【シリウスステークス2016】最終予想|ピオネロの勢いよりも世代レベルの高さを重視!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年1月14日(土)10:00:愛知杯
2017年1月15日(日)10:00:京成杯


メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月23日中山大障害的中!
3連単 ○◎▲ 4点 8.9倍


有力馬が順調に追い切りや稽古を重ねる中、毎日王冠から始動するリアルスティールの動きに注目しています。今年のドバイターフを制したリアルスティールが新たなコンビを背にして1週前追い切りを行いました。クラシックではライバル馬のドゥラメンテに騎乗していたM・デムーロ騎手が新たなコンビとなります。

 

土曜日の阪神11Rでは【シリウスステークス】が行われます。ダートの上位馬が出走するわけではありませんが、ダート界に風を巻き起こす存在になる素質がある馬が揃ったので見ごたえのあるレースになるのではないでしょうか。

 

★シリウスステークス2016オッズ

1番人気 ピオネロ      2.8倍
2番人気 キョウエイギア   4.6倍
3番人気 マスクゾロ     4.8倍
4番人気 アポロケンタッキー 5.6倍
5番人気 ミツバ       5.8倍
では、早速シリウスステークスの最終予想を発表します。

 

★シリウスステークス2016最終予想

◎ 人気ブログランキングで発表
○ 08. ピオネロ
▲ 09. アポロケンタッキー
☆ 01. マスクゾロ
△ 07. カゼノコ
△ 10. メイショウイチオシ

 

◎ 人気ブログランキングで発表

抜けた存在がおらずオッズを見ていたも混戦なのがわかります。その中でも前走GⅠで結果を残したこの馬を本命にします。世代レベルが高いのでここでも十分勝負になる1戦だと考えています。騎手のファインプレーな部分もありましたが、馬に能力が無いと出来ないレースなのでココが試金石になるレースでしょう。問題は機種変更ですが重賞では強い騎手なので、世代のレベルの高さを証明するレースをしてほしいです。

 

○ 08. ピオネロ

前々走からダート替わりして2連勝中と波に乗っています。ダート適正の高さが証明されているのではないでしょうか。上りの脚もしっかり使えており、夏にしっかり使われているので上積みはありませんが状態面は他馬に比べて100%の状態に近いはずなのでここは信頼出来ると思うのですが夏の疲れが気になるので相手評価に落としました。

 

▲ 09. アポロケンタッキー

3連勝中で近5走は連対率100%と馬柱だけ見ると完璧な戦績です。距離適性も問題なく阪神2000mでの勝利経験もあるのでここでは中心視しても良さそうです。ただ重賞初挑戦なので力関係が微妙なところもあります。この連勝が本物なのかどうか試金石となる1戦でしょう。

 

☆ 01. マスクゾロ

2連勝中と波に乗っている馬です。実力的には人気しそうです。この馬の戦績を見る限りでは阪神ダート2000mは微妙な印象を受けます。芝スタートはこの馬にとっては明らかに不利な条件です。さらに最内枠となると余計に難しいです。なので評価を下げました。

 

△ 11. ミツバ

阪神2000mの経験はありませんが、阪神巧者のこの馬を馬券から外すことは出来ません。展開的にも上がり勝負になる可能性が高いので得意な展開になりそうです。状態面も追い切りでもしっかり動いていたので問題ないでしょう。1発の可能性は十分にあります。

 

△ 10. メイショウイチオシ

穴馬には条件的にいい条件になったこの馬を狙いたいです。岩田騎手も復調気配があるので信頼しても良いころでしょう。前々走このコースで勝利しており、その時も岩田騎手とのコンビでした。今回は斤量がさらに-2kgなので前走の様な競馬はしないでしょう。メンバーは強敵ですが狙ってみたい1頭です。

★シリウスステークス2016買い目

馬連・・・5点
◎ - 08,09,01,11,10

3連単・・・8点
◎ ⇔ 08 → 09,01,11,10

3連複・・・4点
◎ - 11 - 08,09,01,10

 

変則的な買い目になりましたが少頭数戦なので配当が期待できないので少ない点数で勝負出来る馬券を選択しました。

では、良い週末を・・・

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この3サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ