【チャレンジカップ2016】最終予想|絶好枠に入ったフルーキーで勝負!!

神ログ

今週末はGⅠレースが国内外を含めて5レースもあるので忙しい週末になりそうです。ブログの方でも香港国際競走の4Rを取り上げているのでまだご覧になってない方は是非ご覧ください。土曜日の阪神11Rでは【チャレンジカップ】が行われます。日曜日にGⅠレースが盛りだくさんで組まれているのであまり注目されていませんが、重賞常連馬などが集まったレースなので面白いレースになりそうです。

 

メルマガ会員様には買い目を掲載した完全版の【チャレンジカップ】の予想を本日10時配信予定です。ブログでは印までは配信しますので、買い目が見たい方は是非登録お願いします。

 

★チャレンジカップ2016オッズ

1番人気 ディサイファ    3.4倍
2番人気 フルーキー     3.9倍
3番人気 ブラックスピネル  5.8倍
4番人気 タッチングスピーチ 6.3倍
5番人気 ベルーフ      8.6倍

では、早速チャレンジカップの最終予想を発表します。

 

★チャレンジカップ2016最終予想

◎ 01. フルーキー
○ 08. タッチングスピーチ
▲ 16. ディサイファ
☆ 14. ブラックスピネル
△ 15. マイネルハニー
△ 11. シルクドリーマー

 

◎ 01. フルーキー
昨年は1番人気に支持されて見事勝利した舞台なので2連覇を掛けた1戦になります。大崩れが無い馬で今年も好走が続いていますが、勝てる馬かと言われると疑問があります。前走はオープン戦で5着と敗れたのでどうかと思いましたが、得意条件で鞍上もM・デムーロ騎手に戻り強化されたとなると陣営も勝負してきている様に見えます。叩き3戦目と状態面は100%に近い状態だと考えているのでここは本命で連軸とします。

 

○ 08. タッチングスピーチ
昨年の牝馬クラシック最終戦秋華賞では注目していましたが6着と敗れました。ただエリザベス女王では古馬相手に3着と強い内容を見せてくれました。年明け初戦の京都記念でも牡馬相手に2着と好走していたので、勝利経験のある阪神1800mに戻るなら狙ってみたいです。能力的には非常に高いもの持っているので100%の力を出し切れれば好勝負出来るのではないでしょうか。

 

▲ 16. ディサイファ
ディープインパクト産駒なので末脚を生かせるこのコースは得意コースなのですが、この馬はディープインパクト産駒なのだが先行して逃げ込みを図りたい馬なので条件的にはこのコースは合いません。トップハンデなうえに中2週の再輸送など条件的には非常に厳しい条件をクリアしないといけません。ただ能力は非常に高く、戦ってきた相手も一線級の相手なので自力があるのでこのくらいの評価にしました。

 

☆ 14. ブラックスピネル
人気はしていますが古馬との対決であまり結果が残せていない3歳世代なのであまり重い印は打てませんが、古馬相手に崩れないレースを見せているので期待を込めて印を回しました。掲示板を外れたのは前走の富士ステークスだけと安定感はあります。メンバーは強化されましたが、叩き3戦目に鞍上強化の1戦なので変わり身に期待したいです。

 

△ 15. マイネルハニー
阪神でも好走実績があり1800mも対応出来るので適正条件は問題ありません。前走の福島記念では最後は垂れましたが、古馬相手に見せ馬を作った逃げでした。メンバーレベルが上がるのでそう簡単な逃げは無理かもしれませんがノーマークで自分のリズムで競馬が出来ればチャンスは十分あります。

 

△ 11. シルクドリーマー
前走1600万を勝ち上がったばかりですが、陣営がこのレースを選んだということはチャンスがあると睨んでいるからではないでしょうか。7歳馬ですがそれを感じさせないフレッシュな状態だと黒岩調教師はコメントしています。ハンデも53㎏と良いハンデなので得意な阪神を舞台に1発あっても驚けません。

 

★チャレンジカップ2016買い目

買い目は無料メルマガ会員様限定です。

http://www.mag2.com/m/0001623962.html

 

では、良い週末を・・・

ダメ元で予想サイトを試してみた。

あまりにも自分の予想が当たらないので、
ダメ元で予想サイトというものを使ってみました。

→ http://www.l-horse.com/

予想サイトは初めてでよくわからないので、
まずはネットでそこそこ評判の良いサイトを検索。

そのなかから選んだのが勝馬伝説というサイト。

他にも評判の良いサイトは幾つもあったのですが、
あまりにも良い事ばかり書いてあるのはサクラ臭いのでパスw

その点、コチラのサイトは評価が絶妙!
内容にも信憑性があったのでコレにしました。

というわけでさっそく実戦です!!

■ 12月3日(土) 中京4R 2歳未勝利

噂では「重賞よりも平場に強い」との事で期待していたのですが、
提供された買い目をみて、「???…」

3連単のフォーメーションで1着軸に2頭で3番人気と4番人気。←わかる
さらに、2着指定にはその2頭プラス10番人気と13番人気。←2着付け??

「これマジか?」

ってくらいの穴狙いで全くもって当たる気がしません…

ところが…

直線で4番人気の1番ルイが抜けだすともなく、
3番人気の12番ショウナンマッシブがあっという間に交わして、
粘ってた1番ルイを13番人気4番ティンウッドマンが
クビ差捉えてゴール。

「もしかして…、当たるのか?」

1着:ショウナンマッシブ(3番人気)
2着:ティンウッドマン(13番人気)
3着:ルイ(4番人気)

はい。当たりました。

ゴールした瞬間は何かの間違いかと思いましたが、
あらためて馬券をチェックしてみると確かに当たっています。

3→13→4番人気で決まった3連単!それ即ち超高配当!

払戻金は想像を遥かに上回る352,380円となりました。

この的中で気を良くし、
午後の3レースを追加でやりましたがそちらは全滅。

とはいえ、35万馬券が当たっているので余裕でプラスです♪

※上記の予想はコチラのサイトのものです!

→ http://www.l-horse.com/

■ 12月4日(日) 中京11R チャンピオンズC

朝から2レース連続で外し、昨日の午後からこれで5連敗…

「35万馬券はまぐれだったのか?」

という猜疑心が生まれるのは当然のことでしょう。

しかし、

そんな心情を察したのか、遂にその時はやってきました!

1着:サウンドトゥルー(6番人気)
2着:アウォーディー(1番人気)
3着:アスカノロマン(10番人気)

3連単の1着軸にした6番人気のサウンドトゥルーが見事に優勝!
2着馬アウォーディーを2着固定がスゴイ!
3着アスカノロマンもしっかりと抑えてあり、3連単85,980円的中!

勝負レースということで、1点当たり1000円推奨。
推奨どおり買っていたので・・・

859,800円の大、大、大的中!!!

自分で予想して馬券を買っていた頃では考えられない勝ち額です!

それにしても、まさか本当にこんなサイトがあるなんて驚きですね。
今まで必死に予想していた自分はいったい何だったのでしょうかw

今週のメインは阪神JF、来週は朝日杯FS。
2歳なんてわかんないと、昨年まではスルーしていたG1ですが、
今年は「どれだけ荒れてくれるのか?」楽しみで仕方ありません(笑

軍資金もバッチリできましたが、それは有馬記念に取っておいて・・・
今週も稼がせてもらいましょう!

自然に頬が緩んでしまう自分がいます(笑

※登録料も会費もかからない優良競馬情報サイト

→ http://www.l-horse.com/

勝馬伝説

 

タイトルとURLをコピーしました