【ローズステークス2016】予想|シンハライトvsジュエラー オークスで叶わなかった再戦!

   2016/09/14





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


2012年のジャパンカップで現役最強とうたわれていたオルフェーヴルと直線で壮絶な叩き合いで火花を散らして3歳牝馬ながらに勝利したジェンテイルドンナが12日に史上32頭目の顕彰馬に選定したことが発表されました。同馬は父にディープインパクト、母ドナブリーニという血統です。2012年の牝馬クラシック3冠馬で、同年と翌年のジャパンカップ連覇、ラストランの有馬記念も制覇して華々しい戦績で現役を終えて繁殖牝馬入りしました。通算戦績は19戦10勝でした。オーナーである有限会社サンデーレーシグ代表吉田俊介氏のコメントは以下の通りです。「このたびはジェンテイルドンナを顕彰馬に選定していただき光栄に存じます。牝馬三冠にはじまりジャパンカップでのオルフェーヴルとの追い比べ、翌年のジャパンカップ連覇、絶望的な位置から差し切ったドバイシーマクラシックの末脚、さらには感動的な有馬記念でのラストラン。数々の名場面は、まだまだ記憶に新しいところです。出資者の皆様、石坂調教師はじめ関係者の方々、そして応援していただいたファンの皆様とともに、あらためて喜びを分かち合いたいと思います。また、今年の春、ジェンティルドンナにはキングカメハメハの初仔(牝馬)が誕生しています。今後は産駒にもご声援いただければ幸いです」とコメントしています。偉大な父と母を超える馬になるのか、今から楽しみで仕方ありません。ジェンティルドンナをはじめ関係者の皆様、おめでとうございます。

 

昨日は【セントライト記念】の全馬診断の前半を行いました。今回は秋華賞のトライアルレースである【ローズステークス】の全馬診断の前半を行います。秋華賞は最後の牝馬クラシックタイトルなので重要な1戦ですが、前哨戦のこのレースは違った意味で重要なレースになります。オークスでは見ることの出来なかった桜花賞馬ジュエラーとオークス馬シンハライトが前哨戦のこのレースで直接対決をします。メジャーエンブレムの出走が叶わなかったのは残念ですが、3歳牝馬のトップレベルの2頭が集まったのでトライアルレースだけでなく違った意味でも注目の1戦になるでしょう。

 

★ローズステークス2016出走メンバー短評(前半)

アットザシーサイド 福永騎手
桜花賞3着の力からオークスでは人気を集めましたが2桁着順の11着と距離に疑問が残る結果になりました。マイル適正は高い馬なのですが2000mはどうかと考えています。オークスの内容を見ても2000mは長いような印象を受けます。ということは1800m戦の今回は今後のことを考えても是が非でも賞金加算しておきたい1戦でもあるのではないだろうか。本番よりもココへの勝負度の方が高いのではないだろうか。

 

アドマイヤリード  C・ルメール騎手
桜花賞とオークスに出走しましたが良い結果は残せませんでした。オークスでは2桁着順と距離に泣かされましたが今回は1800m戦なので見直しが必要です。ただ2桁台のプラス体重で出てきてほしいです。オークスではかなり馬体が寂しく映ったので。鞍上が強化されたので状態が良ければ狙いたい馬です。

 

カイザーバル    四位騎手
上位馬は始動戦ですが。この馬は夏に一度使われている分状態面は上向きで前走よりも馬体は出来ているでしょう。前走の1000万条件は負けてしまいましたが、前々走の500万条件を勝利した同じ舞台なので適正は問題ありません。メンバーレベルが一気に強化されたのでその点が少し不安です。

 

クィーンズベスト
先週行われた紫苑Sに出走していたので連闘ということになります。遠征も楽にこなせるほどのタフな牝馬ですがこれは少し酷く感じます。前走の内容を見ていてもここは厳しいレースになるでしょう。ただ1800m戦は(1:2:1:0)と一度も馬券を外したことのない距離なので変わり身も期待できます。

 

クリノサンスーシ
500万条件をうろうろしているのが現状なので今回は難しいでしょう。もう少し力をつけて自己条件で頑張って欲しいです。消します。

 

クリノラホール
戦績を見る限りコース適正は問題ありません。ただなかなか500万条件を抜け出せないので勝ちきれない印象が強いです。メンバーレベルも上がるのでココは消します。

 

クロコスミア     岩田騎手
近3走は戦ってきた相手関係が悪いので結果が出ませんでした。その中でも見せ場を作ったレースもあったのであまり結果は出ていませんが抑えておきたい1頭です。もう少し馬体を増やしいです。鞍上が重賞では結果を残せていないので中心視は出来ませんが押さえておきたいです。

 

シンハライト     池添騎手
3歳世代の牝馬の中では1番強い馬だと考えています。本番はもちろん秋華賞なのでここで100%力を出し切るとは考えていないので軸に向くかどうかはまた別の話です。ただ追い切りの動きは良いので状態も良さそうなのでさすがにここは着外は外れないのではないでしょうか。秋に向けてもここは恥ずかしい競馬は出来ません。

 

ジュエラー      M・デムーロ騎手
桜花賞後にケガが判明したのでオークスには出走しませんでした。ケガが治って秋には間に合いましたが休み明けの初戦なのでここでどのような競馬を見せてくれるかが秋華賞本番での評価につながるでしょう。本番に直行ではなくトライアルから出てくるあたりが陣営の自信度合も感じるので評価したい1頭です。

 

★牡馬同様に牝馬も世代差が激しい!?

牡馬クラシックの皐月賞とダービーの結果を見てもらうと分かるのですが上位陣の名前は変わりません。ダービー馬のマカヒキはニエル賞を勝利して凱旋門賞に挑戦するなど世代のトップの強さは確かに強いですが、世代全体と考えると少し疑問を感じます。牝馬も上位と下位のメンバーレベルの差が激しいです。【ローズステークス】はトライアルレースなのでトライアルならではの思惑が渦巻いていますが、本番はまた固い決着になりそうです。今年の3歳世代はレベルが高いといわれていますがどうなのだろうか。早く世代トップと古馬との対決を見てみたいです。

 

1週前軸馬候補.B ⇒ 人気ブログランキングで発表

 

コース適正や血統などを考えると軸馬はこの馬になります。春の戦い方を見る限り牝馬の中で力が抜けていると考えています。馬場状態が気になるところですが能力的には上位なので自力だけで乗り越えてくれそうです。後はどのあたりに固定するかが鍵になりそうです。

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中 鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍 的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中 ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連○ー◎(3点)24.3倍 的中 宝塚記念 3連複 ○◎△(3点)28.1倍 的中
プロキオンS 馬連 ☆ー◎(5点)8.7倍 的中 函館2歳S 馬連 ◎ー○(5点)6.6倍 的中
アイビスSD 3連複 ◎ー○(16点)18.0倍 的中 レパードS3連複 ◎○▲(9点)19.4倍 的中
キーンランドC ☆◎(5点)9.2倍 的中 キーンランドC ☆◎▲(9点)21.9倍 的中

宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 

【実録!プロの血統予想を検証!】

競馬は血統が大事と良く言われています。
そんな血統から予想することで注目度が高い人間は誰か?

それは、
血統評論家「栗山求(クリヤマモトム)」
さっそく調べてみたところ、競馬スピリッツという競馬予想サイトへ予想を提供しているようです!

【栗山求】
◆負けない予想家
◆投資効果抜群の回収率
◆3連単的中を得意とする

今週の無料予想は、
9/17(土)中山11R ラジオ日本賞
9/18(日)阪神11R ローズS(G2)


タダでも当たる情報は本当にあった!
注目の血統予想を公開中!

それでは的中実績の公開です。

※まずは新潟記念を的中!※
実際配信された予想(無料予想より)
———————————————-
9月 4日 (日) 新潟11R 新潟記念(G3)

◎14アルバートドック
○3ダコール
▲17アデイインザライフ
△8ルミナスウォリアー
△2エキストラエンド
△12ロンギングダンサー

馬単ながしマルチ 14→2、3、8、12、17
三連単軸1頭ながしマルチ 14→2、3、8、12、17
———————————————-
【着順】は
1着▲17アデイインザライフ
2着◎14アルバートドック
3着△12ロンギングダンサー
で決着!
【実際の購入内容】は、

10点的中 ▲◎馬単 3700円


60点的中 ▲◎△三連単 59970円

【収支結果】は、
購入金額 合計70,000円
払戻金額 合計636,700円
収支金額 合計566,700円勝ち!

無料予想でこのクオリティーは相当すごいです!
業界的に3連単の的中率は約30%と言われていますが、
3連単を毎週のように的中させている人って、栗山さん以外ほぼ聞いたことがありません!

※そして先週は紫苑S的中!※
実際配信された予想(無料予想より)
———————————————-
9月10日 (土) 中山11R 紫苑S(G3)

◎9ヴィブロス
○18ビッシュ
▲16エンジェルフェイス
△10パールコード
△17クィーンズベスト
△2フロンテアクイーン

馬単ながしマルチ 9→2、10、16、17、18
三連単軸1頭ながしマルチ 9→2、10、16、17、18
———————————————-
【着順】は
1着○18ビッシュ
2着◎9ヴィブロス
3着△2フロンテアクイーン
で決着!
【実際の購入内容】は

10点的中 ○◎馬単 2230円


60点的中 ○◎△三連単 14590円

【収支結果】は、
購入金額 合計70,000円
払戻金額 合計168,200円
収支金額 合計98,200円勝ち!

本命の3番人気ヴィブロスは「ディープインパクト×マキアヴェリアン」という組み合わせで、
秋華賞(G1)2着、宝塚記念(G1)3着など小回りコースも苦にしなかった実績からの本命指名だったが、おしくも2着!(><)
それでもきっちり3連単的中の約10万勝ちです!
馬券の買い方で配当を手に入れた、まさにプロの手法ですね。

みなさんも今週、栗山さんの血統予想を味わってみませんか?
月額840円の有料予想では、ヤバい情報を入手して的中間違いなし!と自信ありの買い目を
提供してくれます!たまに荒れるので、爆発的な配当で的中するときがあります。
メインレース以外もガッチリ的中させて競馬を楽しみたい方は、ぜひお試しください!

ですが、まずは無料予想で的中をお楽しみください!

今週の無料予想は
9/17(土)中山11R ラジオ日本賞
9/18(日)阪神11R ローズS(G2)

⇒ 注目の血統予想を【無料】ですぐに入手できます!

競馬スピリッツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ