【京都大賞典2016】予想|キタサンブラック暮れの祭りに向けて始動!!

   2016/10/06

 
【無料】菊花賞はキセキが絡んでも3点30倍を狙える穴馬が存在
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年10月21日(土)10:00:富士S
2017年10月22日(日)10:00:菊花賞

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
5月6日 GⅡ京都新聞杯 ◎☆ 馬連(5点) 8.8倍
5月10日 羽田盃 ◎☆ 馬連(5点) 3.3倍
5月31日 さきたま杯 ◎○☆ 3連複(9点) 2.3倍
6月7日 東京ダービー ◎○△ 3連複(4点) 6.3倍
6月8日 北海道スプリント ◎○▲ 3連複(4点) 2.6倍
6月14日 関東オークス ◎▲△ 3連複(6点) 23.9倍
7月17日 マーキュリーカップ ◎〇▲ 3連複(4点) 3.4倍
7月30日 クイーンステークス ◎▲ 馬連(5点) 22.1倍

先週の日曜日はGⅠ祭りでした。日本では中山競馬場でスプリンターズステークスが、夜にはフランスのシャンティイ競馬場で凱旋門賞が行われました。興奮と世界との差を改めて実感させられる1日でした。今回は回顧などでは無く、お金の話を少しします。

 

秋GⅠ開幕戦のスプリンターズSの売り上げがどの程度あったのかご存知でしょうか。スプリンターズSの売り上げは総額126億6409万3600円だったそうです。一般人の私にとっては想像もつかないとんでもない額です。ネット投票は内81億4300万円あったそうです。半数以上はネットっていうのが少し悲しいですが、私もインターネット投票で買ったのでなんとも言えません。海外馬券発売第1弾となった今年の凱旋門賞の売り上げはインターネット投票限定でしたが41億8599万5100円だったそうです。当初は20億円を売り上げることが出来れば大成功とも言われていたので、これはかなりの収穫ではないでしょうか。これだけ海外競馬を賭ける事を競馬ファン誰しもが楽しみにしていた結果でしょう。

 

JRAの後藤正幸理事長は「大変多くのお客さまに参加いただきましたことを心より感謝申し上げます。超一流の競走馬が世界中から参戦し、高いレベルで競い合うという競馬の魅力を身近に感じていただけたのではないかと思っております。」とコメントしていますが、内心はJRA銀行がかなり潤ったのでウハウハなのかも知れません。いつかこの借りは有馬記念までには返したいです。

 

来週の月曜日は祝日なので競馬が行われます。月曜日にも重賞があり京都競馬場で京都大賞典が行われます。淀の開幕週に豪華なメンバーが揃いました。秋の王道路線を制するためにも注目すべきレースになりそうです。注目度は低いかもしれませんが、本番に向けて有力馬の状態をしっかりチェックしましょう。

 

★京都大賞典2016有力出走予定メンバー

 

アドマイヤデウス  岩田騎手

あまり目立たない存在ですが実力的にはこのメンバーでも戦える逸材です。前走こそ大敗したものの近走は復調気配が見えてきたのでここでも注目しておきたい馬です。大舞台になるとワンパンチ・ツーパンチ足りませんがそれ以外ではしっかり走っています。京都コースも天皇賞春では敗退しましたが、戦績的は良いレースをしているので

 

キタサンブラック  武豊騎手

メンバーの中で安定感抜群な1頭です。春の始動戦では勝ち切れませんでしたが2着と好走しています。天皇賞春では1着、宝塚記念では3着と厳しい体調管理ではありましたがしっかり走っているので、休み明けの今回も見逃せません。このメンバー相手には負けられません。唯一の懸念材料は惨敗したダービー以来の2400m戦であることです。京都は2戦2勝と相性の良い舞台なので問題ないかも知れないが気にしておきたい懸念材料です。

 

サウンズオブアース M・デムーロ騎手

天皇賞春以来の競馬になりますがこの馬も安定感が持ち味なのが特徴です。かなり乗り難しい馬なので鞍上がM・デムーロ騎手に戻るのはプラス材料です。彼が乗るとこの馬はヤル気が出るのか高いパフォーマンスを見せてくれる傾向にあるので変わり身に期待したいです。

 

ラストインパクト  川田騎手

角居厩舎に転厩して4戦目となる今回は2年前に勝利しているコースなので適正は問題ありません。前走は海外帰りの1戦だったので参考外です。前走を除けば復調気配が見えてきているので休み明けでも動ける状態であれば好走する可能性は十分にあります。2400mのスペシャリストなので抑えておきたいです。

 

ラブリーデイ    C・ルメール騎手

昨年覚醒しましたが今年に入ってから馬券にも絡んではいません。ただ掲示板は死守しているので安定力はあります。どのレースを決して悪い競馬ではありません。この馬らしい競馬をしているので状態が良ければここでも力は上位です。昨年勝利している舞台なので適正は問題ありません。始動戦ですがいきなり結果を出せてもおかしくありません。

 

★頭数が少ないので配当は期待できない!?

京都大賞典の出走予定メンバーを見る限り荒れるとは考えにくいです。メンバーレベルが上位と下位がハッキリ分かれているだけでなく、頭数が少ないのが残念なところです。月曜日は祝日で、演歌界の大御所北島三郎氏の愛馬が出るレースなので賭ける方やレースを見る方は多いと思うのですが頭数が少ない分賭ける馬が固まるのでオッズも偏りやすくなります。逆に言うと下位人気の馬が絡むと一気に万馬券になる可能性も高いので、状態が良い穴馬がいればガミる可能性があっても抑えて起きたいです。

 

1週前軸馬候補 ⇒ B.人気ブログランキングで発表

 

キタサンブラックはココでは負けないと思うのですが、この馬も面白い馬だと考えています。乗り難しい馬なのですが、この騎手なら上手くコントロールするので問題ありません。戦績は有力メンバーの中ではあまり良くありませんが、力はGⅠ級なのでそろそろ重賞で勝利をしてほしい。

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

 

2日で4つの100万超!今、大注目の予想サイト!!

みなさんこんにちわ!!
凱旋門賞のマカヒキは残念でした。
父ディープインパクトの無念を晴らして欲しかったのですが…
結果は14着。凱旋門の壁はまだまだ日本馬に立ちはだかるんですね。

さて、日本国内に目を向けてみると…

Siteの絶好調が止まりません!!

理由は簡単で…

開催日:2016年10月2日
レース:中山08R 3歳上1000万円以下
馬券種:三連単
投資金額:24点×300円=7200円
結果:3-15-4(940番人気)
払戻金:1,231,920円

開催日:2016年10月2日
レース:阪神07R 3歳上500万円以下
馬券種:三連単
投資金額:10点×1000円=10000円
結果:2-7-11(1066番人気)
払戻金:3,628,900円

中山08Rは3着に16番人気のヴェアリアスサマーが入ってくる難しい展開を的中。
阪神07Rは堅いと踏んだのか、1000円×10点の投資で300万overの払い戻し。

etc…

なんと!10月1日・2日の開催だけで、4つの100万超の払戻を含む、10個のレースで的中です。
圧倒的な的中精度&一撃のインパクト!今、Siteの右に出るサイトは無いと言ってもいいでしょう。

私もマカヒキに投資した分以上をSiteのお陰で回収することができました。
Siteには1週平均50万円と書いてありますが、今の勢いならばそれ以上を狙うのも難しいことではなさそうです。

 

無料情報の提供もありますし、是非チェックしてみてください。
メールアドレスだけで登録可能です

site0001

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket