【京都大賞典2016】最終予想|得意な京都を舞台にキタサンブラックで勝負!!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


JRAの海外馬券発売の記念すべき第1弾となった【凱旋門賞】が予想を上回る売り上げを記録した。初の海外馬券発売が凱旋門賞というだけあって約79万人の方が馬券を購入して、その売り上げが41億8599万5100円でした。それに味をしめたのか普段はお役所体質並みの行動と決断の遅さからは考えられない速さで海外馬券発売の第2弾と第3弾のレースが発表されました。自分たちが潤う馬券の発売だけは即決即断なので驚きです。JRAは7日に海外馬券発売の拡大実施を発表しました。カレンミロティック(セン8歳、栗東・平田厩舎)が出走を予定している11月1日の豪GⅠメルボルンCに加え、ヌーヴォレコルト(牝5歳、美浦・斎藤厩舎)が出走を予定している11月5日の米GⅠブリーダーズCフィリーズ&メアターフの馬券を発売すると公表しました。JRAはファンサービスの拡大と謳っていますが、どう見てもJRAがただ単に突っ走てるだけでしょう。確かに競馬ファンからすれば日本馬が出走する海外馬券を買えるのはありがたいことです。馬券発売が決まったメルボルンCはオーストラリアがその日を休日にするほど大々的なレースであり、アメリカ競馬最大のイベント・ブリーダーズCシリーズの1つとなるフィリーズ&メアターフも世界的な知名度は高いレースなので海外競馬好きにはたまらないレースになるでしょう。ただどちらも一般的な日本の競馬ファンからすれば凱旋門賞と比べると知名度は低く、レース名すら知らない人もいるのではないでしょうか。明らかに失敗する可能性が高いですが、新たなる挑戦としては良い試みかも知れません。

 

月曜日の京都11Rでは【京都大賞典】が行われます。このレースではキタサンブラックやラブリーデイなどのGⅠ馬が登場します。その他にも重賞常連馬がいるのでレベルの高いレースになりそうです。北島三郎氏は京都競馬場に来てるのでしょうか。来てたら勝てるサインかも知れません。

 

★京都大賞典2016オッズ

1番人気 キタサンブラック  1.9倍
2番人気 ラブリーデイ    4.4倍
3番人気 サウンズオブアース 4.8倍
4番人気 ヤマカツライデン  11.7倍
5番人気 ラストインパクト  11.7倍

では、早速京都大賞典の最終予想を発表します。

 

★京都大賞典2016最終予想

◎ 01. キタサンブラック
○ 08. サウンズオブアース
▲ 10. ラブリーデイ
☆ 02. タマモベストプレイ
△ 03. アドマイヤデウス
△ 06. ヤマカツライデン

 

◎ 01. キタサンブラック
11戦して馬券に絡まなかったのは東京2400mで行われたダービーだけであとは全て馬券圏内に入線しています。ダービー以来の2400m戦なのでどうなるかわかりませんが、得意な京都での2400m戦で力をつけての1戦なので問題ないでしょう。京都は過去に2戦2勝と相性の良い舞台ですべてGⅠレースと好相性の舞台です。自身がGⅠ馬になった舞台でもあるので縁起の良いコースです。追い切りの動きを見ても問題ないので内枠でロス無く競馬をすればある程度のデキでも勝負出来るでしょう。

 

○ 08. サウンズオブアース
前走は天皇賞春で3200mと距離適性が外れていたので参考外です。今回は得意な2400m戦なので見直しが必要です。鞍上も勝負強いM・デムーロ騎手に戻るのでプラス材料です。能力的にはキタサンブラックに引けをとらないと考えているのでココは勝ち負けできると考えたのですが、馬場適正を考えると割引しました。

 

▲ 10. ラブリーデイ
昨年の有馬記念から思うような結果が出ていませんが、大崩れしているわけではないのでここでも印を回しておく必要性がありそうです。昨年の勝ち馬なので適正は文句なしです。休み明けなどは関係ありませんが、以前に比べるとそこまで信頼度は高くないので軸馬向きではないと評価しました。

 

☆ 02. タマモベストプレイ
オルフェーブル、ゴールドシップ、エピファネイアなどトップホースと戦ってきたベテラン馬がまだまだ頑張っています。日曜日の馬場を見ていてもこの馬向きなので能力をしっかり出せれば良い競馬が出来そうです。人気もないので穴馬として狙いたいです。

 

△ 03. アドマイヤデウス
GⅠレースになるとワンパンチ足りませんが、GⅡレースになると覚醒したかのように好走している戦歴なのでここでも抑えておきたい馬です。有力馬は始動戦なので展開が嵌まって力を出し切ればチャンスは十分です。岩田騎手も復調気配なので狙いたいです。

 

△ 06. ヤマカツライデン
上位人気の中で1番キャリアが薄いのはこの馬です。ただ今春から安定感が増してきており、6戦連続連対中と絶好調中です。馬柱はかなり良いのですが前走の内容を見ている限りではトップクラスとはまだまだやり合える力は無いと思います。ただ期待も込めて評価しました。

 

★京都大賞典2016買い目

馬連・・・5点
01- 08,10,02,03,06

3連単・・・12点
01→ 08,10,02 - 08,10,02,03,06

本命馬が秋に向けて始動するレースですが実力を考えると馬券を外すことは考えられません。オッズ的にも固定しない配当が期待できないので3連単で固定して勝負します。馬連は抑え程度の役割です。

では、良い3連休最終日をお過ごしください・・・

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!
【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この3サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ