【紫苑ステークス2016】最終予想|ビッシュは外枠をこなせるか?

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


日本競馬界に嬉しいニュースが舞い込んできました。現地時間8日にフランスのシャンティイ競馬場で行われた2歳GⅢシェーヌ賞(芝1600m)で日本産ディープインパクト産駒のアキヒロ(牡2、仏・A.ファーブル)が優勝しました。序盤まで後方待機で脚を溜めているレースでしたが、直線に向いた瞬間に外に持ち出して一気に加速しました。最後は逃げていた馬を差して1着でゴールして2戦2勝となりました。2歳馬とは思えない競馬センスのあるレースでした。アキヒロは父ディープインパクトと母Bahamaで日本で産れました。日本産れの馬が海外で活躍しているのは非常に嬉しいです。まだまだ日本競馬界は世界的な目で見ると遅れていますが、近年ではオルフェーブルが凱旋門賞2年連続2着やMデムーロ騎手とC・ルメール騎手の通年参戦で着実に世界に近づいています。世界に追い付くのはまだまだ時間がかかりそうですが生きている間に追い付いて欲しいです。

 

海外挑戦をするダービー馬マカヒキですが、いよいよ今週のニエル賞が行われます。最大のライバルであったハーザンドが回避したので負けられない1戦になりました。凱旋門賞に向けてここは負けられないのは当たり前でどのような内容で勝つかが重要になってきました。今年は日本からはマカヒキしか出走しないのでココは勝利しないといけません。状態も良さそうなので問題ないと思うのですが、競馬なので走ってみないとわかりません。ニエル賞が非常に楽しみです。

 

土曜日の中山11Rで【紫苑ステークス】が行われます。昨年までは重賞レースでは無かったので今年から格上げされてGⅢ重賞になりました。この格付けにともない3着馬にまでに秋華賞への優先出走権が与えられる事になりました。トライアルレースは有力馬や賞金の足りている馬は本番に向けての準備運動です。賞金の足りない馬など秋華賞に出たい馬はここで是が非でも3着に入って本番に駒を進めたいところです。なので本番のように強い馬を選ぶのでは無く、状態が一番良い馬を選びたいです。

 

★紫苑ステークス2016オッズ

1番人気 ビッシュ      2.6倍
2番人気 パールコード    4.1倍
3番人気 エンジェルフェイス 5.3倍
4番人気 ヴィブロス     7.9倍
5番人気 クィーンズベスト  9.0倍

では、早速紫苑ステークスの最終予想を発表します。

 

★紫苑ステークス2016最終予想

◎ 人気ブログランキングで発表
○ 17. クィーンズベスト
▲ 09. ヴィブロス
☆ 10. パールコード
△ 02. フロンテアクイーン
△ 01. ゲッカコウ

 

◎ 人気ブログランキングで発表

中山のフルゲートでこの枠なので少し心配ですが、実力的にもココは問題ないでしょう。オークスからの休み明けなので追い切りは満足行く本数ではありませんが本番を見据えた本数と考えると納得が出来ます。また動き的にも問題はありません。この馬にとっては内で揉まれるよりも外で自由に競馬が出来る方が良いので枠は問題なさそうです。後はどれだけ夏に成長しているか気になるところですがココは負けられない1戦なので軸にはピッタリでしょう。

 

○ 17. クィーンズベスト

週中の展望記事でオススメした馬ですがこの枠に入ったのでかなり人気が落ちるでしょう。中山の外枠は確かに不利ですがあえて狙います。極端な枠に入ったことで鞍乗も迷いなくレースに臨めると思うので、今回の鞍乗にはこの枠の方が良かったのではないだろうか。一度夏に使われているので始動馬と比べると状態的には問題ないでしょう。ココがメイチだと睨んでいるので思い切った勝負をしてほしいです。

 

▲ 09. ヴィブロス

この馬も秋に向けて負けられない1戦でしょう。前々走と3走前は重賞で2ケタ着順でしたが前走の内容を見る限りではここでも力が通用しそうです。血統的にも注目されていた1頭です。馬体は小柄な牝馬ですが、追い切りを見る限りでは動きも良く状態も良さそうでした。勝負度も上記の馬同様に高いでしょう。

 

☆ 10. パールコード

メンバーの中で1番追い切りが良かったのはこの馬でしょう。ただ馬体の成長はあまり感じられませんでした。賞金的には秋華賞に出走出来ると思うのでここは100%のデキではないでしょう。川田騎手も大偉業が掛っているのでここはヤル気十分でしょうが輸送もあるのであまり重い印は打てないか。

 

△ 02. フロンテアクイーン

良い枠に入ったので注目の1頭です。春競馬も惨敗しているわけではないのでここでも状態が良ければ勝負出来ると考えています。中山コースも血統的には問題なさそうなので走れると考えています。現在は5番人気と人気は高いですが、当日は少し人気が落ちると思うので抑えておきたいです。

 

△ 01. ゲッカコウ

面白い枠に入った穴馬はこの馬でしょう。調教の動きは普通でしたが春より成長したように思えます。思い切った騎乗をすれば3着を拾える可能性は十分にあります。前走の2ケタ着順が気になりますがこの枠に入ったので1発を狙っています。サインとしてゲッカコウは月下香と花では書くそうです。月下香は白色の花なので、白枠はサインかも知れません。サイン馬券として狙いたいです。

 

★紫苑ステークス2016買い目

馬単・・・5点
◎ → 17,09,10,02,01

3連複・・・9点
◎ – 17,09,10 – 17,09,10,02,01

 

本命馬は本命馬なだけに馬単が勝負馬券です。3連系は荒れる事を見越しての馬券なので広く抑える馬券にしました。

では、良い週末を・・・

 

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連 ○ー◎(3点)24.4倍 的中
宝塚記念 3連複 ○◎△ (12点)28.0倍 的中
プロキオンS ☆◎  5点 8.7倍 的中
函館2歳S ◎○  5点 6.6倍 的中
アイビスSD ◎▲○ 16点 18.0倍 的中
レパードS  ◎○▲ 9点 19.4倍 的中
キーンランドC☆◎  5点 9.2倍 的中

☆◎▲ 9点 21.9倍 的中

 

私が日頃から利用している競馬情報サイトが的中をもたらしてくれました!!
こちらが提供された情報と結果になります。71万の回収。見事期待に応えてくれました。感謝です!

【提供情報】
提供日:2016年09月04日(日)
プラン:Standard(スタンダード)
レース:小倉07レース 3歳上500万下
特注馬:16 ディグニファイド
馬券種:3連複 軸1頭流し
軸馬:16
相手:02,03,05,11,15
点数:10点
投資金額:1000円×10点=10,000円

【結果】的中
5-11-16 71,490円 186番人気
払戻金:714,900円

今回、使ったのはUNIQUEというサイトなんですが、
夏競馬で好調を維持している感じだったので夏競馬の最終週に参加してみました。

無料情報は何度か利用して信頼はしていたのですが、有料情報は3回目の参加。
夏競馬での参加は初めてなので当たるかどうか正直なところ不安ではありました。
でも、レースを見てビックリ!2分弱で71万の払戻でした。

レースは1番人気・2番人気・3番人気が総崩れという波乱の展開でしたが、
UNIQUEは7番人気ディグニファイドからの3連複を的中させています。

提供された買い目を見て1番人気、2番人気が切られておりちょっと不安でしたが、
この人気薄から勝負したという事は、この馬が来るという確信があったんだと思います。。
この情報はスタンダードプランでの提供だったので、
情報料や投資金額を差し引いても余裕のプラス収支です。

UNIQUEの的中力と回収力には驚かされるばかりです。
この安定感があるからこそ、

・無料情報を2レース的中までプレゼント
・有料情報が的中しなかった場合、参加費用の50%のポイントを返還

という、他の競合サイトの追随を許さない、2大キャンペーンを実施することができるのだと思います。

私の例年の感覚ですと、夏競馬で強かった情報サイトは秋以降も好成績を収めてくれることが多いので、
秋以降もUNIQUEからは目が離せません。

メールアドレスだけで登録可能

ユニーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ