【毎日王冠2016】最終予想|ルージュバックの状態に疑問!本命馬はロゴタイプで!

神ログ

今年の凱旋門賞はマカヒキの惨敗で終わってしまいましたが、海外発売第1弾としてはJRAとしては成功で幕を閉じたのではないでしょうか。競馬ファンとしては夢はまだ夢のままで終わりましたが、競馬界は着実に前に進んでいます。今年の日本ダービーで2着だったサトノダイヤモンドを管理する池江調教師がサトノダイヤモンドの来年に向けて「来年は行くよ。これからⅠ年のローテーションはそこを目標にやっていく。」とコメントしました。

 

凱旋門賞はそんなに甘くない舞台であることは過去の日本馬の戦績を見ればわかると思います。もちろん国内GⅠを勝つことですら簡単ではありませんが、海外GⅠ・世界最高峰の凱旋門賞となるとさらに難しくなり、いくつもの階段をクリアしないといけません。オルフェーヴルの時も1年をかけて彼を凱旋門賞馬にするためにローテーションと状態を整えてきたのでサトノダイヤモンドもそのようにしていくのでしょう。池江調教師は海外実績は目立ったものはないが、凱旋門賞だけにはかなり燃えているので今回こそと本気で狙っているのでしょう。ただ今年の3歳世代をレベルが高いのか、こればかりは国内GⅠで古馬との対決を見てみないと評価出来ません。凱旋門賞でのマカヒキの勇姿を見てる限りではそこまで評価していいのか微妙です。まずは国内でしっかり結果を出してほしいです。

 

日曜日の東京11Rでは【毎日王冠】が行われます。予備登録の段階では今春に行われたドバイターフを制したリアルスティールが予備登録されていましたが、体調が良くないため回避することが発表されました。有力馬の1頭が回避する残念なレースになりましたが、かなり豪華なメンバーが揃ったので難しい予想になりそうです。

 

★毎日王冠2016オッズ

1番人気 ルージュバック 3.6倍
2番人気 アンビシャス  4.4倍
3番人気 ステファノス  5.5倍
4番人気 ディサイファ  6.8倍
5番人気 ロゴタイプ   7.4倍

では、早速毎日王冠の最終予想を発表します。

 

★毎日王冠2016最終予想

◎ 09. ロゴタイプ
○ 07. アンビシャス
▲ 10. ルージュバック
☆ 08. ダノンシャーク
△ 06. マイネルミラノ
△ 03. クラレント

 

◎ 09. ロゴタイプ

マイル距離が適正距離ですが自身がGⅠ馬になったのは2000mなのでマイルより少し長いですが対応できるのではないだろうか。近2走を見ている限りでは復調気配が完全に見えてきました。開幕週なのでスピード勝負になればもってこいでしょう。能力はメンバーの中でも最上位だと思うので、休み明けの1戦ですが力を出し切れば勝ち負け出来るのではないでしょうか。ここで良いレースをしなければ秋は厳しいのではないでしょうか。

 

○ 07. アンビシャス

前走の宝塚記念では3番人気でしたが16着とブービー入線でした。データ的には不利ですが、鞍上が凱旋門賞ショックがないか疑問が残ります。ただルメール騎手とのコンビでは連対率100%なので相性抜群です。開幕週の馬場なので土曜日のような馬場傾向なら良い勝負出来るのではないでしょうか。

 

▲ 10. ルージュバック

GⅠタイトルを持っていないのが不思議な牝馬ですが能力はメンバー上位であることは間違いありません。ただ調教の動きがあまり良く感じることが出来ませんでした。休み明けなので仕方ない部分がありますが少し状態面に問題を感じるような走りに見えました。ただ能力値は高いので能力だけでも勝負になるような印象もあります。軸には出来ませんが抑えておきたい馬です。

 

☆ 08. ダノンシャーク

GⅠ馬がここまで人気がないのなら抑えておいてもいいのではないでしょうか。近走は結果こそ残せていませんが大敗しているレースはありません。適正距離はマイルですが開幕週の東京なら1800mもこなせるのではないでしょうか。鞍上は土曜日のサウジアラビアロイヤルカップを制した騎手で好調騎手なのでプラスに働きそうです。力のあるGⅠ馬なので軽視は禁物です。

 

△ 06. マイネルミラノ

東京開幕週ということで前で競馬が出来るこの馬は抑えておきたいです。鞍上も前で競馬がするのが得意なので信頼度も上がります。このメンバーで次に繋がるような競馬が出来れば秋も注目出来るので試金石になるでしょう。秋競馬に向けて注目しておきたい馬です。

 

△ 03. クラレント

前目の好位で競馬が出来るこの馬も抑えておきたい馬です。展開が嵌まれば十分ここでも勝負出来る力があります。追い切りの動きも問題ありませんでした。鞍上の小牧騎手は乗鞍がこの日は少ないのでこの一鞍にかなり気合が入っていると考えられます。好相性の枠に入ったので穴馬として印を回しました。

 

★毎日王冠2016買い目

馬連・・・5点
◎ - 07,10,08,06,03

3連複・・・10点
◎ - 07,10,08,06,03 - 07,10,08,06,03

 

ハイレベルなメンバーが揃いましたが、各場メイチの状態かというと有力馬はそうではない陣営が多いでしょう。秋の大一番にむけてここは叩き台なので本気は出して来ないでしょう。なので固定馬券はリスクが大きいので広く抑えることが出来る馬券を選択しました。

 

では、良い3連休中日をお過ごしください・・・

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中 鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍 的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中 ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連○ー◎(3点)24.3倍 的中 宝塚記念 3連複 ○◎△(3点)28.1倍 的中
プロキオンS 馬連 ☆ー◎(5点)8.7倍 的中 函館2歳S 馬連 ◎ー○(5点)6.6倍 的中
アイビスSD 3連複 ◎ー○(16点)18.0倍 的中 レパードS3連複 ◎○▲(9点)19.4倍 的中
キーンランドC ☆◎(5点)9.2倍 的中 キーンランドC ☆◎▲(9点)21.9倍 的中

宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

タイトルとURLをコピーしました