【秋華賞2016】予想|ジュエラー1強か?それとも混戦か!?

   2016/10/12





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


10日(月)は体育の日で祝日でした。中央競馬あり京都で京都大賞典が行われました。キタサンブラックやラブリーデイなどGⅠ馬や重賞実績が豊富な馬が集まったのでハイレベルな1戦になりました。勝ったのは1番人気に支持されたキタサンブラックでした。得意舞台の京都でしたが、惨敗したダービー以来の2400m戦なので少し心配でした。ただその心配は無用の横綱相撲でした。毎レース力をつけている様に感じますが今回はまだまだ緩さが残る中での勝利だったので次走に彼の成長度合いを見れそうです。最後はアドマイヤデウスに迫られる一面がありましたが、8割の状態で残せたというのは非常に大きい勝利ではないでしょうか。全馬の着順を見ましたが順当といった感じです。ラブリーデイは少しだらしない競馬でした。秋に向けてもう少し良い内容の競馬を見せてほしかったですが、少し物足りない印象でした。サウンズオブアースはもう少し力のいる馬場で馬体を絞れば秋でも面白い存在になるのではないでしょうか。ヒットザターゲットは高齢ですが頑張ってますが本番では厳しいでしょう。3連休の最後に良い勝負を見ることが出来ました。

 

 ⇒ 【秋華賞2016】予想|シンハライトと互角のビッシュが1番人気か!?

 

今週から2週に別けてクラシックの最終戦が行われます。今週は牝馬クラシック最後の1冠である【秋華賞】が京都2000mで行われます。大本命であったシンハライトが屈腱炎で回避することが発表されて一気にメンバー混戦になり予想も難しくなりました。展開次第ではどの馬にもチャンスがあるのでしっかり分析して勝負したいです。

 

★秋華賞2016出走メンバー短評(前半)

ウインファビラス
阪神JF(1600m)で2着に入線してから人気を集めていましたが、春は思ったような成果が出ませんでした。未勝利戦は1800m戦を制しているもののマイル適正が高い馬なので2000m@は厳しいでしょう。近走の戦績を見てもメンバーが揃う今回は厳しいでしょう。

 

エンジェルフェイス
デビューから4戦目までは馬券を外したことなくオークスでも2番人気に支持された馬ですが、2000mを超えると戦績を残せていないのでここでも厳しい競馬になるでしょう。休み明けの紫苑Sでは見せ場なく2桁着順だったので叩き2戦目の今回もそこまで変わり身に期待できないか。

 

カイザーバル
春はクラシック路線には出てきませんでしたが、前走のローズSで3着に入線して秋華賞への挑戦権を得ました。レース映像や過去の戦績を見る限り勝ち負けとまでは行きませんが穴馬として注目しておきたいです。2000mは初ですが前走を見る限りではギリギリ対応出来るでしょう。状態次第では印を回したいです。

 

キンショーユキヒメ
抽選対象馬です。1000万条件をクリアしていないのでココでは力不足でしょう。印を回すのは厳しいです。

 

クリノサンスーシ
除外対象馬です。

 

クリノラホール
除外対象馬です。

 

クロコスミア
前走のローズSでは2着なので期待が高まりますが、前々走のフローラSは2000m戦で2桁着順と少し不安が残る戦歴です。ただシンハライトを追い込んだ実績があるので軽視は禁物です。鞍上予定の岩田騎手もだんだん復調気配が感じられます。状態面が良ければ印を回したいと考えています。

 

ゲッカコウ
距離適性は問題ないと思うのですが、近走の戦績がどうしても引っかかります。戦績が落ちてきている辺りからパドックでの激しさが目立っています。叩き良化型の馬なので叩き2戦目の今回は前走よりも前進が見込めそうですがメンバーレベルを考えるとここは難しいのではないでしょうか。

 

シンハライト
屈腱炎のため秋華賞を回避することが決まっています。9ヶ月の休養を要する見込みで陣営は約1年を掛けて状態を見るようです。

 

ジュエラー
前走のローズSは骨折休み明けの1戦でしたが2桁着順と案外な競馬でした。ただ本番の秋華賞を見据えたM・デムーロ騎手の戦略だったという情報もあります。1週前追い切りを見ても状態面は悪くなさそうです。体もしっかり動いているので前走の2桁着順はそこまで気にしなくて良さそうです。

 

ダイワドレッサー
2000m戦なので距離延長に少し疑問が残りますが、前走のラジオNIKKEI賞で牡馬相手に2着と好走しているので抑えておいて損はないのではないでしょうか。スピードがある馬なので枠と展開が嵌まれば相手強化の1戦ですが十分勝負になるでしょう。休み明けなので状態面が気になるので状態面はしっかりチェックしておきたいです。

 

★シンハライト不在で馬券は荒れる可能性大!

シンハライトが回避しなければ馬券が荒れることは考えにくかったですが、シンハライトが不在となれば話は別です。ジュエラーは桜花賞馬なので人気すると思いまうが前走の2桁着順があるので人気もオッズもかなり分散することが考えられます。予想は難しいレースですが、その分的中出来れば大きな利益が期待できるので点数を少し増やしてでも当てたい1戦です。GⅠレースになると賭ける人数が違う上に、クラシックレースなのでさらに注目度が上がると思います。しっかり予想して高配当を狙いたいです。

 

軸馬候補 ⇒ ジュエラー
前走の内容が少し気になりますが、鞍上のM・デムーロ騎手がシンハライトに本番で勝つための秘策を馬に調教で教えずにレースで教えたのかも知れません。骨折の影響は前走からは感じられなかったのでここでは能力が抜けているでしょう。

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中 鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍 的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中 ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連○ー◎(3点)24.3倍 的中 宝塚記念 3連複 ○◎△(3点)28.1倍 的中
プロキオンS 馬連 ☆ー◎(5点)8.7倍 的中 函館2歳S 馬連 ◎ー○(5点)6.6倍 的中
アイビスSD 3連複 ◎ー○(16点)18.0倍 的中 レパードS3連複 ◎○▲(9点)19.4倍 的中
キーンランドC ☆◎(5点)9.2倍 的中 キーンランドC ☆◎▲(9点)21.9倍 的中

宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!
【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この3サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この3サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ