【京成杯オータムハンデキャップ2016】予想|G1馬ダノンプラチナ対ロードクエストに注目!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


昨年の凱旋門賞は日本馬の出走は1頭もなかったのであまり目立たないレースになりましたが、今年はダービー馬のマカヒキが参戦します。出走予備登録の段階では数多くの日本馬が登録していましたが、最終的にはマカヒキただ1頭になりました。マカヒキはすでにフランスで順調に調整しているみたいで、11日に行われる凱旋門賞の前哨戦でもあるニエル賞に出走するために最終追い切りを行ったようです。ニエル賞と本番の凱旋門賞でも手綱を握るC・ルメール騎手が最終追い切りに騎乗して同馬の状態についてコメントしています。「春よりもパワーアップしていると感じた。こちらの芝も苦にすることなく走っていたし、とても落ち着いている。これなら良い競馬が期待できそう」と笑みを浮かべながらコメントしているのでニエル賞は前哨戦なのでどのような競馬をするかわかりませんが本番を見据えてのコメントだと思うのでかなりの自信があるのでしょう。ニエル賞でどのような競馬を見せてくれるかで凱旋門賞が日本でどれだけ盛り上がりそうか決まりそうです。

 

その他の3歳馬も最後の牡馬クラシックタイトル菊花賞に向けて始動していきます。今年の皐月賞馬ディーマジェスティはセントライト記念に向けて動き始めました。調教の動きを見たのですがかなり動きが良いようです。今年の3歳馬のトップはレベルが高いです。サトノダイヤモンドやエアスピネルなど上位5頭は抜けている印象です。秋の大一番も春同様に牡馬クラシックは固い決着になりそうですが、予想としては楽しめそうです。

 

今回の記事では秋のマイル路線に向けて実力馬が集まった【京成杯オータムハンデキャップ】の1週前展望をしていきます。秋のマイルGⅠやマイル重賞に向けて有力メンバーが集まりました。秋競馬が訪れを感じさせてくれる1週間になりそうです。GⅠ馬から春では悔しい思いをした馬達が集まったので秋に飛躍を誓っているでしょう。各馬の状態をチェックする上でも非常に重要な1戦です。

 

★京成杯オータムハンデキャップ2016有力出走予定メンバー

ダノンプラチナ
ダノンリバティ
ピークトラム
ラングレー
ロードクエスト

ハンデ重賞なので斤量面の問題はありますが人気はやはりこの5頭で分け合う形になるでしょう。3歳マイル王を決める戦いでメジャーエンブレムに敗れたロードクエストがここから始動していきます。夏の間にどれだけ成長したのか注目の1戦です。

 

★京成杯オータムハンデキャップ2016有力メンバー短評

ダノンプラチナ

能力的にはメンバー上位なのですが、休み明けでトップハンデはこのメンバーでは少し割引したい材料です。台風の影響で開幕週ながら雨なのでパワーが要求される馬場になれば軽い馬場が得意なこの馬にとっては難しい馬場になるでしょう。当日の馬場も気になるところですが、現時点では手が出しにくい存在ではないでしょうか。

 

ダノンリバティ

前走の関屋記念ではかなり成長してくれた姿を見せてくれました。血統的には中山コースも合いそうで馬場も問題なさそうです。メンバー的にも展開は向きそうです。休み明けの有力馬が多いなか叩き3戦目なのでしっかり動いてくれそうです。上積みはあまり期待出来ませんが走る状態にはあるでしょう。

 

ピークトラム

3走前にオープン勝ちをして前々走では中京記念で2着と良い内容のレースを見せてくれました。ただ前走の関屋記念では2ケタ着順に沈んだので少し手が出しにくい印象です。サマーマイルシリーズ全てに出ているので疲れも気になるところです。中山コースはトリッキーなのでこの馬には不向きなコースだと考えているのでここでは厳しいか。

 

ラングレー

重賞ではいまいち結果が残せていませんが、オープン戦や条件戦なら強い競馬で結果を残しているのでここでも人気の一角になるでしょう。夏が苦手なのか一気にパフォーマンスを落とした感じなので、暑さが落ち着いた今なら見直しが必要ではないだろうか。中山コースは初富士S以来ですがコース適性は問題ないです。状態が良ければ期待したい。

 

ロードクエスト

NHKマイルCではメジャーエンブレムに敗れましたが堂々の2着でレベルの高さを示してくれました。後ろから行く馬なので中山コースでその脚が間に合うのか疑問なところがあります。休み明けですが追い切りの動きは問題なさそうです。状態も良さそうなので休み明けでも問題ないでしょう。ハンデも手ごろなので、秋に向けてココは恥ずかしい競馬は出来ないでしょう。

 

★秋のマイルGⅠマイルチャンピオンシップに向けて有力馬のデキに注目!

今回の週走メンバーの全てが【マイルチャンピオンシップ】に進む訳ではありませんが、有力馬のほとんどは秋のマイルGⅠに駒進めるでしょう。今回は絶対的王者のモーリスが秋は天皇賞秋に進んだので一気にマイル路線の熱が上がりました。有力馬にはどの馬にもチャンスが出てきたので各陣営燃えているでしょう。前哨戦でどこまで本気を出してくるかわかりませんが、今後のためにも有力メンバーの状態とデキはしっかりチェックしておきたいです。

 

1週前軸馬候補 ⇒ 人気ブログランキングで発表

この馬が馬券から外れる事は展開やハンデを考えても難しいのではないでしょうか。追い切りの動きも問題なく動いていたので状態面も問題なさそうです。夏にしっかり力をつけてきたみたいで馬体も少しボリュームが増したように見えます。この世代を代表するマイル馬として秋に臨んでほしい思いもあるので、この馬で勝負したいと考えています。

 

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬インデックス
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keiba2016.net/

【おすすめポイント】
専属契約を結んだ情報源と長い年月をかけ構築した独自ロジックで初心者でも即日プロと同条件の的中乱獲が可能!
全ての競馬ファンを全ての馬券ファンを「成功」へ導く架け橋に・・・
初回応援キャンペーン実施中で、
・登録はもちろん「無料」
・登録時に1万円分の支援金贈呈
・各コース共に初回大幅割引あり
馬券で「稼ぐ」なら迷わず「競馬インデックス」で間違いなし!

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ