【みやこステークス2016】予想|チャンピオンズカップに向けて3歳馬ラニが登場!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


超豪華メンバーが集まった天皇賞秋ですが、ふたを開けてみればモーリスがやはり強かったという競馬でした。距離の不安を感じさせない競馬に名手R・ムーアの手綱捌きと見ていて非常に綺麗な競馬でした。本命馬のリアルスティールは2着と惜しい競馬でした。レース後に矢作調教師が装鞍場でトラブルがあったことを明かしました。次走はJCか香港Cを視野に進むようです。

 

今週はGⅠレースがないので少しゆっくり出来ると考えている競馬ファンもいるかも知れませんが、重賞レースが土日合わせて4レース組まれているので今週は違う意味で忙しい週末になりそうです。この記事では日曜日に京都で行われる【みやこステークス】の1週前展望をしていきます。

 

★有力出走予定メンバー

アスカノロマン 和田騎手
グレンツェント 川田騎手
モーニン
ラニ      内田騎手
ロワジャルダン 浜中騎手

勝ち馬にチャンピオンズカップへの優先出走権が与えられます。最強世代の呼び声が高い3歳馬から古馬の有力どころまでメンバーが揃ったので先週の天皇賞秋同様に見応えのあるレースになりそうです。

 

★有力メンバー短評

アスカノロマン
今年入って大崩れはしていないので安定感は抜群です。掲示板を外したのは前々走の帝王賞でそれも6着で上位馬には差をつけられましたが大敗という競馬ではありませんでした。前走はあと一歩のところだったので状態面に問題はなさそうです。今回はこの馬のベスト距離の1800mなので期待出来そうです。叩き2戦目なので上積みも見込めるのでこのメンバーなら勝ち切って欲しいところです。ただ鞍上がテン乗りの和田騎手に替わったのでしっかり乗ってくれるでしょうか。

 

グレンツェント
期待の3歳馬です。デビューから馬券を外したのは一度だけで、デビュー戦となった芝レースのみです。ダートに転身してから(4:1:1:0)と馬券率は100%と馬柱的には信頼度は文句がありません。ただ全て3歳限定戦なので古馬との対戦は初です。さらにダートの一線級とぶつかるのは初なので予想としては難しいです。ただ3歳世代の古馬との戦いを見ていると厳しい印象を受けます。

 

モーニン
今年の中央ダートGⅠフェブラリーステークスの勝ち馬です。ハンデが59㎏ととんでもない斤量です。馬の力は確かにありますがハンデを背負ってまで強いという印象はないので、これだけの斤量を背負わされるとさすがに手が出し辛いです。ここは明らかに叩き台なのであまり無理しないでしょう。人気馬の中では危険な馬ではないでしょうか。

 

ラニ
アメリカ3冠に挑戦した3歳馬で帰国初戦のブラジルCでは良い競馬を見せてくれました。この馬もココが本番ではないのでどのくらいの調子で出てくるかわかりませんが中1週の競馬なのでそこまで無理はしないのではないでしょうか。前走を見る限り決め手がある馬ではないので評価はしにくいが本命として印は打ちにくい存在です。

 

ロワジャルダン
かなりムラがある馬で重賞レースでも好走したりしなかったりとつかみどころがありません。昨年のこのレースの勝ち馬なので距離適性などは問題ないでしょう。今年は-重賞挑戦がメインとなっているので馬柱はきれいではありませんが、浜中騎手を手配出来たので良い起爆剤になればチャンスは十分です。

 

★チャンピオンズカップに向けての見極めが必要なレース。

みやこSはチャンピオンズカップに向けての優先出走権が与えられるのでレース自体も大事ですが、先を見据えてGⅠへ出走してくる馬などを注目しておくレースでもあります。今週は3日が祝日でJBCシリーズの開催日でここからも本番に目指してくる馬もいるのでⅠ週間ダート戦から目が離せません。JBCシリーズの結果しだいでは穴馬を探すレースになるかも知れませんが本番に向けて良いメンバーが集まったので研究材料にはなるでしょう。

 

1週前軸馬候補 ⇒ ロワジャルダン

 

上位出走メンバーは本番のチャンピオンズカップに向けての叩き台なのでそこまで仕上げてくることはないでしょう。ただこの馬は連覇を目指してここで権利を獲るぐらいの競馬を昨年同様にしてほしいです。昨年も同じコンビで臨んだ1戦なのでその辺りは心配しなくても良さそうです。

 

先週、富士ステークス 馬連的中 1960円

今週は、「11月6日 12:00」にアルゼンチン共和国杯の買い目を発表!

2日or3日はJBCを配信するかも?!

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓

http://www.mag2.com/

※3000人近くが既に登録。安心、無料、当たる!

 

 

週末のG1はお休み!でも今週末はとっても重要って本当!?

本当です!!
秋華賞・菊花賞・天皇賞(秋)とG1が3週連続で続き、今週末はお休み。
次のG1は11月13日のエリザベス女王杯です。
今週は競馬を離れよう…なんて思っている方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、今週末のみやこステークスは絶対に抑えましょう!
みやこステークスの優勝馬にはチャンピオンズカップの優先出走権が与えられ、
過去にトランセンドはみやこステークスを制した勢いのままチャンピオンズカップを制覇しています。

 

チャンピオンズカップといえば、12月1発目のG1です。
チャンピオンズカップで的中を出せるかどうかで有馬記念までの流れもかなり変わってきます。
ということで、みやこステークスは絶対に勝負しましょう!!

 

私が使っているSiteでも、みやこステークスの情報提供が既に決定しています。
見た瞬間、「やっぱりわかってるなぁ~。」と1人で唸ってしまいました 笑

Siteは29日・30日の開催でも的中8本を叩き出しており、今シーズンの実績は素晴らしいの一言です。

10月29日の東京2R 2歳未勝利では、15-10-13の三連単を1点買いで見事に的中!!
震えましたね 笑

 

SITE

 

1000円が数分で36万オーバーです。
三連単を1点買いで当てるってかなり難しいですからね。。
最初に見た時は「本当に大丈夫?」って思ってしまいましたが、信じてよかった!

最近の絶好調を見ると、今週末のみやこステークスも期待しちゃってOKだと思ってます!
チャンピオンズカップの準備も兼ねて、Siteでがっつり勝負しましょう!!

>>Siteはメールアドレスだけで登録可能です!!

→ http://site-invest.net/

site0001-1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ