【サウジアラビアロイヤルカップ2016】最終予想|クライムメジャーにダンビュライトと素質馬達の争いを制するのは!?

神ログ

牝馬クラシック2冠に近い存在であったシンハライトが秋華賞を回避する残念なニュースが入ってきましたが、日曜日に行われる毎日王冠で夏にどれだけ成長したか見られるのを楽しみにしていたリアルスティールが回避することが発表されました。5日の追い切り後の状態があまり良くないことから出走を見送ることになったそうです。毎日王冠は回避の運びになりましたが、天皇賞秋には出走するみたいなので直行ローテーションになるようです。本番でも鞍上はM・デムーロ騎手を予定しています。同馬は今春ドバイで行われたGⅠドバイターフで悲願のGⅠ初制覇をするも、前走の安田記念では予想外の11着に敗れました。新たな鞍上と共に秋初戦を迎える予定でしたが、毎日王冠を使うよりも、調整した方が良い状態で臨めると陣営が判断したようです。追い切りの内容を考えてもハードな稽古をこなしていたので仕方のない結果かも知れません。今年の天皇賞秋は豪華なメンバーを予定しているので鉄砲で出走となると厳しい競馬になりそうです。本番でも買うかどうかは追い切りを見て慎重に決めたいと考えています。

 

土曜日の東京11Rでは【サウジアラビアロイヤルカップ】が行われます。昨年までは重賞ではありませんでしたが、今年から格上げされてGⅢとなりました。2歳マイル路線を充実させる目的で作ったレースなので、暮れの2歳GⅠに向けても注目の1戦になりそうです。さらに今年の新種牡馬のタイトルがかかる1戦でもあるので、その点も注目しておきたいポイントです。

 

★サウジアラビアロイヤルカップ2016オッズ

1番人気 クライムメジャー 2.1倍
2番人気 ダンビュライト  3.1倍
3番人気 ロジムーン    3.5倍
4番人気 ブレスジャーニー 8.9倍
5番人気 バリンジャー   11.3倍

では、早速サウジアラビアロイヤルカップの最終予想を発表します。

 

★サウジアラビアロイヤルカップ2016最終予想

◎ 07. ダンビュライト
○ 03. クライムメジャー
▲ 01. ロジムーン
☆ 06. ブレスジャーニー
△ 02. バリンジャー

 

◎ 07.ダンビュライト

2歳重賞なので状態面や伸びしろなどいろいろな面で予測不可能な点はあります。ただこの産駒の新馬戦の内容を見ている限りではどうしてもここでは期待したくなります。新馬戦は最悪な条件でしたが、その中でも見せ場十分のレースをしてくれたのでここでも期待してしまいます。ただ逆を考えれば特殊な馬場なので強さの判断をしかねない部分もあります。もう少し距離が伸びた方が馬格的には良さそうなので今後に向けて試金石となるレースでしょう。ただ明日の東京の天気や能力値を考えてもこの馬から勝負してみたい。

 

○ 03. クライムメジャー

サトノノブレスの半弟であり、本命馬よりもマイル適正が高いと考えているので本命級の相手候補です。まだ荒削りな部分があるのは仕方がありませんが、最後の末脚は将来性を感じることの出来る脚でした。血統的にもここは勝ち負け出来る候補の1頭である事は間違いないのではないだろうか。

 

▲ 01. ロジムーン

東京1600mを2度経験して連続2着と適正の高さは文句なしです。前走は休み明けの1戦でしたが、成長を感じさせる内容での勝利だったのでここでも楽しみな1頭ではないでしょうか。叩いた上積みもあるので状態面はメンバー最上位ではないでしょうか。ただここではもうワンパンチ足りない印象もあるのでこの評価で。

 

☆ 06. ブレスジャーニー

デビューから東京のみで走っており全て馬券圏内に入線しているので東京適正は問題ないので東京コースは安心してみていられます。東京1600mで勝利しているので距離適性も問題ありません。能力的にも上位メンバーと遜色が無いよう思えますが、開幕週のきれいな馬場に適応出来るかどうか判断が難しいのでこの評価で。

 

△ 02. バリンジャー

デビュー戦では圧巻のパフォーマンスを見せての勝利で、前走は大きく出遅れはしたものの6着まで追い上げる勝負根性と能力の高さを見せてくれました。今回の1戦は条件が好転するので前走よりも前進が見込めそうですが、上位メンバーと比べると少し力不足を感じるのでこの評価です。

 

★サウジアラビアロイヤルカップ2016買い目

馬連・・・4点
07- 03,01,06,02

3連単・・・6点
07⇔ 03 → 01,06,02

 

少頭数戦でメンバーの力差もハッキリしているのである程度固定しないと配当は期待できないと考えています。なのでいつもより印も点数も少なくして少ない点数で勝負することにします。

では、良い3連休初日をお過ごしください・・・

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

 

2日で4つの100万超!今、大注目の予想サイト!!

みなさんこんにちわ!!
凱旋門賞のマカヒキは残念でした。
父ディープインパクトの無念を晴らして欲しかったのですが…
結果は14着。凱旋門の壁はまだまだ日本馬に立ちはだかるんですね。

さて、日本国内に目を向けてみると…

Siteの絶好調が止まりません!!

理由は簡単で…

開催日:2016年10月2日
レース:中山08R 3歳上1000万円以下
馬券種:三連単
投資金額:24点×300円=7200円
結果:3-15-4(940番人気)
払戻金:1,231,920円

開催日:2016年10月2日
レース:阪神07R 3歳上500万円以下
馬券種:三連単
投資金額:10点×1000円=10000円
結果:2-7-11(1066番人気)
払戻金:3,628,900円

中山08Rは3着に16番人気のヴェアリアスサマーが入ってくる難しい展開を的中。
阪神07Rは堅いと踏んだのか、1000円×10点の投資で300万overの払い戻し。

etc…

なんと!10月1日・2日の開催だけで、4つの100万超の払戻を含む、10個のレースで的中です。
圧倒的な的中精度&一撃のインパクト!今、Siteの右に出るサイトは無いと言ってもいいでしょう。

私もマカヒキに投資した分以上をSiteのお陰で回収することができました。
Siteには1週平均50万円と書いてありますが、今の勢いならばそれ以上を狙うのも難しいことではなさそうです。

 

今週は毎日王冠と京都大賞典ですが、土曜の3歳限定サウジアラビアRCで勝負?!

無料情報の提供もありますし、是非チェックしてみてください。
メールアドレスだけで登録可能です

site0001

タイトルとURLをコピーしました