【セントウルステークス2016】予想|高松宮記念の勝ち馬ビックアーサーは休み明け大丈夫か!?

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


藤田菜七子騎手がまた競馬を世間に広めてくれそうです。秋競馬が始まる頃なのでJRAの広報の様な印象を受けますが。有名写真家の蜷川実花が撮り下ろしたショットで、5日に発売される朝日新聞出版の総合週刊誌「AERA」で表紙を飾るそうです。発売日なのですが実物をみていないので何とも言えませんが、ネットでの前評判いわく藤田菜七子騎手のファンなら抑えておいて損のない1冊の様です。表紙だけは見られたのですが、騎手の藤田菜奈子とはまた違った表情が見られるのでファンの方なら購入しても良いのではないでしょうか。デビューして間もないのでまだまだ技術も追い付いていませんが、彼女が作った道を未来のJRA所属女性騎手が歩む道になるので本業でも活躍してほしいです。

 

 

9月が始まったのでいよいよ秋GⅠに向けてトライアルレースなどが始まる時期になりました。9月はGⅠレースがありませんが重要な時期です。この1カ月がGⅠ連戦の序盤戦の分かれ道と言っても過言ではないでしょう。今週から続々秋に向けての有力馬や実力馬が出走してくるので有名馬がたくさん出てくるでしょう。有馬記念に向けて競馬界が盛り上がり始める時期でもあるのでしっかり注目していきたいです。

 

9月最初のGⅡレースは秋GⅠ初戦のスプリンターズSに向けて行われる戦いである【セントウルステークス】の1週前展望をしていきます。勝ち馬にはスプリンターズSへの優先出走権が与えられるので賞金が足りない陣営などは是が非でもチケットが欲しいでしょう。逆を言えば、賞金に余裕のある陣営はここはメイチではないということです。簡単にいうとここは準備運動の様な出走で本気を出すのはもちろん本番の舞台ということです。強い馬には関係のないことなのですが、そのような考え方も出来ます。

 

★セントウルステークス2016有力出走予定メンバー

ウリウリ
エイシンブルズアイ
ダンスディレクター
ネロ
ビックアーサー

出走メンバーを見て改めて思うのですがメンバーが豪華です。さすが秋GⅠに向けてのステップレースです。春スプリント王を決める高松宮記念を制したビックアーサーと福永騎手とのコンビがこのレースから始動してきます。秋のスプリント王もこのコンビが持って行くのか注目の始動戦です。

 

★セントウルステークス2016有力メンバー短評

ウリウリ

6歳といつの間にかベテランの域にまで来ました。三浦騎手が騎乗予定でしたが、怪我で長期離脱を余儀なくされたのでM・デムーロ騎手に変更になりました。昨年も2着とコース相性の良さを見せているので適正などは問題ないでしょう。斤量も去年と同じ斤量なので好材料です。鞍乗も強化されて昨年の^リベンジを果たせる状態にあればチャンスは十分か。

 

エイシンブルズアイ

前々走はGⅠレースだったので参考外の評価が出来ますが、前走の9着は引っかかる材料ではあります。ただ前走は休み明けの1戦だったので有力メンバーの中では1番馬体が出来ている馬の可能性が高いと睨んでいます。本番でも狙いたい馬なだけにここは勝利してほしいがあくまでも前哨戦なので頭固定は危険かも知れません。

 

ダンスディレクター

今年1月末に行われたシルクロードS以来のレースになるので復帰初戦ということでレース感に疑問があります。能力的にはこのメンバーの中でも上位クラスの実力を持っています。GⅠ級の力はあると考えているのでここは本番に向けても負けられない戦いですないでしょうか。ただ本番に向けて無理しない可能性もあるので取り捨てが難しい有力馬でもあります。

 

ネロ

有力馬の中ではキャリア的には少し悲しいキャリアですが安定した着順が特徴的です。大崩をしないタイプの馬なのでそのあたりは軸馬として信頼は置けるのではないでしょうか。レースでも100%の力を出し切っている印象は少なくどこか競馬を教えているようにもとれるので展開が嵌ればチャンスはあるでしょう。

 

ビックアーサー

福永騎手とのコンビ継続で秋の大一番に臨むようです。前走の内容を見る限りでは福永騎手とも相性が合っているのは証明出来ているでしょう。ただ今回は条件が秋に向けてかなり厳しい条件が揃ったと言えます。休み明け、初58㎏と楽な条件の競馬ではありません。さらに秋に向けてここは準備運動のようなレースだと思うので信頼度としてはそこまでは信頼出来ません。

 

★世界のロードカナロアも勝てないセントウルステークス!?

スプリンターズSのトライアルレースともなるセントウルSですが、勝ち馬があまり直結しないレースでもあり、有力馬が勝てないレースでもあります。あのロードカナロアですらセントウルステークスは2年連続2着と一度も勝った事がありません。ただスプリンターズSでは勝っているので前哨戦としては良いレースなのかも知れません。もし秋に狙っている馬がいるのなら逆に今回は狙わずに本番で狙うのも面白いかもしれません。

 

1週前軸馬候補.A ⇒ 人気ブログランキングで発表

本番では少し厳しい条件になりそうですが、今回なら十分にチャンスはあると考えています。鞍乗を強化して望む1戦なので期待値も高いです。適正も問題ありません。展開的にもこの馬に向きそうな展開になると踏んでいるので狙ってみたいです。

 

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】PREMIUM
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.premium-h.jp/

【おすすめポイント】
投資を謳う競馬情報サイトは幾つもありますが、その中で本当の意味での投資を実現している数少ないサイトの一つがPREMIUMです。独自に開発された予想システムは「負けない競馬術」とも呼ばれ、予想家レベルでは到達不可能な“高的中率”“高回収率”を実現。資産運用の一環として利用されることも多く、個人投資家等から高い支持を集めています。

 

【第1位】PRIDE
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://pride-k.com/

【おすすめポイント】
元ジョッキー遠藤真吾氏が完全監修する至極の予想。真偽が定かではない情報が溢れている競馬情報業界に一石を投じる本物の情報がここにあります。現場に携わった者だからこそ知る競馬界の真実。そして、そこからもたらされる圧倒的な的中精度と業界最高クラスの人脈。遠藤真吾氏が元ジョッキーのプライドを賭けて贈る情報は一見の価値ありです。

 

【第2位】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

 

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ