【キーンランドカップ2016】最終予想|相手にルメール・サトノルパンを!!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月3日(土):金鯱賞
2016年12月4日(日):検討中!

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


ある騎手のインスタグラムが競馬ファンのなかで感動を起こしています。そのある騎手というのは最近調子が上り調子でGⅠでも勝利している池添謙一騎手です。彼のインスタグラムに投稿されている1枚の写真が注目を集めています。現在は種牡馬となった名馬オルフェーブルにまたがっている池添騎手の写真が投稿されていました。投稿されていたのは動画になっていてオルフェらしさが残っていたのでさらにファンとしては感動したのでしょう。現役ではないので少しふっくらとしていましたがオルフェーブルはオルフェーブルですね。いくら現役を引退して数年が経ったとはいえ現役復帰してもおかしくない馬体でした。やはり日本を代表した馬は何年経ってもその風格は消えることがないのだなと改めて実感しました。池添騎手はまだまだ騎手として、オルフェーブルは種牡馬として果てなき先のゴールのために走りぬけるのでしょう。オルフェーブルの子供で池添騎手がGⅰを制して、報告する際にまたインスタグラムの様な光景が見られたらうれしいです。

 

キタサンブラック引退説などがネットでは流れていますが、モーリスに続いてエイシンヒカリも年内で引退することがわかりました。12月11日に香港カップをもってラストランとなる予定です。夏競馬も終盤戦となり実績馬達が始動してくるので秋GⅠに向けて高揚が止まらない季節なのですが、このような悲しいニュースも多く報道される時期でもあります。馬は生き物なので年齢もあり衰えもあるので仕方のないことなのですがやはり現役引退はすこし寂しく悲しいニュースです。今思うことは引退まで順調に怪我なくラストランを終えてほしいということだけです。前回の記事でもお伝えした三浦騎手が落馬負傷したレースで騎乗していたモンドクラフトは予後不良となったのでサラブレット達にとっては死が紙一重にあるので無事に現役引退出来ることを願うばかりです。

 

日曜日の札幌11Rで【キーンランドカップ】が行われます。サマースプリントシリーズの第5戦目ということで、サマースプリントチャンピオンに向けても重要な1戦になりそうです。メンバー的にも秋に向けて重要なメンバーも出走しているので見逃せないレースです。注目は3歳馬と4歳馬の2世代でしょう。ここで弾みをつけて秋のスプリントGⅠを狙っている陣営もいるでしょうから、ある程度形にして走らせたいところでしょう。デキやこのレースに掛ける想いなど考えると固い決着にはならないでしょうがメンバーレベルうぃ考えるとそこまで荒れることも無いと考えています。

 

★キーンランドカップ2016オッズ

1番人気 シュウジ     3.6倍
2番人気 ブランボヌール  5.0倍
3番人気 レッツゴードンキ 7.5倍
4番人気 ソルヴェイグ   8.8倍
5番人気 サトノルパン   10.5倍

では、早速キーンランドカップの最終予想を発表します。

 

★キーンランドカップ2016最終予想

 人気ブログランキングで発表
○ 09. サトノルパン
▲ 12. レッツゴードンキ
☆ 14. ブランボヌール
△ 03. エポワス
△ 01. セカンドテーブル

 

◎ 人気ブログランキングで発表
前走は得意の1200m戦に戻り強さを示したので、強敵相手のレースになりそうですが連軸として1番信頼出来るのはこの馬だと判断しました。記事作成時の天気予報では雨の確率が減ったので、不良馬場にならなければこのメンバーでも十分やれるでしょう。窮屈な枠に入ってしまいました内枠はこの馬向きなので問題ないでしょう。両隣に入った馬が少し曲者ではありますが、今後に向けてこのメンバーで良い勝負出来ないようじゃ厳しいとしか言えません。最強の鞍乗を手配出来たので陣営も掛けていると睨んで本命にしました。

 

○ 09. サトノルパン
近2走は結果が残せてなく、前走に至ってはGⅠで2ケタ着順なので嫌われるでしょう。ただ前走はGⅠなのでメンバーレベルがハイレベルでした。決してこの馬は1200mが苦手ではないのでこのメンバーなら十分巻き返し可能ではないでしょうか。多少の出遅れ癖はありますが、人気と実力があまりにも比例していないので狙いたい馬です。追い切りでも動きが良かったので注目です。

 

▲ 12. レッツゴードンキ
昨年の桜花賞馬で桜花賞以降は結果が残せませんでしたが、前走の函館スプリントSで復調気配を見せてくれました。このレースで完全復活ということも考えられます。ただこの馬が良いレースをする時は特殊な展開が多いのも事実なので評価するのは難しいところです。鞍乗も不調気味なので手が出しづらいです。実力は認めますが評価としてはここまでにしました。

 

☆ 14. ブランボヌール
記事を書く直前はまで相手評価だったのですが、土曜日の札幌の馬場傾向を見ていると少し外枠が不利な印象を受けました。大外枠のこの馬は割引せざる得ないと判断すると評価的にはここまでです。斤量も軽いので狙い目だと踏んでいたのですが残念です。ただ消す必要はありませんし、鞍乗もそれを理解して乗ってくる^と思うので1発に期待です。

 

△ 03. エポワス
枠が良いところに入ったので穴馬として注目しています。陣営がM・デムーロ騎手を手配したことと追い切りの動きから察するにかなり勝負気配がするのが事実です。洋芝適正は問題ありません。さらに新潟1200mの実績もあるのでコース適性なども問題ないでしょう。人気もあまりないので穴馬として狙いたいです。

 

△ 01. セカンドテーブル
近2走は1200m戦で馬券に絡む調子の良さなので人気はあまりしていませんが狙いたい1頭です。データ的には前に行く馬が有利なので、この馬向きの展開になるのではないでしょうか。血統的にもここは押さえておいて損がない馬です。ロスなく競馬が出来る最内枠と良い枠に入りました。あとは鞍乗が強気に乗れば穴をあける可能性は十分あります。

 

★キーンランドカップ2016買い目

馬連・・・5点
◎ – 09,12,14,03,01

3連複・・・9点
◎ – 09,12,14 – 09,12,14,03,01

馬場傾向と展開次第では大きく着順が変わりそうなので固定馬券は危険だと判断して広く抑える事が出来る馬券を選択しました。

では、良い週末を・・・

 

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】PREMIUM
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.premium-h.jp/

【おすすめポイント】
投資を謳う競馬情報サイトは幾つもありますが、その中で本当の意味での投資を実現している数少ないサイトの一つがPREMIUMです。独自に開発された予想システムは「負けない競馬術」とも呼ばれ、予想家レベルでは到達不可能な“高的中率”“高回収率”を実現。資産運用の一環として利用されることも多く、個人投資家等から高い支持を集めています。

 

【第1位】PRIDE
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://pride-k.com/

【おすすめポイント】
元ジョッキー遠藤真吾氏が完全監修する至極の予想。真偽が定かではない情報が溢れている競馬情報業界に一石を投じる本物の情報がここにあります。現場に携わった者だからこそ知る競馬界の真実。そして、そこからもたらされる圧倒的な的中精度と業界最高クラスの人脈。遠藤真吾氏が元ジョッキーのプライドを賭けて贈る情報は一見の価値ありです。

 

【第2位】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

 

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ