【セントライト記念2016】予想|ディーマジェスティに勝負出来るのは有力馬と追い切りをしたあの馬か!?

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年1月14日(土)10:00:愛知杯
2017年1月15日(日)10:00:京成杯


メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月23日中山大障害的中!
3連単 ○◎▲ 4点 8.9倍


芦毛の怪物ゴールドシップの初年度の種付け頭数が決まりましたね。初年度の種付け頭数は109頭の様です。みなさん多く感じますか少ない感じますか。GⅠ6勝の実績を考えるとこの数は少ないと感じます。GⅠ6勝の実績と身体能力の高さと無尽蔵のスタミナの特色を考えると活躍出来る馬が誕生すると思うので非常に少なく感じます。種付け料が300万円という点がネックになっているのでしょうか。それとも暴れん坊とも称されたかなりの気分屋な気性が問題視されているのかも知れません。確かに馬券を買う立場からしてもあの気性面は困らせる要因でしたが、あれが彼の良さでもあるので良いと思うのですが生産者からするとかなり頭を悩ませる性格なのでしょう。

 

種付けが成功して競走馬としてデビューを迎えるのは何頭になるかわかりませんが、非常に楽しみ産駒になるでしょう。他にもオルフェーヴルなど注目の産駒がいるので当分の間は2歳戦も楽しめるのではないでしょうか。今年の新種牡馬であるルーラーシップがかなり活躍しているので、彼らにも期待したいです。

 

今回は日曜中山のメインで行われる【セントライト記念】の全頭馬診断の後半をしていきます。同レースは菊花賞のトライアルレースなのでトライアル仕様の考え方が必要になります。有力馬や賞金的に余裕がある馬はここで本気で走らなくてもいいので始動戦として使ってきますが、賞金が足りない馬や是が非でも出走したい馬は本気でこのレースに臨みます。完成度の差やデキなどで着順が変わるので各馬のチェックが必要でしょう。

 

★セントライト記念2016出走メンバー短評(後半)

ネイチャーレット 野中騎手

前々走に未勝利を抜け出して、前走は昇級戦で距離延長の1戦でしたがしっかりとした勝利でした。夏のローカル開催で2連勝中と勢いもある夏の上り馬と言った感じです。距離適正は問題ないと思うのですが夏の疲れがそろそろ出てくる頃でしょう。メンバーレベルが一気に強化される今回は近2走ほど楽な競馬になるとは思えません。ただ穴馬としては非常に面白い1頭なので、展開次第では1発の可能性があるので馬券の隅にでも入れておきたい1頭です。

 

ノーブルマーズ  高倉騎手

2走前の青葉賞ではメンバーレベルも高かったので負けてしまいましたが、3走前のゆきやなぎ賞では2400mの距離をこなしているので問題ないでしょう。前走は距離短縮の1戦でしたがあのメンバーなら問題ないのでしょう。神戸新聞杯はメンバーがそろったのでこちらを選択してきた感じですね。同じタイプの馬が多いのでやり合う形になりそうな点が少し不安な点です。夏の間にどれだけ成長したか気になるところですがココは厳しいかも知れません。

 

ピースマインド

500万条件でいまいち勝てていないのでこのメンバー相手には難しい戦いになるでしょう。距離適性は問題ありませんが、ここでは厳しいでしょう。消します。

 

プロディガルサン 田辺騎手

東京スポーツ杯2歳Sでは2着と活躍を期待されていましたが、近2走は活躍出来ていません。ただ前々走は休み明けながらあの展開で4着と健闘した方ではないでしょうか。休み明けでも走るのは過去の実績から推測出来ます。追い切りの動きも良かったのでここでも注目したいです。

 

プロフェット   石橋騎手

春のクラシックは皆勤賞ですがどちらも2桁着順と結果は残せませんでした。前で競馬する馬なのですが、今回は同型馬が多いので厳しい展開にはなりそうです。池江厩舎の馬なのでしっかり追い切りをされています。状態面を考えても問題なさそうなので、メンバーレベルを考えても勝負になるのではないでしょうか。サトノダイヤモンドと追走の形をとっている点も勝負度の現れではないでしょうか。

 

マウントロブソン 川田騎手

この馬も春のクラシックは皆勤賞です。クラシックは強い相手とのレースだったので思ったような結果が出ていません。休み明けの1戦になるので信頼度としては低いと考えています。追い切りを見る限り状態面は上向く直前といった感じでしょうか。能力だけで見るとこのメンバーでは上位なのですが、追い切りの状態だけみると厳しいと考えています。ここで走ることが出来れば本番でも考えたいですが、このレースでは抑える程度でしょうか。

 

メートルダール  北村宏騎手

重賞での勝ちこそありませんが3着2回と実績的には上位メンバーです。共同通信杯で好走しているだけで少し触手が動いてしまいます。1週前追い切りを見ましたが目立った点はありませんでしたが、休み明けですが走れる状態に見えました。まだまだ成長の伸びしろがありそうなので期待したいですが、ココでは厳しい競馬になるでしょう。青葉賞の2400mは少し距離が長い印象だったので2200mは微妙なラインです。ここは距離適性を見極めるレースになると思うので軸向きではありません。

 

★皐月賞馬ディーマジェスティ、前哨戦での負けられない。

今年の牡馬はマカヒキ、サトノダイヤモンド、ディーマジェスティ、エアスピネル、リオンディーズの5頭が抜けている印象です。マカヒキは凱旋門賞に挑戦したので秋は4頭で勝負することになります。その中でもクラシックタイトルを1つ取っているリオンディーズは秋も注目の的です。メンバーを考えても前哨戦ですがここは負けてはならない1戦ではないでしょうか。中山コースなので脚質や枠などの不安材料はありますがここを負けるような事があれば菊花賞では厳しい評価をしないといけない可能性が出てきます。

 

軸馬候補 ⇒ D.人気ブログランキングで発表

 

後半戦のメンバーの中でこのレースに対しての勝負度が高い馬はこの馬ではないでしょうか。追い切りの動きを見てもしっかり動いており状態面の良さを感じました。人気もそこそこだと思うのでディーマジェスティと共に軸にしても面白いかも知れません。

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中 鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍 的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中 ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連○ー◎(3点)24.3倍 的中 宝塚記念 3連複 ○◎△(3点)28.1倍 的中
プロキオンS 馬連 ☆ー◎(5点)8.7倍 的中 函館2歳S 馬連 ◎ー○(5点)6.6倍 的中
アイビスSD 3連複 ◎ー○(16点)18.0倍 的中 レパードS3連複 ◎○▲(9点)19.4倍 的中
キーンランドC ☆◎(5点)9.2倍 的中 キーンランドC ☆◎▲(9点)21.9倍 的中

宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】PREMIUM
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.premium-h.jp/

【おすすめポイント】
投資を謳う競馬情報サイトは幾つもありますが、その中で本当の意味での投資を実現している数少ないサイトの一つがPREMIUMです。独自に開発された予想システムは「負けない競馬術」とも呼ばれ、予想家レベルでは到達不可能な“高的中率”“高回収率”を実現。資産運用の一環として利用されることも多く、個人投資家等から高い支持を集めています。

 

【第1位】PRIDE
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://pride-k.com/

【おすすめポイント】
元ジョッキー遠藤真吾氏が完全監修する至極の予想。真偽が定かではない情報が溢れている競馬情報業界に一石を投じる本物の情報がここにあります。現場に携わった者だからこそ知る競馬界の真実。そして、そこからもたらされる圧倒的な的中精度と業界最高クラスの人脈。遠藤真吾氏が元ジョッキーのプライドを賭けて贈る情報は一見の価値ありです。

 

【第2位】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

 

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ