【スプリンターズステークス2016】予想|重馬場ならスノードラゴンにチャンス!?

   2016/10/02





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


日本の競馬界が誇るレジェンド武豊騎手が先週の18日に阪神競馬場で史上初の通算4000勝を達成したことを以前の記事でお伝えしました。30年目の節目でこの大偉業を達成出来たのも何か持っているとしか言いようがありません。その記事ではあまり触れましたが松本好雄オーナーが「とてつもない数字。前人未到、国民栄誉賞ものです。まだ頑張ると思うし、競馬界の宝物だからみんなで応援していかなくては。」とコメントしました。

 

公営競技初の国民栄誉賞が現実になる可能性が急に浮上してきました。ただネットでは素直に喜べない声が上がっています。武豊騎手自身の問題や、家族の問題など抱えている問題があるためどうなのかという声と、競馬はあくまでもギャンブルという評価なのでその点でもらえるのかという声が上がっています。個人的にもこの話がネットで出たときは驚きました。仮に朝日杯と凱旋門賞で勝利してもギャンブルという世間的な目もあるので厳しいでしょう。近年は国民栄誉賞が基準が甘くなったと言われていますが、それでも難しいでしょう。それでもJRAからはその功績を讃えてくれるでしょう。そして私たち競馬ファンの心の中では彼の記録は永遠に生き続けるでしょう。

 

いよいよ秋GⅠが始まります。秋GⅠ初戦は【スプリンターズステークス】です。いよいよ有馬記念まで怒涛のGⅠラッシュが始まります。いよいよこの季節が始まりました。約3か月間熱き戦いが始まります。夏競馬までは少しまったりな感じでしたが、秋競馬は戦いです。戦闘態勢を整えて有馬記念まで戦い抜きます。

 

★スプリンターズステークス2016出走メンバー短評(前半)

アクティブミノル

近走は馬券圏内に入るような目立ってレースはしていませんが、各レースでしっかり見せ場を作っているのでここでも出走が叶えが穴馬としての期待が高まります。春のスプリント王を決める戦いでもあのメンバーの中でもう1歩のところまで来ているんので展開が嵌まれば1発に期待です。

 

ウリウリ

この勝負服を見ていると消すわけにはいかないんですよね。前走のセントウルSでは条件的には向いていたのですが9着と少し物足りない競馬でした。叩き2戦目で鞍上もノリに乗っている戸崎騎手に代わるので現段階では無理に消すことは出来ません。追い切りの動きを見てから判断しますが騎手面からは消せません。

 

サクラゴスプル

昨年のこのレースで11番人気ながら2着と休み明けの中好走したので今回も怖い存在の1頭です。コース適正は昨年の結果から問題ありません。年齢的な衰えはあるかもしれませんがこのコースでこそ走る馬なのでここでは注視しておく必要があると考えています。

 

サトノルパン

前走は休み明けでしたがC・ルメール騎手をもってもあの走りだったので限界の値に来ているのでしょうか。中山コースは初めてなので適正面の問題があります。高松宮記念では最下位だったのでメンバーレベルを考えても難しい競馬になるでしょう。ここは消す方向でいます。

 

シュウジ

私の記事ではマイル路線の時でも推していたシュウジがこのレースに登録してきました。マイル路線では全く結果を残すことが出来ませんでしたが、前々走から1200m路線に戻してきて調子を取り戻しているように感じます。メンバーレベルは上がり使われ過ぎている印象はありますが、3歳世代の代表として走ってほしいです。もちろんここでも1発の可能性は秘めているので追い切りに注目です。

 

スノードラゴン

2年前のスプリンターズSでは13番人気ながら有力馬を抑えての勝利だったので今でも記憶に残っています。ただ中山ではなく新潟開催で雨も降っていて馬場も渋っていた記憶があるのでこの馬向きの条件だった様に思えます。当日雨が降って馬場が渋ればチャンスはありそうですが、良馬場なら用無しではないだろうか。

 

ソルヴェイグ

田辺騎手を手配している辺りにかなり陣営の勝負度を感じることが出来ます。条件も前走に比べると好転するのであとは枠次第では逆転の可能性も秘めてるのではないでしょうか。追い切りの動きも良く状態面も良さそうなので枠が良いところに入れば狙いたい牝馬です。

 

ダンスディレクター

最近重賞では名前を良く聞くのですが今回がGⅠ初出走になります。前走のセントウルSは休み明けでしたが見せ場を作った7着と内容的には評価出来るレースだと評価しています。叩き2戦目で上積みも感じられるので再評価が必要な馬ではないでしょうか。

 

ティーハーフ

近走は重賞で2桁着順が続いていました。前走は体調もイマイチな感じだったのでここでどれだけ状態を戻しているかが鍵になるでしょう。適正的には中山コースはぴったりのコースだと思うので時計の掛かる馬場になれば一気にチャンスが出てくると思うので週中の天気予報を気にしておく必要がありそうです。

 

ナックビーナス

除外対象馬です。

 

★どの馬にもチャンスがある!狙っていたストレイトガールは繁殖入りに・・・。

抜けた存在がいないので展開次第・馬場次第ではチャンスがあるメンバー構成です。良馬場なら走る馬や時計が掛からないと走らない馬など適正条件を前半のメンバー構成だけで様々です。ストレイトガールが出てこれば購入したかったのですが、今春のヴィクトリアマイルで連覇を達成し、同じく連覇のかかるスプリンターズSへの出走を目指していました。ただ雰囲気的に戦う体制が整わず引退して繁殖入りすることになったようです。管理する藤原英調教師曰く「体や脚元は大丈夫だが、心技体が整わないとG1では戦えない。雰囲気を見ると満足できるものではない。」とのことです。枠などいろいろな条件を見極めて印を決めたいと思います。

 

軸馬候補.A ⇒ 人気ブログランキングで発表

1200m路線の能力の高さだけ考えると前半のメンバーではこの馬が1番高いと考えています。マイル路線では思ったような結果が出ませんでしたが、1200mでは安定した戦績を残せているのでココでも信頼出来そうです。追い切りの動きも良いので狙いたいです。

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中 鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍 的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中 ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連○ー◎(3点)24.3倍 的中 宝塚記念 3連複 ○◎△(3点)28.1倍 的中
プロキオンS 馬連 ☆ー◎(5点)8.7倍 的中 函館2歳S 馬連 ◎ー○(5点)6.6倍 的中
アイビスSD 3連複 ◎ー○(16点)18.0倍 的中 レパードS3連複 ◎○▲(9点)19.4倍 的中
キーンランドC ☆◎(5点)9.2倍 的中 キーンランドC ☆◎▲(9点)21.9倍 的中

宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!
【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この3サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ