【セントライト記念2016】予想|ディーマジェスティ秋に向けて視界良好か!?

   2016/09/14





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


先週の日曜日は秋華賞に向けたトライアルレースを行われましたが、注目度が高かったレースはフランスで行われた凱旋門賞の前哨戦であるニエル賞でしょう。日本馬からは今年のダービー馬のマカヒキが本番の凱旋門賞に参戦する予定なので初の海外遠征にフランスといろいろな分析が出来るレースになったのではないでしょうか。世界デビュー戦となったニエル賞ですが、本番の凱旋門賞と同じ舞台で行われました。少頭数戦で強敵不在のメンバー構成だったので3週間後の本番に向けてのレースになったかというと少し疑問を持たざる得ない。それは条件だけではなくレース内容から見てもそう考えざるえませんでした。初めての経験の中でこの結果なので評価はできますが、凱旋門賞制覇を目指すとすれば少し厳しい競馬内容だったのではないでしょうか。

 

秋競馬が始まりトライアルレースが本格的に始まりました。先週は秋華賞トライアルで今年から重賞に格上げされたGⅢ紫苑ステークスが行われました。今週はGⅡレースが2つ組まれています。中山では菊花賞トライアルの【セントライト記念】、阪神では秋華賞トライアルの【ローズステークス】が行われます。今回は皐月賞馬ディーマジェスティが登場する【セントライト記念】の全馬診断の前半を行います。

 

★セントライト記念2016出走メンバー短評(前半)

アルカサル

2走前のダービートライアル青葉賞では2桁着順で春のクラシック路線は断念しました。1000万クラスから再スタートして函館芝2600mを3着と好走しました。今年のクラシック路線ではこの勝負服があまり活躍出来ていないので、菊花賞に出走するためにもここは権利が欲しい1頭でしょう。状態が良ければ抑えておきたいです。

 

カルヴァリオ

春はクラシック路線には乗れませんでしたが、1戦1戦しっかり勝負をして勝ち上がってきました。近4走は連対率100%と非常に高い数値を残しています。ただ使われすぎな印象があり、このメンバー相手に初の2200mと未知数の部分が多いので少し手が出し辛いです。点数に余裕があれば購入したいですが厳しい評価に変わりありません。

 

キークラッカー   柴田大騎手

条件戦ではありますが2000m超えのレースで2連勝中と勢いに乗っている馬です。血統的にも面白い血統なのですが、メンバーレベルが一気に強化されたので厳しい1戦にはなりそうです。展開が嵌まれば馬券圏内のチャンスは十分だが、今回は楽な競馬にはならないでしょう。

 

ケンホファヴァルト

9月の1週目に行われた1000万条件日高特別で残念な競馬をしていたのでここではあまり評価出来ません。夏も使い続けられて疲れが出ているレース内容にも見えました。メンバーが強化されてさらに厳しいレースになるだけにここは軽視したい。

 

ステイパーシスト  吉田豊騎手

前走は休み明けのレースでしたが500万条件の2400mのレースで1着をとりココへ出走していきました。適正距離的には2200m以上が良いと思っているので条件的には良さそうですが、メンバーレベルを考えると好走は厳しいのではないでしょうか。

 

ゼーヴィント    戸崎騎手

馬柱的には綺麗ので人気しそうですが初の2200mでどうなるか未知数の部分があります。ただラジオNIKKEI賞を制しているのでメンバー上位なのは確かです。メンバーレベルがさらに上がるので厳しい難しいレースになりそうですが、夏の上り馬の方が状態面もチェック出来ているので展開が嵌まればチャンスは十分にあります。

 

ディーマジェスティ 蛯名騎手

皐月賞は6番人気1着でタイトルを得て、ダービーでも3着と世代トップレベルの実力と能力を示してくれました。2400mまでのレース経験があるので距離の問題などはありません。休み明けの1戦目も過去の実績を考えると問題無いと考えています。ただメンバーを見ても圧倒的な人気を集めるのは当然で1.0倍台になるでしょう。オッズと状況を考えるとあまり買いたい馬にはならないが、どう評価するか最後まで悩みそうです。

 

★菊花賞に向けて有力馬の状態をチェック!

菊花賞に向けて3歳有力馬が動き始めます。ダービー馬マカヒキがフランス凱旋門賞に挑戦するため1つ枠が空きます。ただ皐月賞とダービーの結果を見ても分かる通り上位を崩すにはなかなかの力が必要となるでしょう。夏の間にどれくらい成長したか、夏にどんだけ力をつけてここまで上がって来たかなどいろいろ成長材料があるので春と同じ結果になるかはこのトライアルの結果次第でしょう。なのでこの9月に行われるトライアルレースや始動戦は非常に重要なレースになり、各場の状態を確かめるうえでも重要なレースにでしょう。

 

1週前軸馬候補.A ⇒ 人気ブログランキングで発表

 

追い切りの動きを見てる限りではこの馬を軸にしても大丈夫だと判断しています。ただオッズを考えると買い方に工夫が必要です。春のレースを見ていても能力は非常に高いのは証明出来ているのでここは秋に向けてのどのようなレースをするのか注目したいです。

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中 鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍 的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中 ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連○ー◎(3点)24.3倍 的中 宝塚記念 3連複 ○◎△(3点)28.1倍 的中
プロキオンS 馬連 ☆ー◎(5点)8.7倍 的中 函館2歳S 馬連 ◎ー○(5点)6.6倍 的中
アイビスSD 3連複 ◎ー○(16点)18.0倍 的中 レパードS3連複 ◎○▲(9点)19.4倍 的中
キーンランドC ☆◎(5点)9.2倍 的中 キーンランドC ☆◎▲(9点)21.9倍 的中

宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】PREMIUM
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.premium-h.jp/

【おすすめポイント】
投資を謳う競馬情報サイトは幾つもありますが、その中で本当の意味での投資を実現している数少ないサイトの一つがPREMIUMです。独自に開発された予想システムは「負けない競馬術」とも呼ばれ、予想家レベルでは到達不可能な“高的中率”“高回収率”を実現。資産運用の一環として利用されることも多く、個人投資家等から高い支持を集めています。

 

【第1位】PRIDE
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://pride-k.com/

【おすすめポイント】
元ジョッキー遠藤真吾氏が完全監修する至極の予想。真偽が定かではない情報が溢れている競馬情報業界に一石を投じる本物の情報がここにあります。現場に携わった者だからこそ知る競馬界の真実。そして、そこからもたらされる圧倒的な的中精度と業界最高クラスの人脈。遠藤真吾氏が元ジョッキーのプライドを賭けて贈る情報は一見の価値ありです。

 

【第2位】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

 

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ