【スプリンターズステークス2016】予想|枠順発表|ビッグアーサー1枠1番で逃げるのか!?

   2016/10/02





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


10月2日にフランスのシャンティイ競馬場で行われる凱旋門賞の出走馬16頭が決まりました。枠順はまだ決まっていませんがブックメーカーのオッズでは未だに2番人気をキープしているので、注目されているのがわかります。出走する16頭は以下の通りです。
 

【スプリンターズステークス2016】最終予想|ビッグアーサー春秋連覇なるか!?

 

ヴェデヴァニ 牡3歳 フランス 105
オーダーオブセントジョージ 牡4歳 アイルランド 119
サヴォワヴィーヴル 牡3歳 ドイツ 116
ザグレーギャツビー 牡5歳 イギリス  114
シルジャンズサガ 牝6歳 フランス 112
シルバーウェーヴ 牡4歳 フランス 118
タリスマニック 牡3歳 フランス 109
ニューベイ 牡4歳 フランス 119
ハイランドリール 牡4歳 アイルランド 121
ハーザンド 牡3歳 アイルランド 122
ファウンド 牝4歳 アイルランド 122
ポストポンド 牡5歳 イギリス 124
マカヒキ 牡3歳 日本 121
ミグワール 牡4歳 フランス 106
レフトハンド 牝3歳 フランス 115
ワンフットインヘブン 牡4歳 フランス  112

 

有力馬の回避が続いたのでマカヒキにとってはレースが有利になったと思いましたがレーティングだけ見るとまだまだ厳しいレースになりそうです。ただ枠順次第では初制覇の可能性も秘めていると思うので枠順が非常に楽しみです。

 

いよいよ【スプリンターズステークス】の枠順が決まりました。秋のスプリンター達の大一番は何とも言えない枠順となりました。さらに馬場が微妙であろう中山と予想し辛い条件が揃った1戦だけに非常に難しいレースになりそうです。今回はいつもとは違い展開を考えてみたいと思います。

 

★スプリンターズステークス2016の枠順確定

 

 

★前に行きたい馬が展開の鍵を握る!

このメンバーの中で前に行きたい馬と言えば、ビッグアーサー、ソルヴェイグ、シュウジ、ベルカント、スノードラゴン、レッドアリオン、ミッキーアイル、ネロ辺りでしょうか。どの馬もスピード能力が高い馬なので先手争いがヒートアップしそうです。ただ夏に使われた2頭はこのスピードについていけても最後に垂れる可能性があります。となると春のスプリントGⅠを戦った実力馬を中心紙視するべきかもしれない。

 

★逃げ/先行の可能性がある馬の短評

ビッグアーサー
1枠1番と本来は絶好枠ではあるのだが今回に至っては死枠かも知れません。前走のセントウルSでは逃げて勝利をしましたが調教師は逃げてほしくなかったみたいです。この年齢で脚質展開は少しリスクを感じます。調教師のコメントを見てもあまり納得がいってに様に思えます。福永騎手が自信満々の騎乗でしたが、今回は逃げる競馬をしないようなので控える競馬となると裁けるか微妙なところです。コースも内が傷んでるのは明白なのであまり信頼度はたかくありません。

 

ソルヴェイグ

少し内よりの枠で先行馬の中ではinに閉じ込められてしまいそうです。スピード値も前に行きたい馬の中では早くないので無理に張り合うと後に響く可能性もあります。輸送に課題を残すものの、世代レベルが高い3歳馬なので前が有利な展開になれば面白い1頭です。

 

シュウジ

絶好枠を引いたのはこの馬ではないでしょうか。夏はキーランドCで2着に入線するなど古馬ともやり合えることは証明しました。今回も追い切りの動きは良いので最強世代の呼び声高い世代の代表馬はこの馬ではないでしょうか。有力馬を見ながらの展開に対応できるで対応出来そうです。

 

ベルカント

今年のサマースプリントチャンピオンに輝いた同馬ですが、ここは条件的には厳しい条件となるので難しい競馬になりそうです。血統的にもあまり良くありません。ラチに頼る癖があるのでこの枠は少し割引せざる得ません。夏の疲れも気になるところです。

 

スノードラゴン

無理に前に行く馬ではありませんが、前でも競馬が出来るので警戒しておきたいです。枠も良いところに入りました。あとは当日の馬場がどれだけ時計のかかる馬場になるかが鍵となるでしょう。馬場的にはフィットしそうなので一雨あれば面白い存在になりそうです。

 

レッドアリオン

前走で1200mの流れをつかんだと思うので見直しが必要な馬です。戦績的にはあまり良くありませんが展開にうまく乗ることが出来ればチャンスはあります。川須騎手も新婚なのでご祝儀サインもあるかもしれません。

 

ミッキーアイル

ゲート出が良くスピードの乗りもピカイチなので楽にハナを主張出来そうです。春の高松宮記念の借りは秋のこの舞台で返すと意気込んでいるでしょう。問題なのは休み明けでどのくらいの状態で競馬をしてくれるかどうか。追い切りの動きは良く見えたので、強気で乗れば勝ち負けするでしょう。

 

ネロ

大外枠と残念な枠になりました。この枠はこの馬にとっては試練の枠になるでしょう。ミッキーアイルが近くにいるので彼についていきながらも自分の競馬に徹することが出来れば良いレースが出来るでしょうが、夏も使われてとなるとそのような競馬が出来るか疑問なところです。

 

展開注目穴馬.Z ⇒ 人気ブログランキングで発表

ミッキーアイルと同じぐらい枠の恩恵を受けそうなのはこの馬では無いだろうか。スプリント路線に戻ってからはしっかり走っているので、このメンバーの中でも良いレースをしてくれるのではないでしょうか。世代レベルを測る意味でも注目したいです。

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!
【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この3サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ