【富士ステークス2016】予想|ロードクエストが古馬のマイル戦線で勝負!!

   2016/10/19





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


まだクラシックレースは終わっていませんが来週には天皇賞秋が行われます。今年の天皇賞秋はハイレベルなメンバーが集まることは事前から予想されていていましたが予備登録馬を見る限りではかなり豪華なレースになりそうです。以前にも少し紹介しましたが、以下の通りです。

ルージュバック
モーリス
リアルスティール
ラブリーデイ
エイシンヒカリ
ロゴタイプ
ステファノス
サトノノブレス
アンビシャス
クラレント
ヤマカツエース
サトノクラウン
アドマイヤデウス
ヒストリカル
カムフィー

 

GⅠレースにふさわしいメンバーが揃いましたが、フルゲート18頭なのに15頭の登録しかないのでフルゲート割れになる予定です。伝統の1戦なのでフルゲート揃わないのは悲しいですが、メンバーレベル的には例年以上にハイレベルなメンバーが揃ったので伝統の1戦にふさわしい闘いになるでしょう。ジャパンカップや有馬記念の前哨戦という位置づけになりつつあるレースですが、今年はメンバーが揃ったので頭数が揃わなかったのもあるのではないでしょうか。フルゲート割れは残念ですが高いレベルのレースをみたいです。

 

今週土曜日東京11Rに【富士ステークス】が行われます。菊花賞の前日に行われるので軍資金稼ぎとして注目している方も多いと思いますが、面白いメンバーが揃ったので菊花賞並みに注目しておきたい1戦です。マイル適正の高い3歳馬が古馬の一線級に挑みます。世代レベルを改めて認識するためにも注目です。

 

★富士ステークス2016有力出走予定メンバー

イスラボニータ  C・ルメール騎手
ダノンプラチナ  蛯名騎手
フルーキー    M・デムーロ騎手
ヤングマンパワー 戸崎騎手
ロードクエスト  池添騎手

出走登録は13頭がしています。有力メンバーを見ていると分かると思いますが、古馬の一線級にロードクエストが挑む形になりそうです。世代レベルを見極めるうえでも重要なレースになりそうです。

 

★富士ステークス2016有力メンバー短評

イスラボニータ
能力・実績的にはここでは上位です。近走は掲示板に入線するのがやっとですが皐月賞馬でGⅠでも3着と実績があるので能力は非常に高いです。適正抜群の天皇賞秋を選ばずに富士Sを選んだ辺りも陣営の勝負具合が感じられます。C・ルメール騎手とのコンビ復活なので馬に刺激を加える意味でも良い意味での乗り替わりになりそうです。

 

ダノンプラチナ
蛯名騎手はイスラボニータでは無くこちらを選んだということはそれだけ勝負出来る可能性が騎手目線的には高いということでしょうか。マイルを中心に走ってきており2歳GⅠを獲っているのでマイルは問題ありません。昨年のこのレースの覇者なので適正などは文句なしです。ただ近走の戦績を見る限りそこまで信用できるか微妙なラインです。適正と蛯名騎手の判断と追い切りの良さを見て評価を決めたいです。

 

フルーキー
GⅠへの出走は菊花賞以来ありませんが、14戦連続掲示板内と安定感は抜群です。GⅡ、GⅢでは安定した戦績を残しているので、メンバーが揃った今回も軽視することは出来ません。ただなかなか勝ち切れないので勝ち負けとまではいけないのも事実です。追い切りの動きも悪くないので、重賞でも崩れない安定感を軽視することは出来ません。

 

ヤングマンパワー
昨年からマイル重賞で実績を残して、関屋記念でも勝利したのでマイル重賞には欠かせない存在になりつつあります。今回はメンバーレベルが一気に上がるので勝負出来るのか非常に楽しみです。実績や馬柱は地味なので人気はしなさそうですが、しぶとい末脚が持ち味なので東京替わりはプラス材料なので注目したいです。

 

ロードクエスト
今年の3歳マイル王を決める戦いでメジャーエンブレムに敗れはしましたが堂々の2着なので3歳マイル馬を代表する1頭が参戦します。1週前追い切りでも良い動きをしていました。ただ状態面的には100%のデキではないので頭固定は危険かも知れません。1戦1戦成長しているので夏を超えた彼の成長を確かめてみたいです。

 

★凱旋門賞を惨敗した3歳馬マカヒキから見る世代レベルは!?

最強世代のダービー馬として世界の大舞台である凱旋門賞に挑戦したマカヒキですが惨敗してしまいました。有力馬が相次いで回避を発表してメンバーレベルが下がった中での大敗なので世代レベルを疑わざる得ません。マイル戦ですが古馬の一線級と戦う今回は世代レベルを測る意味でも重要な1戦になるのではないでしょうか。マイル戦なので全ての路線に共通するわけではありませんが、1つのものさしとして測る分にはいいのではないでしょうか。ジャパンカップや有馬記念で王道路線での3歳馬と古馬の対戦を見たいです。

 

1週前軸馬候補 ⇒ イスラボニータ

 

天皇賞秋ではなく富士Sをなぜ選んできたのか。陣営が血迷っているのか、ミスなのか。もちろんそんなことはないでしょう。何らかの思惑や考えがありこのレースを選択しているでしょう。マイルまでならなんとか距離ももつでしょう。状態が良ければ頭まで狙いたい1頭です。

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「殿堂」に認定します。

【第1位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この3サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ