に、今回限り特別無料配信
 【有馬記念3連単勝負馬券】
  今回限り特別無料配信!

 

★有馬記念もやっぱりトランプ次期大統領に注目!!

今年の世相を占う意味ではこの人の存在を忘れられません。いつもしっかり整えられた美しい金髪がトレードマークとここでも金が出てきましたが、トランプに注目します。今回はトランプ関連でサインを考えます。3頭の馬が馬名の中にトランプ関係の言葉が入っています。その3頭はサトノダイヤモンド、ミッキークイーン、ヤマカツエースです。サトノダイヤモンドの馬名の由来は額のダイヤマークでトランプにも柄があります。さらにミッキークイーンのクイーンとヤマカツエースのエースは番号を表します。トランプ馬券なんかもサインとしてありそうです。

 

★ドナルド・トランプとして考えると・・・

以前ブログでも紹介しましたドナルド・トランプまで覚えているとこんなサインも考えられます。ドナルドと言えばディズニーのドナルドダックを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。馬名にディズニー関連が入っているのがミッキークイーンです。先ほどのトランプ関連とも掛け合わせて考えてみるとドナルド・トランプ、ミッキークイーンと並び方まで似ているのでサインになっても不思議ではありません。一方でドナルドと言えば、ドナルド・マクドナルドを思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。最近はめっきりCMなどで見る機会は減りましたが、店頭にはまだいるのでしょうか。白・赤・黄の独特の配色ながら子供人気抜群です。「白枠」「赤枠」「黄枠」の3連複なども面白いかも知れません。

 

★大統領繋がりで朴槿恵(パク・クネ)大統領がサインか?

ニュースなどを見ていると初公判なども重なり連日報道されている韓国政権ですが、一見朴槿恵大統領からはサインは作りにくいのですが、崔順実(チェ・スンシル)被告でサインが発動しそうです。崔順実被告を調べていると韓国一セレブな町ソウル清潭洞(チャンダムドン)に住んでいたり、ロッテグループの重光昭夫(韓国名:シン・ドンビン)会長から賄賂を受け取った疑惑などやたらドンが付く人や場所が出てきます。出走メンバーの中にもドンを馬名に持つ父が2頭います。アドマイヤドン産駒のアドマイヤデウスとアルバートの2頭です。2頭とも穴をあける可能性は十分にあるのでこのサインは面白いと思ったので書きました。

 

サイン注目馬 ⇒ ミッキークイーン

週中の記事から推していましたがこの馬はサイン注目馬です。アメリカ大統領選挙は今年1番の大きな出来事なのでサインになりやすいのではないでしょうか。ドナルド・トランプにピッタリなので面白いのではないでしょうか。

 

 

2016年も最終週!有馬記念まで突っ走れ!!

みなさん。こんにちは。
いよいよ、2016年のG1も中山大障害有馬記念を残すのみとなりました!
今週バシっと勝って有終の美を飾ってやろうという方も多いのではないでしょうか!?

そんな方にオススメしたいのがSiteという競馬予想サイトです。
2016年はSite大躍進の一年でした。
正直、私は人に言ったらドン引きされるくらい稼がせてもらっていますw
無料情報の的中率の高さ・有料情報の破壊力etcどれを取っても、
今、Siteの右にでる競馬予想サイトは無いと思います。

→ http://site-invest.net/

当然、先週の開催でも・・・

スペシャリスト5 特別複合情報(三連単担当)
12月17日中京06R 2歳未勝利
三連単13-11-07 的中 194,500円

三連複の極-KIWAME- Y氏(三連複担当)
12月18日中京01R 2歳未勝利
三連複03-06-14 的中 94,400円

などなど的中を乱発。
勘違いしないで欲しいんですが、これは全て無料情報の的中ですからねw
正直、他の競馬予想サイトの有料情報よりレベル高いと思ってます。

>Siteの無料情報を今すぐ見る!!

→ http://site-invest.net/

さらに有料情報では・・・

12月17日阪神06R 2歳新馬
三連単11-02-08 的中 562,380円

12月17日阪神10R 猪名川特別
三連単07-10-09 的中 351,280円

12月18日中山01R 2歳未勝利
三連単15-12-06 的中 2,563,150円

12月18日中京07R 3歳上500万円以下
三連単10-04-11 的中 3,022,600円

上記を含む全7レースで的中!!
18日の中京07レースに関しては4番人気→11番人気→10番人気の三連単をたったの10点買いで的中ですからね。
個人的にはかなり難しいレースだったと思うんですが・・・
さらっと的中させて一撃300万OVERですからねww
情報ソースはわかりませんが、かなり自信のある内容だったんでしょう。

>一撃必殺!Siteの有料情報をチェック!!

今、絶好調の競馬予想サイトSiteを使って残るレースをしっかりと勝ちきりましょう!!

そして、稼いだお金の使い道は・・・
年末年始の旅行・来年の軍資金・パーッと使ってしまうetc
アナタ次第です!!w

>Site(登録はメールアドレスのみで可能です)

→ http://site-invest.net/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ