【菊花賞2016】最終予想|距離不安も凱旋門賞に向けてサトノダイヤモンドは負けられない!

   2016/10/25





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


土曜日に行われたGⅢ富士ステークスはスーパーGⅢと言われてかなりの豪華なメンバーが集まりました。勝ったのは3番人気で戸崎騎手鞍上のヤングマンパワーでした。また戸崎騎手かと思いましたが、馬も明らかに力をつけている馬体にレースーでした。秋のマイルGⅠに向けて良いレースでした。

 

1番人気に支持された3歳馬のロードクエストですがスタートの段階から発汗が少し目立っていましたがスタートで出遅れたのでその時点で終わってしまいました。道中も古馬相手に見せ場無くレースしていたのでやはり世代レベルに疑問を持つ必要性がありそうです。本命馬のイスラボニータは惜しくも2着でしたが、天皇賞秋を蹴ってここを選んできたことだけのあるレースをしてくれました。内を選んだので最後は伸びあぐねましたが、他馬は外々を極端に選択していたので結果的には良かったのではないでしょうか。相手馬のフルーキーは4コーナーまでイスラボニータと同じような位置で競馬をしていましたが、最後は外を選択した分やり合った形になりました。GⅢレースですが見ごたえのあるレースでした。

 

先週、富士ステークス 馬連的中 1960円

今週は、「10月30日 12:00」に天皇賞(秋)買い目を発表!

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓

http://www.mag2.com/

※3000人近くが既に登録。安心、無料、当たる!

 

日曜日の京都11Rでは【菊花賞】が行われます。2016年のクラシック最終戦になります。今年のクラシックは世代レベルが高いと注目されていましたが、秋になり古馬と対戦する機会が増えて世代レベルに疑問が残る結果になっています。ただこれですべてのタイトルが決まります。2冠馬が生まれるのか、それとも全て違う馬が勝つのか楽しみです。

 

★菊花賞2016前売りオッズ

1番人気 サトノダイヤモンド 2.4倍
2番人気 ディーマジェスティ 3.7倍
3番人気 ミッキーロケット  13.0倍
4番人気 カフジプリンス   14.5倍
5番人気 レッドエルディスト 15.1倍

では、早速菊花賞の最終予想を発表します。

 

★菊花賞2016最終予想

◎ 03. サトノダイヤモンド
○ 06. ディーマジェスティ
▲ 01. カフジプリンス
☆ 13. エアスピネル
△ 10. ウムブルフ
△ 12. コスモジャーベ

 

◎ 03. サトノダイヤモンド

レース前から距離不安説が管理する池江調教師がコメントしていますが、それがどのような真意なのかわかりません。ただ個人的には凱旋門賞に挑戦すると公言していたのでこの距離が走れないと池江調教師はそこまで公言しないと考えました。来年凱旋門賞に挑戦して良い結果を出すのならこのメンバーレベルでこの距離で大敗しているようじゃ無理でしょう。真意は別物としてあの発言のおかげでオッズが下がるなら買いたい。ただ冠名が冠名なだけにそこまでの信頼は置けません。レースを見ている限りでは距離は少し長いのは事実だと思いますが池江厩舎なのでその辺りはしっかり仕上げてくるでしょう。なので今後の目標もすべて考えてここは本命に指定しました。

 

○ 06. ディーマジェスティ

相手筆頭はこの馬で問題ないでしょう。調教の動きも良く、馬体もボリューム感が増して良い状態であることは間違いないでしょう。問題は輸送は初の関西圏の輸送をクリアできるかどうかでしょう。クラシックの流れ的には2冠馬は達成しなさそうなので厳しい競馬になるかも知れません。年々高速化している京都の馬場なので厳しいレース展開になると思うので頭までは厳しいでしょう。ただ能力値は地上に高いので相手評価にします。

 

▲ 01. カフジプリンス

長距離レースなので枠順などはあまり気にしないのですが1枠1番に入ったこの馬には注目が必要でしょう。丁半博打のようにこの枠を生かすことが出来れば来るでしょうし、他馬に包まれて不発に終われば大敗でしょう。岩田騎手も復調気配を脱したと思うので剛腕を生かすことが出来ればチャンスは十分です。サイン的にも面白い馬なので印を打ちました。

 

☆ 13. エアスピネル

安定感抜群ながらもタイトルに手が届かなかったこの馬にもチャンスはあるでしょう。血統的には上位メンバーの中では一番面白いのですが距離に少し不安を覚えます。武豊騎手が例年ならクラシックタイトルを獲っていてもおかしくないと公言していたのでここでも狙えるでしょう。状態面は問題なさそうなのでここまで人気が落ちているなら狙いたいです。

 

△ 10. ウムブルフ

皐月賞で大敗後、条件戦を2連勝でこの舞台に進んできました。2連勝と勢いがあり、夏に一度使われているので状態面も問題なさそうです。休み明けの前走も昇級戦ですがしっかり勝利しました。ステイや-としての能力は十分なのでここでも面白い存在です。乗り替わりだけが不安ですが浜中騎手なのでそこまで問題ないでしょう。穴馬として狙いたいです。

 

△ 12. コスモジャーベ

条件戦を抜け出したばかりですが穴馬としてこの馬を狙います。未勝利戦を抜け出すまで時間が掛かりましたが近6走に至っては安定感抜群です。血統的にもここで爆発してもおかしくない血統なので展開さえ向けばチャンスは十分です。

 

★菊花賞2016買い目

馬連・・・5点
03 - 06,01,13,10

3連複・・・4点
03 - 06 - 01,13,10,12

 

クラシック最終戦なので固定した馬券で勝負したかったのですが、淀3000mという未知のレースなので難しいところです。極端な人気になっているので穴馬が1頭これば高配当もあり得るので広く抑える馬券にしました。

では、良い週末を・・・

10月23日菊花賞!!勝負するならココ!!

みなさん!こんにちは!!
「●●●」は面白そうな競馬サイトを見つけると、
とりあえず無料登録を済まします。
皆さんが思ってるほどこういうサイトは怖くないですからね。
もちろん、登録は普段使っているアドレスではなく、
yahooなどで新規で取得した競馬サイト専用アドレスを使用。

 

 

秋華賞の結果はいかがでしたか?
勝った人も負けた人も京都でのG1はまだ続きます。
次は菊花賞!クラシック三冠の中で「最も強い馬が勝つ」
と言われているレースです。

菊花賞はどの競馬情報サイトも力を入れてくることでしょう。
そんな中、私が使うのはやはりSiteです。

理由は何と言っても実績です!9月・10月と絶好調!!
他の競馬サイトと大きく違う特徴は以下の3点です!

1、週末の無料提供レースが複数ある!

2、複勝~3連単と様々な無料予想を提供してくれる!

3、各買い目やレースごとに予想担当が存在している!

⇒ http://site-invest.net

 

変なサイトに登録するよりは、このサイトに登録した方が絶対得ですよ!

そして以下が先週の無料予想の的中例の一部です!

ーーーーーーーーーーーー
10月15日
新潟09R 3歳上500万円以下
馬券種:三連単 9-8-2
投資金額:20点×400円=8,000円
結果:的中
獲得金:612,800円
ーーーーーーーーーーーー
10月15日
京都12R 3歳上1000万円以下
馬券種:三連単 6-11ー4
投資金額:9点×1000円=9,000円
結果:的中
獲得金:2,012,300円
ーーーーーーーーーーーー
10月16日
東京5R 3歳上500万円以下
馬券種 複勝 12
投資金額:1点×10万円=10万円
結果:的中
獲得金:360,000円
ーーーーーーーーーーーー
10月16日
新潟12R 鳥屋野特別
馬券種 三連単 7-15-1
投資金額:15点×700円=10,500円
結果:的中
獲得金:1,239,420円
ーーーーーーーーーーーー
これら意外にもSiteは10月15日・16日の開催だけで、
計10レース的中させています!!

しかも、15日の京都12Rでは、
10番人気のジープルメリアが頭に入って難しくなったレースをしっかりと三連単で的中。
2,012,300円の高額払戻をゲットしました!!

そして、菊花賞の有料情報の提供がSiteで決まったようです。
この絶好調を見る限り期待するしかありません!!
今から10.23が楽しみです!!

>>メールアドレスのみで登録できます
※フリメOKです

SITE
⇒ http://site-invest.net

変なサイトに登録するよりは、このサイトに登録した方が絶対得ですよ!

SITE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ