【マイルチャンピオンシップ2016】予想|今ならモーリスにも勝てる!?スノードラゴンに注目!!

   2016/11/19





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


日曜日に行われたエリザベス女王杯は3番人気のクイーンズリングが勝利しました。印は相手評価につけていました。本命馬のミッキークイーンも3着に入りましたが、2着馬のシングウィズジョイに印を回せませんでした。M・デムーロ騎手は京都GⅠ初制覇となりました。

 

来週の日曜日には京都競馬場芝1600mで【マイルチャンピオンシップ】が行われます。GⅠ連戦が続きますが京都では今年最後のGⅠになります。予備登録した日本馬全てが出られる形になったので各馬状態はしっかり整えて出てきてくれるでしょう。

【マイルチャンピオンシップ2016】最終予想|追い切り平凡もイスラボニータに注目!

★マイルチャンピオンシップ2016出走メンバー短評(前半)

イスラボニータ C・ルメール騎手
春は惜しい競馬が続いていましたが、秋初戦は新しい相棒のC・ルメール騎手を背にして別馬の様な競馬を見せてくれました。1週前追い切りの映像を見る限りでは上積みがあるというよりも前走のデキをキープしている様な印象を持ちました。相手関係はかなり強化されるので前走のような競馬が出来るかどうかはデキ次第でしょう。安定した結果を出せる騎手なのでこの馬の良さをしっかり引き出せれば馬券圏内は濃厚でしょう。

 

ウインプリメーラ A・アッゼニ騎手
個人的にはあまり良い印象が無い騎手なのでこの乗り替わりはあまり評価が出来ないのが正直なところです。血統的には面白い馬なので注目はしているのですが、脚質的に今回は絶対的に前に行きたい馬がいるので前走の様な楽な競馬は出来ないでしょう。このメンバーで前で揉まれてこの騎手と考えるとあまり触手は動かないです。

 

ガリバルディ
スペクトゥルが出走を辞退したいので出走が可能になりました。前走は休み明けでの1戦でしたが上り最速の脚を使うなど休み明けとしては良いレース内容でした。1週前追い切りのタイムを見てもかなり良くなっていました。叩き2戦目で状態面も含めて上向きだと考えられるのでここでも注目しておきたい1頭です。

 

クラレント 岩田騎手
近走は全く戦績を残せていませんが、重賞を3勝している実績があるのでここでも軽視は出来ません。今回岩田騎手に乗り替わるということでさらに期待が高まります。一昨年にはダノンシャークで神騎乗を見せているのでこの馬でも期待したいです。マイル適正はあるのですがメンバーレベルを考えると枠と展開の恩恵が必要ではないでしょうか。

 

サトノアラジン 川田騎手
今年の戦績は(2:0:1:1)で掲示板を外したことは1度もありません。全姉にはGⅠ馬ラキシスなので能力的にも問題はありません。近走は1400mで戦績を残しているので1600mになるとどうかと思うのですが、能力的には足りるので抑えておきたいです。状態面がどの程度なのか最終追切を見て判断したいです。

 

サトノルパン
能力的には少し劣るので厳しい評価をせざる得ません。1400mまでなら中心視出来たのですが、1600mになると少し乗り難しい1面を見せるのでこのメンバーになるとかなりのマイナス材料です。調教での動き次第ですが今のところ軽視したいです。

 

サンライズメジャー 四位騎手
近走の戦績を見る限りでは買い材料はありませんが、騎手が乗り替わった今回は注目しておきたい馬です。近2走は下げての競馬でしたが、逃げることも可能なので展開不問なのが強みです。この馬を知っている騎手なので能力を最大限出してくれば穴馬として注目したいです。

 

スノードラゴン 大野騎手
今週の京都は良い天気で競馬を行うことが出来ましたが、来週は天気が崩れる予報が出ているので得意な馬場になる可能性があります。高齢馬ではありますがまだまだ衰え知らずの競馬をしているのでここでも注目です。スプリント路線を中心に走っていますが、マイルも経験しているので距離は問題ないでしょう。天候も味方して久しぶりの勝利に期待したいです。

 

ダコール 小牧騎手
前走は2桁着順と残念な競馬でした。夏場には買えるのですが冬場になると少し疑問が残ります。夏の疲れもとれていないのかもしれません。距離も少し短く、メンバーレベル一気に上がるのでここでは厳しい評価にしておきます。

 

★日本馬18頭で勝負!海外勢は続々回避を表明。

ドイツの3歳牝馬スペクトゥルがマイルチャンピオンシップに出走が濃厚かと思われていましたが出走を辞退しました。他の外国選出馬5頭はすでに出走を辞退したので日本馬だけのマイルチャンピオンシップになりました。日本馬が海外挑戦をするのはうれしいことなのですが、海外で結果を残している外国馬が日本のGⅠに出走して世界レベルの戦いを見たいのですがなかなか叶いません。日本競馬全体のレベルを世界に近づけるには海外馬が参戦したいというレースが必要なのかも知れません。

 

軸馬候補 ⇒ スノードラゴン

 

週末の天気次第ではありますが天気予報では崩れると言われているので久しぶりの勝利に風向きが向いてきているのではないでしょうか。高齢馬ながら強敵相手に大崩れしていなのでこのメンバーレベルなら連軸として注目出来るでしょう。

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬インデックス
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://keiba2016.net/

【おすすめポイント】
専属契約を結んだ情報源と長い年月をかけ構築した独自ロジックで初心者でも即日プロと同条件の的中乱獲が可能! 全ての競馬ファンを全ての馬券ファンを「成功」へ導く架け橋に・・・
初回応援キャンペーン実施中で、
・登録はもちろん「無料」
・登録時に1万円分の支援金贈呈!
・各コース共に初回大幅割引あり
馬券で「稼ぐ」なら迷わず「競馬インデックス」で間違いなし!

【第3位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ