【凱旋門賞2016】予想|マカヒキ|ニエル賞の内容に不満!ポストボンドの壁を破れるか!

 

 
【無料】菊花賞はキセキが絡んでも3点30倍を狙える穴馬が存在
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年10月21日(土)10:00:富士S
2017年10月22日(日)10:00:菊花賞

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
5月6日 GⅡ京都新聞杯 ◎☆ 馬連(5点) 8.8倍
5月10日 羽田盃 ◎☆ 馬連(5点) 3.3倍
5月31日 さきたま杯 ◎○☆ 3連複(9点) 2.3倍
6月7日 東京ダービー ◎○△ 3連複(4点) 6.3倍
6月8日 北海道スプリント ◎○▲ 3連複(4点) 2.6倍
6月14日 関東オークス ◎▲△ 3連複(6点) 23.9倍
7月17日 マーキュリーカップ ◎〇▲ 3連複(4点) 3.4倍
7月30日 クイーンステークス ◎▲ 馬連(5点) 22.1倍

秋競馬も始まり来週には秋の快速王を決める戦いGⅠスプリンターズS(中山・芝1200m)が行われます。このレースを皮切りにいよいよ秋GⅠが本格的に始まっていきます。日本競馬界も大いに盛り上がっていますが、マカヒキが凱旋門賞に挑戦していることを忘れてはいけません。昨年は日本馬の参戦は0頭で一昨年はハープスター、ジャスタウェイ、ゴールドシップが挑戦しましたが最高着順がハープスターの6着でした。今年は日本ダービーを制し、前哨戦のニエル賞を制した日本の代表がフランスの大舞台でどのような活躍を見せてくれるのでしょうか。

 

まず今年の凱旋門賞はロンシャン競馬場では行われません。ロンシャン競馬場は大規模工事のため今年は別開催地で行われます。ニエル賞も同じ舞台で行われましたがシャンティイ競馬場で今年は行われます。ロンシャン競馬場以外で同レースが行われるのは第2次世界大戦の影響でロンシャン競馬場が使えず、ルトランブレーで開催した1944年以来になります。シャンティイ競馬場では初めてなので適正やデータなどがないため未知数な部分があります。

 

ただマカヒキは前哨戦のニエル賞で少頭数戦にメンバーレベルの低さの問題はありましたが勝利出来たことは本番に向けて非常に大きな勝利だったでしょう。初の長距離輸送や海外競馬など初めて尽くしの中での競馬であれほどの競馬が出来れば問題ないでしょう。ただ最大のライバルとされていた馬が直前で回避したのでメンバーレベルの低さは如実に表れていました。勝つためのレースではなく、どのように勝って次に繋げるのかというレース内容をしなければいけなかったメンバーレベルなのでそのように考えると厳しい評価が必要なのではないだろうか。

 

ではなぜこんなに前走のメンバーレベルにこだわるのかというと、前走はGⅠタイトルを持っているのはマカヒキだけでした。なので勝つのではなく勝ち方を重要視しないといけない1戦でもありました。今年の凱旋門賞のメンバーは怪物クラスが揃っているのでマカヒキにとってかなり難しい1戦になりそうです。主な出走メンバーは以下の通りです。

 

ポストボンド(牡5)

重賞6連勝中でGⅠ3連勝中とメンバーの中で1番実績が豊富な馬はこの馬でしょう。今年のドバイシーマクラシックではドゥラメンテを置き去りにした快勝劇だったので現役No,1の力の持ち主ではないでしょうか。

 

ラクレッソニエール(牝3)

注目の3歳牝馬はフランス牝馬2冠馬のこの馬です。デビューから負け知らずの8連勝中と本番でもとても怖い存在です。今までも凱旋門賞は3歳牝馬が活躍しているので、コースは変わりますがここでも注目しておきたい1頭です。

 

ファウンド(牝4)

GⅠレースでは勝ちきれない印象が強い馬です。ただ安定の2着はとんでもない連対率です。馬券外になったのは昨年の凱旋門賞9着だけで18戦中17戦は馬券圏内に入っている安定感は見逃せません。

 

マインディング(牝3)

この馬も3歳馬でイギリスの牝馬2冠を達成した馬なので注目の1頭です。混合戦でも牡馬顔負けのレースをしています。ここでも十分勝負出来る力はあり、斤量の恩恵もあるので期待したい馬です。

 

ファシネイティングロック(牡5)

この馬も安定感が持ち味の馬です。実績だけでは上位メンバーには勝てませんが、馬券圏外ならと考えるとここでも可能性があります。GⅠ2勝はレベルの高い競馬だったので、ここでも注目したい1頭です。

 

アルマンゾール(牡3)

初のGⅠ挑戦では7着に敗れはしましたが、今年に入って1度も馬券を外していません。GⅠも2勝と勢いに乗っています。重賞4連勝中の勢いと伸び盛りの世代なので化ける可能性は十分に考えられます。

 

ハーザンド(牡3)

イギリスとアイルランドのダービーを制した馬なので注目度は高かったですが、前走の敗戦でかなり人気が落ちそうな実力馬です。実績だけみれば能力自体はかなり高いので状態を作れれば怖い存在になりそうです。

 

ざっと見るだけでもかなりハイレベルなメンバー構成です。例年のメンバー構成ならマカヒキにもチャンスがあったかも知れませんが、今年のメンバー構成はかなりハイレベルな戦いになるため非常に難しい1戦になるのではないでしょうか。

 

ここまで書いておいてなんですが、「どぉせ海外競馬だから馬券なんて買えないでしょ?」と思ってるいる方はいませんか。今年はJRAのインターネット投票で馬券が買えます。しかも7式別に購入することが出来るので記念すべき日になります。ただ独立プール方式での発売のため日本国内独自のオッズとなる辺りが少し懸念される材料なのです。

 

このハイレベルな1戦を馬券kを購入して応援出来るのはうれしいことです。もう少しすれば枠順も発表されると思うのでもう少し詰めた予想をしたいと考えています。シャンティイ競馬場で行われる初めての凱旋門賞は日本で海外競馬の馬券を買える記念すべき日になるので競馬ファンにとって特別な日になるでしょう。マカヒキが勝てば競馬史に残る特別な日になることは間違いありません。

 

<インターネットでも馬券の購入可能>

 

馬券の購入前に、ウィリアムヒルの登録が必須です。

【プリークネスステークス 2016】予想|武豊騎乗のラニとナイキスト(Nyquist)の応援馬券(単勝)購入方法!

 

※登録方法は ⇒ こちらのサイトが参考になります

 

【ウィリアムヒル登録方法】動画

 

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中 鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍 的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中 ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連○ー◎(3点)24.3倍 的中 宝塚記念 3連複 ○◎△(3点)28.1倍 的中
プロキオンS 馬連 ☆ー◎(5点)8.7倍 的中 函館2歳S 馬連 ◎ー○(5点)6.6倍 的中
アイビスSD 3連複 ◎ー○(16点)18.0倍 的中 レパードS3連複 ◎○▲(9点)19.4倍 的中
キーンランドC ☆◎(5点)9.2倍 的中 キーンランドC ☆◎▲(9点)21.9倍 的中

宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「殿堂」に認定します。

【第1位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket