【天皇賞秋2016】予想|剛腕ムーア降臨!モーリスが制す!!

   2016/10/30





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


 

秋華賞でヴィブロスを見事にエスコートして秋華賞馬にして、菊花賞では9番人気のレインボーラインを2着に持ってくる仕事をしっかり果たした福永騎手が今度は芸能界の強者と対談するようです。10月27日の『徹子の部屋』に夫婦で初登場するそうです。奥さんの松尾翠さんは元フジテレビアナウンサーでその結婚秘話から競馬の裏話まで面白トークで展開するようです。バラエティー番組のアメトーークで徹子の部屋芸人と称されるほどの難攻不落の壁にどんな仕掛けと勝負勘で挑むのか非常に楽しみです。個人戦で挑んでほしかったですが、今回は奥様の松尾翠さんと登場するようなので最高のパートナーと組んで黒柳徹子さんに挑むみたいです。福永騎手は騎手の中では露出されている方なので問題なさそうですが、芸人さんも戸惑う徹子マジックに対応出来るのか楽しみです。最高のパートナーである奥様が良いアシストをしてくれそうですが。放送日が27日なのも気になります。天皇賞秋が行われる週にGⅠで勢いに乗っている福永騎手がテレビ出演するのは何かのサインでしょうか。とりあえず予約をして観てみたいと思います。

 

今週はハイレベルな1戦になりそうな天皇賞秋が行われます。超豪華メンバーが揃ったので予想もレースも難しい1戦になりそうです。馬の名前も豪華ですが、騎手も豪華な名前が揃ったのでジャパンカップ、有馬記念に向けて良いレースになりそうです。

 

★出走メンバー短評(後半)

ヒストリカル   田中騎手
秋の始動戦の毎日王冠では好走して3着でしたが展開が嵌まったような勝利でした。休み明けの動きは良いのですが、メンバーレベルが上がる今回は少し信頼度は欠けると考えています。年齢的に体力面で非常に気になりますが東京コースは得意なので穴馬として注視しておきたいです。

 

モーリス     R・ムーア騎手
香港GⅠで2連勝して安田記念に挑戦しましたが勝ち馬に1歩届きませんでした。秋に向けて夏に札幌記念の2000mに挑戦してここも2着と適正の範囲内であることを証明してくれました。札幌コースはモーリスの良さが出ずに2着なので東京替わりはプラス材料です。ただやはり1番力を発揮できるのはマイルでしょう。鞍上に名手R・ムーア騎手を手配することが出来たが今回はメンバーが揃ったので固定勝負は厳しいのではないだろうか。

 

ヤマカツエース  池添騎手
今までは中団から行く競馬が多かったですが前走は前目で競馬をしていたので今回もその競馬が出来れば面白い1頭ではないでしょうか。展開的には前残りになる可能性があるの前で走れるこの馬は人気を考えると面白いでしょう。ただメンバーレベルが一気に上がるので枠と展開が嵌まればと展開待ちな点はありますが、条件が揃えば狙いたいです。

 

ラブリーデイ   C・ルメール騎手
昨年の覇者ですがこのレース以降勝ち星はありません。昨年は前哨戦の京都大賞典でもしっかり勝利していましたが、今回は前哨戦も3着と少し不安が残る結果に終わりました。適正距離はベスト条件なので問題ありませんし、昨年ほどの活躍は無いが安定感はあるのでここでも見限る必要は無いでしょう。

 

リアルスティール M・デムーロ騎手
ドバイターフで初GⅠを獲得しました。しかし帰国初戦の安田記念では2番人気ながら11着まで沈みました。ただ明らかに1600mは短いので距離延長の2000m戦では見直す必要があります。1800m~2400mでは安定した戦績を残しており、海外GⅠを制しているのでここでは力上位でしょう。ドゥラメンテのライバルで彼の背中を知るM・デムーロ騎手が乗るので勝算があってこの馬を選んだのではないでしょうか。

 

ルージュバック  戸崎騎手
エプソムCで復調気配を示して、休み明けの毎日王冠で完全復活を果たしました。無冠の大器として注目されている牝馬がいよいよGⅠ獲りかと思ったのですが、前走の毎日王冠が短期放牧に出す強行スケジュールがどうしても気になります。天栄である程度作られてくると思うので最終追切でどれだけ動いていて反動がないかなどは気にしておきたいところです。こればかりは追い切りを見てみないと評価できません。

 

ロゴタイプ    田辺騎手
安田記念で皐月賞馬復活を果たしましたが、前走の毎日王冠では休み明けにしても物足りない競馬でした。もともと2000mで結果を出していますが、現状は1600mまでの馬だと考えています。メンバーレベルも一気に上がるので前走よりもタフな競馬になるでしょう。

 

★ハイレベルの1戦を制した先にあるものは?

マイル馬から王道路線の馬まで集まりましたが、王道路線の馬が勝利することが出来ればジャパンカップ、有馬記念が非常に面白くなります。天皇賞秋のように好メンバーが集まるかどうかは不明ですが、このハイレベルな1戦を制することが出来れば残り2戦もかなりレベルの高いレースになるのではないでしょうか。逆にマイル王が天皇賞秋を制した場合はここから王道路線に進む馬はあまり評価することが出来ません。ゴールドアクターやキタサンブラックが待ち受ける1戦なだけに天皇賞秋は今後のGⅠのためにも注目しておきたいレースです。

 

軸馬候補 ⇒ リアルスティール

 

GⅠタイトルは1つしか持っていませんが、能力はトップレベルである事は間違いありません。鞍上は福永騎手でなくM・デムーロ騎手を手配した辺りも陣営の勝負度合も感じられます。休み明けの1戦ですが休み明けも問題なく動く馬なので問題ないでしょう。ここで結果を出せればジャパンカップでも面白い存在になりそうです。

 

 

 

先週、富士ステークス 馬連的中 1960円

今週は、「10月30日 12:00」に天皇賞(秋)買い目を発表!

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓

http://www.mag2.com/

※3000人近くが既に登録。安心、無料、当たる!

10月30日天皇賞・秋!!勝負するならココ!!

みなさん!こんにちは!!
私は面白そうな競馬サイトを見つけると、
とりあえず無料登録を済まします。
皆さんが思ってるほどこういうサイトは怖くないですからね。
もちろん、登録は普段使っているアドレスではなく、
yahooなどで新規で取得した競馬サイト専用アドレスを使用。

 

《無料メールおすすめ一覧》

Yahooメール
http://promo.mail.yahoo.co.jp/

Gmail
http://mail.google.com/

エキサイトメール
http://email.excite.co.jp/

 

 

菊花賞の結果はいかがでしたか?
勝った人も負けた人もG1はまだまだ続きます。
次は天皇賞(秋)古馬の中でもっとも歴史のあり「天皇陛下」
が訪問です。

天皇賞(秋)はどの競馬情報サイトも力を入れてくることでしょう。
そんな中、私が使うのはやはりヘブンズドアです。

理由は何と言っても実績です!9月・10月と絶好調!!
他の競馬サイトと大きく違う特徴は以下の3点です!

1、週末の無料提供レースが複数ある!

2、複勝~3連単と様々な無料予想を提供してくれる!

3、各買い目やレースごとに予想担当が存在している!

⇒ http://hd-horse.jp/

 

変なサイトに登録するよりは、このサイトに登録した方が絶対得ですよ!

そして以下が先週の無料予想の的中例の一部です!

ーーーーーーーーーーーー
10月23日(日)
東京05R 3歳上500万円以下
馬券種:三連複 1-7-8
配当:18,120円
結果:的中
獲得金:362,400円
ーーーーーーーーーーーー
10月23日(日)
新潟08R 3歳上500万円以下
馬券種:三連複 6-8-5
配当:31,840円
結果:的中
獲得金:318,400円
ーーーーーーーーーーーー
10月23日(日)
東京5R 3歳上500万円以下
馬券種 複勝 12
投資金額:1点×10万円=10万円
結果:的中
獲得金:360,000円
ーーーーーーーーーーーー
10月23日(日)
京都04R 新馬戦
馬券種 三連単 5-6-1
配当:977,730円
結果:的中
獲得金:9,777,300円
ーーーーーーーーーーーー
これら意外にもSiteは10月22日・23日の開催だけで、
計10レース的中させています!!

しかも、23日の京都04Rでは、
10番人気のジープルメリアが頭に入って難しくなったレースをしっかりと三連単で的中。
9,777,300円の高額払戻をゲットしました!!

 

そして、天皇賞(秋)の有料情報の提供がヘブンズドアで決まったようです。
この絶好調を見る限り期待するしかありません!!
今から10.30が楽しみです!!

>>メールアドレスのみで登録できます
※フリメOKです

ヘブンズドア
⇒ http://hd-horse.jp/

変なサイトに登録するよりは、このサイトに登録した方が絶対得ですよ!

ヘブンズドア

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ