【紫苑ステークス2016】予想|秋華賞に向けた新重賞、初代タイトルは誰の手に!?

   2016/09/08





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


個人的に好きな騎手に入る岩田騎手ですが、ついに1年間重賞未勝利という驚きの結果を作ってしまいました、岩田騎手と言えば騎乗スタイルには賛否両論ありますが、馬券を買う人間とすれば買いやすい騎手でした。昨年まではゴールドシップやウリウリなど実力馬や実績馬の騎乗が多く重賞を勝ちまくっていた騎手なのですが、昨年の小倉2歳S以来重賞での勝利はありません。惜しい競馬は続いているのですがなぜか勝てない競馬が続いていて運@に見放されている印象も受けますが、私が考えている原因は少し違います。岩田騎手特有の強引と言われても仕方ないほどの積極的な騎乗が見られなくなりました。危険な騎乗も多かったですが、彼のトレードマーク的な騎乗だっただけになにか物悲しさも感じてしまう。もちろん危険な騎乗はよくはありません。馬や自分を始め他馬や他の騎手にまで迷惑をかける可能性が十分にあります。ただ風貌を変化させるくらいならば騎乗スタイルをもう少し変化させて勝ちまくっていた岩田騎手に戻って欲しいものだ。それでも55勝してリーディング7位にいる事は評価すべきなのだろうか、それとも騎手の中で2極化が進んでいるのが如実に分かる結果なのか、考えされる結果だと考えています。

 

今回の記事では今年から新しく新設された【紫苑ステークス】の1週前展望をしていきます。今年から昇格してGⅢレースになりました。格付けにともない3着馬にまでに秋華賞への優先出走権が与えられる秋華賞のトライアルレースです。今年の3歳馬はレベルが高いのですが牝馬は故障が相次いだため秋華賞のメンバーは少しですがレベルが落ちるのでは無いかと予想されています。しかしこの紫苑S次第では秋華賞が盛り上がりそうなので注目したいです。

 

★紫苑ステークス2016有力出走予定メンバー

エンジェルフェイス
クィーンズベスト
パールコード
ビッシュ
ヴィブロス

出走メンバーを見ていると春クラシックで見慣れた名前なので、どれくらい夏に成長したのか楽しみでもあります。3歳馬なので春の実力が秋に繋がるわけではありません。成長曲線が高い馬で夏に成長をしていれば秋の大一番でもチャンスは十分にあるので各馬の成長を見極める上でも注目したい1戦です。

 

★紫苑ステークス2016有力メンバー短評

エンジェルフェイス
賞金的にはここで勝負しなくても出走出来るので始動戦といった感じでしょう。ただこのメンバーで負けているようでは本番では厳しいと評価せざる得ないでしょう。距離やコースも問題なく適正範囲内だと考えています。小回り向きのフットワークなので中山も問題ありません。最終追い切りとパドック次第ではあるが楽しみな1頭です。

 

クィーンズベスト
春のトライアルで期待していた馬ですが思ったような結果が出せずに500万クラスからやり直しになりました。500万クラスは勝利しましたが、1000万クラスでは上がりは最速でしたが2着と惜しくも勝利は出来ずにココへ挑んできました。ここで権利を取らないと秋華賞への出走が厳しいだけに陣営も本気で狙っていそうです。

 

パールコード
春も注目されていた1頭ですが、連続輸送などで馬体が乏しくなりオークスを回避しました。賞金的には秋華賞への出走は叶うと思うので陣営も100%の仕上げではこないと考えています。キャリアとしては浅いですが秋に向けて春から備えてきているので取扱も難しい馬ですが、メンバーの中では1番不気味な存在でもあります。馬券的には抑えておきたい1頭です。

 

ビッシュ
オークス3着馬なのでココは1番人気になるのは当然の馬でしょう。賞金的にもここはしっかり権利とっても本番に臨みたいところでしょう。小柄な馬体なのでどれだけ成長しているかがカギになりそうです。鞍乗も戸崎騎手と買い材料は揃っているので問題はないでしょう。秋華賞はこの馬と望むようなのである程度ここで形は作りたいでしょうから馬券から消すことは難しいでしょう。

 

ヴィブロス
前走の500万クラスを勝利して大舞台を賭けてこのレースに挑みます。休み明けの戦いでしたが強い内容での勝利でした。メンバーレベルは一気に上がりますが、それでも勝負が出来る強さはあると考えています。大一番に向けもここは負けられない1戦しょう。秋に向けてじっくり陣営は育ててきたと思うので勝負度は非常に高いと考えています。

 

★秋華賞に向けて各馬の状態をチェックしたい1戦!

牝馬クラシック最後の1冠秋華賞は10月16日に行われます。後1カ月半後には本番を迎えるので今回出走するメンバーの状態チェックを出来るのは今回が最後かも知れません。メジャーエンブレムは骨には異常は無いようですが、左後肢の半腱半膜様筋に痛みが出たので秋のローテーションを白紙とすることが明らかになっています。もう1頭の有力馬であるジュエラーは怪我明けなので信頼度数は低いと考えています。ということは春は2番手と評価された馬達にもチャンスがある大一番なので各陣営の勝負度も上向き調子でしょう。なのでこのレースが出走するであろうメンバーの状態をチェック出来るチャンスなので予想とは別にしっかり確認したいです。

 

1週前軸馬候補.B ⇒ 人気ブログランキングで発表

 

ビッシュは軸馬としては当たり前すぎるのであえて外してこの馬を候補としています。鞍乗には疑問が残りますが陣営の本気度は1番高いのではないでしょうか。条件戦で勝ててないのは少し疑問が残りますが、ここで勝てないと出走は厳しいと考えているので陣営は本気で馬を造ってくるのではないでしょうか。

 

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】PREMIUM
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.premium-h.jp/

【おすすめポイント】
投資を謳う競馬情報サイトは幾つもありますが、その中で本当の意味での投資を実現している数少ないサイトの一つがPREMIUMです。独自に開発された予想システムは「負けない競馬術」とも呼ばれ、予想家レベルでは到達不可能な“高的中率”“高回収率”を実現。資産運用の一環として利用されることも多く、個人投資家等から高い支持を集めています。

 

【第1位】PRIDE
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://pride-k.com/

【おすすめポイント】
元ジョッキー遠藤真吾氏が完全監修する至極の予想。真偽が定かではない情報が溢れている競馬情報業界に一石を投じる本物の情報がここにあります。現場に携わった者だからこそ知る競馬界の真実。そして、そこからもたらされる圧倒的な的中精度と業界最高クラスの人脈。遠藤真吾氏が元ジョッキーのプライドを賭けて贈る情報は一見の価値ありです。

 

【第2位】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

 

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ