【セントウルステークス2016】最終予想|休み明けのビッグアーサーは大丈夫!?

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月3日(土):金鯱賞
2016年12月4日(日):検討中!

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


今週から短期免許で来日してており、藤田菜七子騎手が尊敬している騎手の一人であるリサ・オールプレス騎手ですが今週は騎乗数が0という驚きの状態になっています。短期免許で来ているので1日たりとも無駄に出来ないのですが、これじゃ来た意味がないです。ニュージーランドリーディングで1位を取ったことのある実力騎手で、以前の来日では穴馬を持って来る印象がついた騎乗でした。ナカヤマナイトを2着に持ってきたのが個人的には非常に印象的でした。せっかく短期免許で来てもらっているのに非常にもったいないです。彼女が出走することにより騎手もさらに難しいレースになり、騎手全体のレベルを上げる意味でも短期免許でくる外国人騎手は非常に重要な存在です。ましてやリサ・オールプレス騎手は結果を残している実力のある騎手なのでなおさらです。日本の騎手のレベルを上げるためにも、レースの質を上げるためにも短期免許で来日している騎手は出来るだけ騎乗して世界の乗り方を教えてあげてほしいです。

 

日曜日の阪神11Rでは【セントウルステークス】が行われます。サマースプリントシリーズの最終戦ですがどちらかというとGⅠスプリンターズSに向けての有力馬の始動戦といった印象です。高松宮記念馬やスプリンターが集まったのでGⅡレースですがレベルの高いレースになりそうです。

 

★セントウルステークス2016オッズ

1番人気 ビッグアーサー   2.7倍
2番人気 ネロ        4.5倍
3番人気 ダンスディレクター 5.5倍
4番人気 ウリウリ      6.8倍
5番人気 エイシンブルズアイ 9.0倍

では、早速セントウルステークスの最終予想を発表します。

 

★セントウルステークス2016最終予想

◎ 人気ブログランキングで発表
○ 01. ビッグアーサー
▲ 10. ネロ
☆ 05. レッドアリオン
△ 03. ダンスディレクター
△ 02. エイシンブルズアイ

 

◎ 人気ブログランキングで発表

同馬主の馬が海外挑戦をするのでその前に日本でこの馬が勝利して勢いを作ってほしいです。鞍上がスーパー強化され本番で強い騎手を手配出来たのでこの馬にとってはプラス材料です。血統的にもこのコースは問題ないです。昨年も2着とコース相性の良いです。斤量も去年と同じ斤量なので他馬の斤量を考えるとチャンス十分です。調教の動きもよく距離問題ないのでこの馬から勝負します。

 

○ 01. ビッグアーサー

今春のマイル王を決める戦い高松宮記念で勝利してGⅠ馬の仲間入りを果たしました。枠も良いところに入ったので人気もかなりしそうです。ただ今回は条件が秋に向けてかなり厳しい条件が揃ったと言えます。休み明け、初58㎏と楽な競馬ではありません。他の有力メンバーのことを考えると軸は少し危険かも知れないので相手筆頭候補です。

 

▲ 10. ネロ

アイビスサマーダッシュではもう1歩のところでベルカントに敗れてしまいましたが良く走ったと評価しています。ただこのメンバーの中では展開が嵌まらないと厳しいかもしれません。展開的には向きそうな展開になると思うので重い印を打ちましたが、上記の馬と比べるとやはりワンパンチ足りないのでここまでか。

 

☆ 05. レッドアリオン

単穴として注目しているのはこの馬です。阪神の馬場を見ていてもやはり開幕週の馬場傾向でした。すべての条件がこの馬に向いている印象も受けます。鞍上もこの馬にやる気を注入するために作戦があるでしょうし、陣営もしっかり馬を作ってきているように見えたのでこの評価にします。

 

△ 03. ダンスディレクター

能力的にはこのメンバーの中でも上位クラスの実力を持っています。GⅠ級の力はあると考えているのでここは好勝負のレースをしてほしいですが、休み明けという点が気になります。調教の動きも休み明けな印象を受けました。人気はしそうですがここはあえて抑える程度にしておきます。

 

△ 02. エイシンブルズアイ

個人的には本番で注目している馬でここはメイチーだとは考えていません。前走は休み明けの1戦だったのでふがいない競馬でしたが、有力メンバーの中では1番馬体が出来ている馬の可能性が高いと睨んでいます。ただあくまでも目標は次走のためあまり本気でこないと考えているのでこの評価にします。

 

★セントウルステークス2016買い目

馬連・・・5点
◎ – 01,10,05,03,02

3連複・・・9点
◎ – 01,10,05 – 01,10,05,03,02

 

前哨戦なので固定馬券は難しいです。なので本番にむけて軍資金を増やすためにも広い馬券にして的中率を高めたいです。

では、良い週末を・・・

 

 

私が日頃から利用している競馬情報サイトが的中をもたらしてくれました!!
こちらが提供された情報と結果になります。71万の回収。見事期待に応えてくれました。感謝です!

【提供情報】
提供日:2016年09月04日(日)
プラン:Standard(スタンダード)
レース:小倉07レース 3歳上500万下
特注馬:16 ディグニファイド
馬券種:3連複 軸1頭流し
軸馬:16
相手:02,03,05,11,15
点数:10点
投資金額:1000円×10点=10,000円

【結果】的中
5-11-16 71,490円 186番人気
払戻金:714,900円

今回、使ったのはUNIQUEというサイトなんですが、
夏競馬で好調を維持している感じだったので夏競馬の最終週に参加してみました。

無料情報は何度か利用して信頼はしていたのですが、有料情報は3回目の参加。
夏競馬での参加は初めてなので当たるかどうか正直なところ不安ではありました。
でも、レースを見てビックリ!2分弱で71万の払戻でした。

レースは1番人気・2番人気・3番人気が総崩れという波乱の展開でしたが、
UNIQUEは7番人気ディグニファイドからの3連複を的中させています。

提供された買い目を見て1番人気、2番人気が切られておりちょっと不安でしたが、
この人気薄から勝負したという事は、この馬が来るという確信があったんだと思います。。
この情報はスタンダードプランでの提供だったので、
情報料や投資金額を差し引いても余裕のプラス収支です。

UNIQUEの的中力と回収力には驚かされるばかりです。
この安定感があるからこそ、

・無料情報を2レース的中までプレゼント
・有料情報が的中しなかった場合、参加費用の50%のポイントを返還

という、他の競合サイトの追随を許さない、2大キャンペーンを実施することができるのだと思います。

私の例年の感覚ですと、夏競馬で強かった情報サイトは秋以降も好成績を収めてくれることが多いので、
秋以降もUNIQUEからは目が離せません。

メールアドレスだけで登録可能

ユニーク

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連 ○ー◎(3点)24.4倍 的中
宝塚記念 3連複 ○◎△ (12点)28.0倍 的中
プロキオンS ☆◎  5点 8.7倍 的中
函館2歳S ◎○  5点 6.6倍 的中
アイビスSD ◎▲○ 16点 18.0倍 的中
レパードS  ◎○▲ 9点 19.4倍 的中
キーンランドC☆◎  5点 9.2倍 的中

☆◎▲ 9点 21.9倍 的中

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ