【アルテミスステークス2016】予想|フローレスマジックが重賞初制覇へ!!

神ログ

 

競馬人気は着実に右肩上がりのようです。秋競馬で行われたGⅠ3レースを対象に馬券売上高が前年比と比べて3戦とも増加していることが判明しました。今年はレベルが高かったのも影響があるかもしれませんが、アベノミクス効果でお財布に余裕が出てきた方が多いのかも知れません。次は競馬人口が増えることを祈りたいです。

 

土曜日の東京11Rでは【アルテミスステークス】が行われます。デビュー間もない2歳馬の重賞レースです。牝馬限定戦なので次走に繋がる競馬になるかは不明ですが、暮れに行われる阪神JFに向けて重要なレースになりそうです。

 

★アルテミスステークス2016オッズ

1番人気 トーホウアイレス  3.1倍
2番人気 リスグラシュー   3.2倍
3番人気 フローレスマジック 3.9倍
4番人気 シグルーン     13.1倍
5番人気 サトノアリシア   24.8倍

では、早速アルテミスステークスの最終予想を発表します。

 

★アルテミスステークス2016最終予想

◎ 12. フローレスマジック
○ 02. トーホウアイレス
▲ 16. リスグラシュー
☆ 15. サトノアリシア
△ 01. トワイライトライフ

 

 

◎ 12. フローレスマジック

記事作成時には東京はかなり雨足が強い様なので馬場が渋る可能性が大です。天気は持ち直すようですが天候が良くなるわけではなさそうなので乾くのは微妙なところでしょう。重馬場で未勝利戦を勝利したこの馬から勝負します。メンバーレベルが一気に上がるので展開などで前回の様なレースが出来るかわかりませんが、能力は非常に高いものを持っていると睨んでいるのでここは本命にしました。

 

○ 02. トーホウアイレス

デビューから負けなし2連勝でこの舞台に進んできたのでここでも抑えておきたいです。追い切りを見る限りでは状態面は良さそうなのでここも心配しなくていいでしょう。ただ2走と反応が遅い印象があるので評価を少し落としました。

 

▲ 16. リスグラシュー

このメンバーの中では能力上位なので注目していたのですが。このメンバーで外枠はかなりのマイナス材料ではないでしょうか。無論、鞍上はレジェンド武豊騎手なのでなんらかの策を練ってくるとは思います。ただそれでも厳しいと考えたのでここは印を落としました。

 

☆ 15. サトノアリシア

デビュー戦こそあと1歩のところで届きませんでしたが、現在2連勝中と勢いに乗っているので勢いそのままの可能性は十分にあります。今回は距離短縮のマイル戦なのでデキなどが気になりますが、調教の動きを見る限りでは問題なさそうなので印を回しました。

 

△ 01. トワイライトライフ

1枠Ⅰ番と良い枠に入ったこの馬にも注目です。新馬戦こそ負けましたが、前走の未勝利戦では8番人気ながら1着と素晴らしいレースを見せてくれました。オッズがかなり変動しているのが少し気になりますが運も味方に良いレースをしてほしいです。

 

★アルテミスステークス2016買い目

馬連・・・4点
12 - 02,16,15,01

3連複・・・6点
12 - 02,16,15,01 - 02,16,15,01

 

東京はかなり雨が降っているので馬場がどこまで回復するかが不明なので馬券の固定は難しいところです。2歳馬なので状態とデキが非常に重要となってくきます。まだまだ予想材料が少ない馬同士の戦いなのでデータをしっかり集めたいです。

では、良い週末を・・・

 

モーリスは本当に大丈夫!?天皇賞(秋)を徹底予想!!

週末は天皇賞(秋)が開催されますね。
今回も私はSiteに乗っかります。そのまんま乗っかります 笑

先週の菊花賞では見事に三連単を的中!
==================
10月23日 京都11R 菊花賞(G1)
馬券種:3連単
投資金額:12点×800円=9,600円
結果:的中 3-11-13
払戻金:555,040円
==================
サトノダイヤモンド初のG1制覇を心の底から喜ぶことができました♪
2着にレインボーラインを抑えていた人はかなり少なかった印象でしたが…
Siteにとってこの程度は当たり前なんでしょうね。

しかし、このシーズンSiteは本当に絶好調ですね。
元々的中率が高い競馬予想サイトだなぁとは思っていましたが、
ここにきて競馬予想サイトとして異次元のレベルになっている気がします。

菊花賞以外にも・・・23日だけで的中が8本!!
全部参加していた人がいるのかはわかりませんが、
もしいたとしたら1日でとんでもない額を稼いだでしょうね。

そして!!
Siteでは天皇賞(秋)も有料で情報の提供が決定しているとのこと。

Siteなら菊花賞の勢いのまま、私たちを稼がせてくれることでしょう!!

>>メールアドレスのみで登録可能です

site0001

タイトルとURLをコピーしました