【マイルチャンピオンシップ南部杯2016】最終予想|3連覇に向けてベストウォーリアは鉄板か!?

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月3日(土):金鯱賞
2016年12月4日(日):検討中!

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


 

10日の月曜日が『体育の日』で祝日のため中央競馬が久しぶりに3日間開催で行われます。日曜日にハイレベルはメンバーが揃った毎日王冠が行われました。牝馬のルージュバックが秋に向けて優勝という最高の形で終わりました。牝馬の毎日王冠制覇は1993年のシンコウラブリイ以来23年ぶりとなる久しぶりの牝馬の制覇でした。

 

道中はマイネル軍団の2頭がやり合う形でレースを作っていました。勝ち馬ルージュバックと2着馬のアンビシャスは無理せず中団後ろ目の似たような位置で競馬をしていました。4コーナー終盤で位置取りが決まると射程圏にとらえたようなレースであとは騎手のGOサイン次第っという感じのレースでした。アンビシャスとは馬場の差と道中の捌き方の差の分だけのような競馬でしたがあまり状態が良くない中であの競馬をされると今回は全メンバー完敗という言葉が正しいのかも知れません。

 

驚いたのは1枠1番ヒストリカルですね。道中は後方で期待通りのポツンを演出していましたが、最後は3着までに食い込んで来ました。さすが典マジックというべきでしょうか。彼のおかげで万馬券配当になりました。非常に見ごたえのあるレースではなかったでしょうか。ルージュバックの秋が非常に楽しみになってきました。

 

10日(月)に盛岡競馬場でGI【マイルチャンピオンシップ南部杯】が行われます。JRAから6頭が参戦します。長年ダートの帝王として君臨し続けたホッコータルマエや交流GⅠ重賞2連勝中と実力はメンバー上位のコパノリッキーなど地方競馬ですがダートGⅠは中央には少ないので有力中央馬が集まりました。

 

★マイルチャンピオンシップ南部杯2016枠順確定

マイルチャンピオンシップ南部杯2016枠順

 

★マイルチャンピオンシップ南部杯2016の全馬診断

01. オグリタイム

近走良績を残していますがスプリント路線です。夏に盛岡1200mの重賞を経験しましたが見せ場は無かったのでさらにメンバーレベルが上がる今回は厳しい競馬になるでしょう。消します。

 

02. ナムラビクター

もともと中央馬なので注目していたのですが、近走は昔のような走りは見られないので消します。

 

03. ライズライン

地元馬で1600m~1800mを中心に走っているので適正などは問題ありません。ただ初の重賞挑戦がGⅠでハイレベルが揃った1戦なのでさすがに厳しいでしょう。消します。

 

04. ヒミノコンドル

出走取消。

 

05. レーザーバレット

前走のテレ玉杯では見事な勝利でしたが、戸崎騎手のファインプレーにも助けられた印象でした。メンバーレベルが一気に上がる今回は前回の様な競馬は厳しいのでそこまで高い評価は出来ません。

 

06. タッチデュール

近走の戦績を見る限りではここでは力不足なので消します。

 

07. メイショウパーシー

馬柱は綺麗なのですが前走の内容を見てる限りではここでは力不足なので消します。

 

08. アスカノロマン

前走の帝王賞では6着と残念な結果になりましたが安定感と能力値だけで言えば上位なので印を外せない存在です。秋に向けて飛躍を誓っている馬なのでここでどのような競馬をするかが秋の評価になります。勝ち負けするには展開の助けが必要になりそうですが、十分勝負出来る能力はあります。

 

09. ラテンロック

中央所属馬ですが他のJRA馬を比べると戦績は見劣ります。初の交流重賞なので変わり身に期待が出来そうですが厳しい競馬になることは間違いないでしょう。

 

10.ホッコータルマエ

近走は戦績を残せいていませんが帝王と称された馬なのでここでも軽視することは出来ません。前走は海外遠征帰りの1戦でしたがしっかりレースをしていました。ただ状態面が整わないのは少し動きが固い印象もあります。今回も間隔があいたので前走同様のパフォーマンスしか期待が出来ません。叩き良化型の馬なので狙い目は次走か。

 

11. シークロム

適正は問題ないと思うのですが、距離適性に疑問が残ります。メンバーレベルも一気上がる今回は厳しい競馬になるでしょう。消します。

 

12.コパノリッキー

かしわ記念と帝王賞の2連勝中で完全に復活したように思えます。休み明けの1戦で、GⅠレースが今後のローテーションでビッシリ詰まっているので状態面は7~8割程度仕上がっていれば良い方でしょう。なので全体的な信頼はあまりおけませんが、GⅠ2連勝中の実績馬として下手な競馬は出来ないでしょう。

 

13.ベストウォーリア

前走のさきたま杯では南関東馬のソルテに負けたので少し疑問が残りますが、斤量も背負っていたので仕方のない敗戦かも知れません。さらにトリッキーなコース形態なのでそこまで気にする必要性はないでしょう。今回は3連覇がかかる1戦なのでこのレースに一番力を入れてる陣営はここでしょう。さらに鞍上に戸崎騎手とがっちりと固めてきた印象を受けました。

 

14.ロイヤルクレスト

近走の重賞戦績を見てるとここでは手が伸びません。消します。

 

★マイルチャンピオンシップ南部杯2016最終予想

◎ 13. ベストウォーリア
○ 12. コパノリッキー
▲ 10. ホッコータルマエ
☆ 08. アスカノロマン
△ 03. ライズライン

 

★マイルチャンピオンシップ南部杯2016買い目

ワイド・・・4点
03 - 13,12,10,08

3連単・・・6点
◎ → 12,10,08 → 12,10,08

 

JRA勢の力が抜けていると判断したのでオッズを考えても3連単で勝負することを選択しました。ワイドは地方馬応援馬券としてお守り的な存在で持っておきたい馬券で、勝負馬券はもちろん3連単です。

では、良い祝日を・・・

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中 鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍 的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中 ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連○ー◎(3点)24.3倍 的中 宝塚記念 3連複 ○◎△(3点)28.1倍 的中
プロキオンS 馬連 ☆ー◎(5点)8.7倍 的中 函館2歳S 馬連 ◎ー○(5点)6.6倍 的中
アイビスSD 3連複 ◎ー○(16点)18.0倍 的中 レパードS3連複 ◎○▲(9点)19.4倍 的中
キーンランドC ☆◎(5点)9.2倍 的中 キーンランドC ☆◎▲(9点)21.9倍 的中

宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!
【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この3サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!