【名古屋グランプリ2016】最終予想|予想オッズ1.5倍ケイティブレイブが逃げ切れるか!?

 

 
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年5月28日(日)10:00:目黒記念(G2)


メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
日本ダービー2017ブログで予想発表!
2016年4月30日QE2世C(G1)的中!
馬連 10.4倍
2016年4月29日青葉賞(G2)的中!
馬連 7.8倍
2016年4月8日阪神牝馬S(G2)的中!
馬連 8.2倍

 

14日川崎競馬場で行われてた【全日本2歳優駿】ですが、勝利したのは紅一点の存在だったリエノテソーロでした。予想結果としては〇無◎と2着馬シゲルコングが無印でしたが、ガチガチの結果にでした。今年のダート2歳王者を決める戦いは順当となりました。有力馬が引退するので来年以降ここで活躍した馬が大舞台で活躍することを期待したいです。

 

本日15日も交流重賞が行われます。名古屋競馬場でGⅡ【名古屋グランプリ】が行われます。5頭の中央馬が出走します。昨日同様に中央馬が強さを見せてくれるのか、それともリベンジのごとく地方馬が維持を見せるのか注目したいです。

 

★名古屋グランプリ2016枠順確定

 

★名古屋グランプリ2016オッズ

1番人気 ケイティブレイブ  1.5倍
2番人気 アムールブリエ   2.5倍
3番人気 モズライジン    7.7倍
4番人気 ストロングサウザー 19.2倍
5番人気 ユーロビート    68.5倍

 

「LINE」や「Facebook」の競馬版があったっていいじゃない。
ついに・・・できました。その名は「KEIBA会議」・・・
ユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイト
朝日杯FSはもちろん年末の有馬記念の予想もバッチリ!!
今登録しないのは、今年一番の後悔になりますよ!!
→ http://www.raceweb.jp/

 

★名古屋グランプリ2016最終予想

◎ 03. ケイティブレイブ
○ 06. アムールブリエ
▲ 01. ストロングサウザー
☆ 08. モズライジン
△ 04. ユーロビート

 

◎ 03. ケイティブレイブ
ここはJRA勢の中でも抜けている印象が強いこの馬を本命にしました。同型馬が今回はいないので楽い自分の展開を作れるのではないでしょうか。逃げ切れるかどうかと考えると少し難しいかも知れませんがそれでも勝ち負けする力は十分あるのでこの馬を連軸として信頼しても問題ないでしょう。血統的にもいいので、昨日は最下位と大敗しましたが今日は武豊騎手も強気に乗ってくるのではないでしょうか。

 

○ 06. アムールブリエ
前走のJBCレディスクラシックでは大敗でしたが、GⅠレース以外なら比較的安定した戦績を残しているのでここでも注目出来るのではないでしょうか。前走は明らかに距離不足での大敗なのでそこまで気にしなくていいのではないでしょうか。昨年の勝ち馬なので距離延長は問題なくむしろ大歓迎ではないでしょうか。ただこのレースが引退でアメリカで繫殖牝馬になるみたいなので無理な競馬はしないと判断して評価を落としました。

 

▲ 01. ストロングサウザー
先行力があるのでケイティブレイブの後ろをしっかりついていくことが出来れば勝ち負け出来る能力はあります。枠も良いところに入ったのでロス無くスムーズな競馬をすれば1発の可能性は十分にあります。展開的にはスローな流れになるでしょうから、前走みたいなことはないと考えているので印を回しました。

 

☆ 08. モズライジン
重賞経験はあまり豊富ではありませんが、近走の戦績の安定感を見ているとここでも勝負出来る1頭ではないでしょうか。名古屋競馬場は唯一地方で経験しており、3着と結果を残しているので適性も問題ないでしょう。騎手がM・デムーロ騎手に替わるので相性が気になるとこですが、攻めの騎乗を見せてくれば面白い存在です。

 

△ 04. ユーロビート
現在大井に所属しているユーロビートが地方馬の最有力候補ではないでしょうか。前走のJBCクラシックは距離が短かったので少し窮屈な競馬でした。距離延長はプラスなので問題ないでしょう。元JRA所属馬なので能力的には非常に高いのでここでも注目します。

 

★名古屋グランプリ2016買い目

3連複・・・6点
03 - 06,01,08 - 06,01,08,04

 

地方競馬なのでオッズがどのように動くか直前にならないと読めません。本命馬が逃げると考えているので固定が難しいので3連複にしました。

 

では。良い木曜日を・・・

 

ダメ元で予想サイトを試してみた。

あまりにも自分の予想が当たらないので、
ダメ元で予想サイトというものを使ってみました。

→ http://www.l-horse.com/

予想サイトは初めてでよくわからないので、
まずはネットでそこそこ評判の良いサイトを検索。

そのなかから選んだのが勝馬伝説というサイト。

他にも評判の良いサイトは幾つもあったのですが、
あまりにも良い事ばかり書いてあるのはサクラ臭いのでパスw

その点、コチラのサイトは評価が絶妙!
内容にも信憑性があったのでコレにしました。

というわけでさっそく実戦です!!

■ 12月3日(土) 中京4R 2歳未勝利

噂では「重賞よりも平場に強い」との事で期待していたのですが、
提供された買い目をみて、「???…」

3連単のフォーメーションで1着軸に2頭で3番人気と4番人気。←わかる
さらに、2着指定にはその2頭プラス10番人気と13番人気。←2着付け??

「これマジか?」

ってくらいの穴狙いで全くもって当たる気がしません…

ところが…

直線で4番人気の1番ルイが抜けだすともなく、
3番人気の12番ショウナンマッシブがあっという間に交わして、
粘ってた1番ルイを13番人気4番ティンウッドマンが
クビ差捉えてゴール。

「もしかして…、当たるのか?」

1着:ショウナンマッシブ(3番人気)
2着:ティンウッドマン(13番人気)
3着:ルイ(4番人気)

はい。当たりました。

ゴールした瞬間は何かの間違いかと思いましたが、
あらためて馬券をチェックしてみると確かに当たっています。

3→13→4番人気で決まった3連単!それ即ち超高配当!

払戻金は想像を遥かに上回る352,380円となりました。

この的中で気を良くし、
午後の3レースを追加でやりましたがそちらは全滅。

とはいえ、35万馬券が当たっているので余裕でプラスです♪

※上記の予想はコチラのサイトのものです!

→ http://www.l-horse.com/

■ 12月11日(日) 中京11R チャンピオンズC

朝から2レース連続で外し、昨日の午後からこれで5連敗…

「35万馬券はまぐれだったのか?」

という猜疑心が生まれるのは当然のことでしょう。

しかし、

そんな心情を察したのか、遂にその時はやってきました!

1着:サウンドトゥルー(6番人気)
2着:アウォーディー(1番人気)
3着:アスカノロマン(10番人気)

3連単の1着軸にした6番人気のサウンドトゥルーが見事に優勝!
2着馬アウォーディーを2着固定がスゴイ!
3着アスカノロマンもしっかりと抑えてあり、3連単85,980円的中!

勝負レースということで、1点当たり1000円推奨。
推奨どおり買っていたので・・・

859,800円の大、大、大的中!!!

自分で予想して馬券を買っていた頃では考えられない勝ち額です!

それにしても、まさか本当にこんなサイトがあるなんて驚きですね。
今まで必死に予想していた自分はいったい何だったのでしょうかw

今週のメインは朝日杯FS、来週は有馬記念。
2歳なんてわかんないと、昨年まではスルーしていたG1ですが、
今年は「どれだけ荒れてくれるのか?」楽しみで仕方ありません(笑

軍資金もバッチリできましたが、それは有馬記念に取っておいて・・・
今週も稼がせてもらいましょう!

自然に頬が緩んでしまう自分がいます(笑

※登録料も会費もかからない優良競馬情報サイト

→ http://www.l-horse.com/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
 
  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ